73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/27 (Mon) たまには自分のこと

お正月休みに無理な体勢で寝てたのか、朝起きたら右肩が痛かった。そしてその傷みはよくなってるような、なってないような感じでずっと続いていて、よもや「○十肩」かとどきどきしていた。そういえば会社辞めたら保険証が!と思って先日やっと病院に行ってみました。
とりあえず以前に膝が痛かった時に行ってみた整形外科。話をして腕をいろんな角度で上げたり先生に押されたり、レントゲンを撮ってみたけど骨には異常なし。筋を痛めているのでしょう、という事だった。「○十肩」の話も出た。(爆)前回も「運動不足です」と言われただけでた~んまり湿布をもらって帰ったのだけど、結局ネコズが気になって全く使わず・・・。今回も「傷みが取れるまで右肩をあまり使わないように」というだけでまた湿布を処方されるところだったのだけど、我慢できない痛みじゃないし、どうせ使わないし、という事でお断りしたら先生困ってた。(笑)前回の湿布の量もすごかったので、きっとこれじゃお金になんないんだろうな~、と思ってたらマイクロ波を勧められたのでそれは大人しく受けることに。
マイクロ波は感じるのはあったかいだけなんだけど横に貼ってあるポスターには禁忌事項?が書いてあってちょっとびびった。関節炎って書いてあるけどあたしは関節炎とは違うのよね?違うのか??と、焦っている間に終了。(゜▽゜;)次は筋肉に電気を流すやつ。なんかぴくぴく勝手に動いて肩に負担がかかってるような~、と思っている内にこれも終了。(゜▽゜;;)どちらも10分だったんだけど。

そして肝心の肩はその日はよかったものの結局また元に戻ってしまった。この肩を治すためにもしばらく大人しくしてようかな。4月になっても。(* ̄m ̄)

ユかイ | comment(0) |


<<やめてください。 | TOP | 反抗期>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

