73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/13 (Mon) 配管掃除

土曜はマンションの配管掃除の日だった。入居2年で初めて。事前のお知らせにはキッチン、洗面所、洗濯機、お風呂を見るので配管周りの荷物は片付けておくこと、とあった。ええ~。(´□`;)出したものをしまっとくような余分なスペースはもうありません!来客には隠れて出てこないかなんとイオはいいとして、こういう時ユータはやっかいだ。絶対物色してビニールとか食べちゃうもんね。むー。作業の人が来てから順番に出そうと思って待っているとやってきたのは3人組でみんなで散って一気に取り掛かるらしい。やっぱり全部出さないとだめか・・・。作業自体は5分くらいというのでとりあえずお隣を先にお願いして荷物を出すことにした。そして悩んだあげくユータをむんずと抱き上げてイオのケージへイン。ユッち、ごめん!(> <。) 状況が理解できないかわいそうなユッちは完全にパニック状態。閉じ込められたケージから出ようと隙間から顔をぐいぐい押し出すし(ケガするって!)、「出してー!出してー!」と泣き叫んで手を思いっきり出しては空を切るばかり。あーうー。「大丈夫だから!おぢさんの作業が終わったらすぐに出してあげるからね!5分したらおぢさん来るから~。」とケージに近づいてなだめるも必死に腕にすがられ・・・。おぢさんの来る5分が待てませんでした。(゜▽゜;) 開放したとたん案の定、出した荷物の点検にかかったユータ。今はマンツーマンディフェンスも可能だけど、おぢさん達が来たらそうもいかない。が、ここまでで十分異変を察したのか、本番ではなんてこともなく奥に引っ込んでおとなしくしてた。大きな機材にもびびったらしい。洗面所とキッチンとユータのところとあたしは常にチェックして疲れたけどね。ふぅ。

ユかイ | comment(0) |


<<今日は大安 | TOP | 祝開通>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

