73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/01 (Wed) 3年目の法則

土日からイヤな予感がして大人しくしてたにもかかわらず出勤日に限って風邪が悪化するのは深層心理ってやつかな。(爆)
症状もピークの月曜日、ネコズの世話が大変だった。カリカリでごまかしても腹が膨れないらしくゴハンを催促されるし(だから「水飲め!」っちゅーに)、具合悪いのに「遊ぼう!」とキラキラの目で訴えられるし、咳でくるしいのに喉元を渡っていかれたりとか。それにできないとなると余計に気になるのが洗い物や洗濯物。ほとんどやらなかったけど精神的にもつらかった~。

そもそもの寝正月のせいもあるけど、今月はとにかくずっと体調が悪くて寝ていることが多かった。ユータに起こされても「イヤダ!まだ寝るんだ!」と起きなかったら、なんとユータの起こし方が変わってきた。今までは少しもひるむ事なく「起きろよ~、オラオラ~」と果敢に攻めてきていたのが、ちょっと様子を見るようになってきた。
どんな感じかというと・・・。まずベッドに乗ったらあたしの顔に口を近づける。(大体ベッドに乗ってきたところであたしも気づいてはいるんだけど、起きるつもりがなかったら気づかないフリをする。)それがまさにフェザータッチ!肌と肌じゃなくてユータの毛だけがくっつくくらいのところでじ~っとしてる。む、むずむずするよーーーーーっ!それが鼻の下付近だったりするとさらにつらい。そしてそのまま彼なりに注意深く様子を探った後、ちょびっとだけベロを出して痛くないようにちょろんと舐める。そこで「やだ!」というと1R終了。これが繰り返される。くすん。
でも、昔だったら「ハイハイ♪」と起きてごはんをあげてたのを思うと不憫だったりもする。具合が悪くない時も最近ちょっと扱いがぞんざいになってきたかも。3年目の法則!?ごめんねー。

ユかイ | comment(0) |


<<日記 | TOP | 今日もお休み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

