73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/26 (Mon) イオの健康診断

先週の日曜日、イオの健康診断に行ってきて、全ての結果が土曜日に出た。通常の健康診断に加えて心配していた事がたくさんあったので忘れないように大変だったな~。(汗)

* 血液検査(一般)
一部正常値をはずれる数値はあったものの、血も濃いくらいでまず問題ないでしょうという事だった。
我が家へやってきた時には解消されていた貧血症状だけど手作りにしてちょっと心配だったのよねん。よかった~。

* 骨折した後ろ足のこと
妙な形でくっついてしまいびっこを引いているのでこのままでいいのか手術した方がいいのか相談。年をとって関節炎になりやすい可能性はあるらしいけど、このまま行く事に決定!
大柄のわんこに比べて猫の場合は致命的という訳ではないのであまり手術をしないそうだ。(これは前の病院でも言われた) 圧痛もないらしく、体重もいわゆるデブ猫にしなければそんなに負担にならないらしい。

* げっぷのこと
実はイオはげっぷがすごい。お腹がすいてなくてもしょっちゅうげっぷをしている。胃腸が悪いのかと心配していたけど、ガツガツ食いなので空気をたくさん食べているのでしょう、という事だった。特に検査はしなかった。

* いびきのこと
1度だけ聞いたイオのいびき。普段、呼吸している時にもしている訳でなければ問題ないと言われた。これも特に検査しなかった。

* 触診
問題なし。歯も耳もきれいだった!
気になっていたあごの黒ずみは皮脂で、拭いてあげて悪化する事もあるかもしれないから何もしなくていいと言われた。へ~。

* ウィルス検査
実は9月上旬のコロナウィルスの抗体値が800だったのでこれが本題。そして再検査の結果は文句なしの100。ぃやっほーう!ヾ(≧▽≦)ノ
事情があってコロナの再検査する事なく急遽我が家に迎えた訳で、それまでもその時もそれからも葛藤はあった。たぶん大丈夫という自分なりのささやかな理由もあったけど数値が出ている以上、数値で確かめたかった。あー、これでスッキリ!


保護された時は瀕死でうじ(> <。)まで湧いていたイオ。
通りすがりの小学生が見つけてくれなかったら会えなかったね。
その後もいろんな人の手に助けられてがんばってきたイオ。
健康診断の時に先生が何回もイオに「ラッキーだったね。よかったね。」と言ってくれて、久しぶりに思い出した。
イオの健康を願ってくれた人達、本当にありがとうございました!

ユかイ | comment(0) |


<<うう~ん♪ | TOP | いつもの。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

