73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/09 (Mon) ユータとハハ

昨日、母が帰りました。まさかと思っていたけれど昨夜は1週間ぶりの一人寝に少しさびしいものがありました。(´・ω・`)ショボーン

さて、今までにも両親のおもしろさはちょっとご紹介したことがありますが。
例えば、ヘアボール用のドライのCMを見て「(あたしの名前)もコレ食べたら毛がいっぱい出てくるんだ」とか言って二人で笑ってるとかー。(゚▽゚;)

DSC03517.jpg

今回は母だけの2泊でしたが、その間もウケることたびたび。
あたしもネコズには話しかけてるつもりだけど、母の話しかけようといったら。
「(あたしの名前)って言ってみ!」とさんざんネコズに教えています。いや、うちの子はオウムじゃないから。(゚ー゚;) とにかくヒトの子相手のように積極的に無理難題を、いや、おしゃべりをしています。
母は声が大きいのですが、立ってる母と1mくらいの距離で対峙してもイオも逃げずに話しを聞いていましたよ。固まってたとも言えるかもしれないけど。(^m^)

DSC03515.jpg

そして猫のぐにゃりとした感覚が嫌いな母は鼻ちゅーはしても決してネコズに触りません。存在的には孫のようにかわいいと思ってるし、見ててもそれはわかるのですが。

以前泊まった時も母の布団にユータが陣取っていた時、布団に入れず困っていました。おもしろいので放って見てたら、なんだかんだ必死で言葉でユータを説得してたけどそんなんでユータもどく訳がなく、終いにはなんと布団をめくって脅かしてユータを追い出していました。ヾ(・∀・;)オイオイ

今回の滞在中にも2人掛けのソファに2人で座っていたら、寝起きで甘えたいユータが真ん中にやってきて、あたしにナデナデされた後、母にもなでで欲しいと要求したのですが当然触れる筈もなく。2度の要求にあくまで手は出さず自分の体をゆすって拒否しておりましたよ。(゚▽゚;)
母にとってはかなんやイオよりヒト慣れしているユータがかわいくても困り者のようで。ぷ。

猫ベッドに潜り込んで暑くなってちょっと出てきたユータを見て「あんな寝方するの!?」と驚いていました。
DSC03511.jpg
ユータ「もっとばぁばと仲良くしたいのになー。」
いつかしてもらえるといいねぇ。(^ー^)

最後に東京駅まで見送りに行ったら、「ネコズの写真もらうの忘れた!」と思い出したように言っていました。以前のんちにもらったユかイの写真をいつのまにか見ていて欲しかったそうなのです。ちょっと感動。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


[今日のおすすめ]
久しぶりにnya!より「子猫とお話」。ユータが子猫を探してました。(* ̄m ̄)

ユータ | comment(6) |


<<怒涛の12日間 | TOP | おかーさんといっしょ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おかーさま、オモロイ(*≧m≦*)ププッ
ウチも、触れないんだよ~そういえば。
でも、えらそうに、何か言ってる>母
タロウには嫌われていると思うわね~

アニモンダのところ、リンクって文章中のから入ればいいの?
了解了解~♪

2007/04/09 16:10 | taromao [ 編集 ]


taromaoさん、こばわー!

>アニモンダのところ、リンクって文章中のから入ればいいの?
そうそう~。画像からとか。
ごめんね、お手数おかけして。m(_ _)m

えー!タロウちゃんが嫌うなんてよっぽどの事では?
taromaoさんのおかーさまも触れないのね。
猫が苦手ってことじゃないよね?
・・・だってタロウちゃん猫っぽくないし。(゚▽゚*)

2007/04/09 23:19 | なみち [ 編集 ]


ウチも・・

話しかけてるよ~、電話越しに。
名前呼ぶだけだけど、そうそう返事はしないからサァ。
でも鳴くまで呼んでて切らないんだよぉ…(-_-;
自分で鳴きたくなっちゃうよ。(ばれるかな?爆)

人の子みたいに話しかけネタ、日記にしようと思って
暖めてたんだけど。「(名前)って呼んでみ!」には
正直負けたと思った。(*≧m≦*)ププッ
私もかなりマジ話してるんだけどねぇ…(笑)

写真はたまにプリントアウトして送ってあげてるんだけど・・
しまい忘れるんだな、これが。
でもってもらってないって言い張る…
やっぱり1枚あげるくらいがちょうどいいのかも。(爆)

とにかく素敵なお母様だね。(〃∇〃)
やっぱり若いの?謎の子ども?(笑)

2007/04/10 01:23 | kajin [ 編集 ]


kajinさん、おはよー!

>自分で鳴きたくなっちゃうよ。(ばれるかな?爆)
・・・バレないかも。(* ̄m ̄)
録音しとくとかは?何回も使ったらバレそうだけどね。(笑)

なんかねー、話しかける内容にしてもおかーさんはスケールが違う?と思ったよ~。(爆)
あたしは通じるとは思っててもやっぱり返事はないと思ってるところがあるけど、見てるとほんとに返事を期待する話し方なんだよねー。
いや、ほんとに返事したら倒れるとか逃げるとか大変なことにはなるんだろうけど。(*≧m≦*)ププーッ
とにかく見てておもしろかったよ!

>しまい忘れる
あ~。専用の小さいアルバム1冊買ってあげたらどうかな。
入れるところが決まってないものほど仕舞い忘れる気がする。
・・・いや、そんなこともないかな。あたしの場合。(* ̄m ̄)

>やっぱり若いの?謎の子ども?(笑)
アリガトウ。でも若くないよ~~~~。
・・・心は永遠の少女なのかねぇ。( ̄ー ̄;)

例のモノ届きました。ありがとー!

2007/04/10 08:12 | なみち [ 編集 ]


ひとり寝は寂しかったんだ(*≧m≦*)プ!可愛い~~♪

でもお母様、触るのもダメなんだね。
今度来られたら背中に乗せてあげたら?(笑)
それにしてもユータくんの格好!可笑しい~~
今度伺った時もこんなにリラックスしてくれるといいなぁ(人´▽`)

写真、送ってあげなさい(≧∇≦)ノ

2007/04/10 11:31 | のん&カール@会社 [ 編集 ]


の~んちっ♪(⌒▽⌒)ノ

なんかね~、寝るとき「し~ん」としてるのが妙に気になっちゃってさ~。
ハハのいびきはライオンのようだったからね。(*≧m≦*)ププッ
あ!そういえば一回背中に乗られてたよ!
困ってはいたけど、でもそれはたぶん衣類を通してだからまだ大丈夫みたい。(* ̄m ̄)

>それにしてもユータくんの格好!
床暖ってやっぱり下にいると結構暑いんだよね~。
まったりした時間がとれれば見れると思うんだけどな♪

写真、早速送っときます!(゚Д゚)ノ

2007/04/10 18:36 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

