73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/08 (Thu) 防寒対策2005

よそ様でも防寒対策についての記事が目立つようになった。
暑さより寒さに弱いといわれるネコズ。特に泌尿器系も心配!そこで我が家の防寒対策はというと。

昔は猫こたつとハロゲンヒーター付けっぱなしという暴挙に出ていたけど、今は床暖付きなのでタイマーで朝5時から就寝までつけっぱなし。なおかつ寒い時には遠赤外線ヒーター(キャンパ社のグランドアングル)を日中から就寝までつけっぱなし。

このヒーター。
そもそもはオイルヒーターを検討していたのだけど、使用者に色々聞くとなにやら音がするらしく(タイマーの音だったかな?)、音には敏感なので決めかねていた。そこで某通販カタログで見つけたのがキャンパ社のコメット。付けっぱなしでも安全、無風で眩しくもなく、かつかわいい♪でも早速見に行ったら実際の色が気に入らなかったのとパワー不足でコメットは却下。店員さんと話し込んだ結果、パワーや6秒に1回温度をチェックするという電子サーモスタッドが気に入って同キャンパ社のグランドアングルに決定。今はよくわからないけど当時はこの6秒間隔っていうのが他のメーカー?商品?にはなかった機能だそうで。(そういう「限定」モノに弱い。)

が、使用感は大満足!速暖性には欠けるもののじんわりとあったまる。ふと気づくとヒーターのある方からなんとなくあたたかさが感じられるくらいの温度なのだけど、身体の中から暖める仕組みなのでちゃんと身体があったまってくる。もちろんまん前にいなくても大丈夫。速暖性のあるヒーターに比べると最初は物足りないかもしれないけど慣れると心地よいあったかさ。住環境によるかもしれないけどおすすめです。

でも今思えば別に6秒間隔でなくてもいいのでは、と思っているのも事実である。(゜▽゜;)

ユかイ | comment(0) |


<<ぴっかぴか | TOP | ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

