73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/22 (Tue) 火災警報!

今朝は珍しく遅刻しないで行けるかも~!(爆)と喜んでいたらどこからかピー、ピー、ピーとたて笛の音が聞こえる。こんな朝から練習かい、と思っていたらなんだかおかしい。警備隊長ユータもさっそく出動。心配になって内廊下側の窓を開けてみたらなんと火災警報だった!誤報かとも思ったけど一応様子を見に行くとお向かいさんだった。どうしよう~、とウロウロしつつも周りが騒いでいないので部屋に戻って考える。今日は管理人さんもいる筈だし~。・・・。

あ!今日は火災報知器の点検日じゃん!(゜▽゜;)な~んだ~。
という事はウチにも当然来る筈。会社・・・、やっぱり間にあいませんがな。会社にかくかくしかじかとメールをして順番を待つと10:30頃やっと来た!なぜかおどおどした感じのおにーちゃんでいつものように「猫いますから」と言って招き入れると「動物好きなので大丈夫です!」という返事でちょっと安心。きっと動物嫌いな人とかアレルギーの人とかこういう仕事は大変だろうなと思う。
中に入るや「何匹いるんですか?」の質問に躊躇しながらも「・・・3匹です。」と答えてしまった。慌てて「でもマンションには内緒なんです!」と言ったら一応わかってくれたみたいだけど・・・。だって猫トイレが3つも並んでたらそりゃわかるわな。
ネコズはというとマンション中で鳴り止まない警報にびくびくしっぱなしでユータでさえも出てこなかった。おにーちゃんは見たそうだったのに。

点検が終わって出て行く時にそのおにーちゃんはラブを飼っていたけど3年前に亡くしてからは飼っていないという。仕事が何時に終わるかもわからないし、と言ってた。確かにわんさんは長時間ひとりぼっちだったらかわいそうかもしれない。でもまた動物と一緒に暮らして欲しいな。そう思わせるおにーちゃんでした。

午後にはきっと終わった筈なのに今日は誰ひとりカメラの前に現れない。もしかして設定を間違ったかも・・・。(゜▽゜;)

ユかイ | comment(0) |


<<いぬたま・ねこたま閉園 | TOP | むーん。( ̄~ ̄)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

