73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/08 (Tue) ピンチはチャンス!?

昨夜、寝る前にイオをなでなでしていた時、あんまり顔をこすりつけてくるのでそれならノミとり櫛が気持ちよかろうと試してみた。喜んでる、喜んでる。(^m^)我が家で不評のノミとり櫛もいよいよ活躍の時だ。
で、少し毛が抜けたのでとろうと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・。
これはもしや?
ヒイィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!!!(゜ノ)ノ 
ノミの糞発見!!
そりゃーもう心の中は大パニック!イオには悪いけどひきつりながら笑顔で撤退。

どうする?俺?つづく・・・

いや、そんな悠長な場合じゃない。対策を考えねば!深夜だったけど、実家で外猫飼いしてる友達に相談してシャンプーがテキメンだと言われた。シャンプー・・・。イオにシャンプー?あたしが?無理!絶対無理!それに今、イオにストレスかけたくないし・・・。でもノミの反乱が起きたら!?うあーーーー!それも困るーーーー!

で。今朝。悩んだけどやっぱりイオをシャンプーして「もらう」事にした。開院と同時にホームドクターに電話すると予約で1月までいっぱいらしい・・・。しかもそこではケアができない特別な事情のある子しかやってないそうで。そこで気づいた。イオだってハンデ持ちじゃん!足に負担はかけられないから普通のトリマーじゃだめかも。いや、トリマーだってプロだろうけど、健康な子じゃないと断られるかもしれないし、せめて病院付きのトリマーじゃないとなんか心配。
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ・・・。やるか。

早速隣駅のペットショップでシャンプーを購入。これがまた悩む。どれがいいのかさっぱりわからん。シャンプーに興味がなかったので知識もない。あそこのサイトで薦めてたのがあったなーとか思っても全然商品を覚えてない。悩んだ挙句これを購入。
目に入っても痛めないと書いてあったから。

準備万端整えて、イオを楽々捕獲。ごめんよ。イオ。キミの快適生活の為でもあるんだよ。
今回はノミ退治なので湯船ちっくにしてみた。バスルームの暖房もがんがん入れた。昔ユータのトイレに使ってた100均で買ったキッチン用の洗い桶にお湯を張ってシャンプーを溶かす。なだめながらイオを入れてみる。イケル!イオはとってもいい子だった!ちょっと鳴いたけど、逃げ回る事もなく大人しく湯船に浸かってくれた。すっごい緊張はしてたみたいだけど。
無事に終わって洗面所で念入りにタオルドライをしてたらユータが開けろとうるさい。その内イオがごろごろ言い出したのできっとイイ事してるとでも思ったんだろう。ぷぷぷ。ドライが終わってドアを開けたらユータが飛び込んできたので「ユータもお風呂入る?」と抱っこして浴室に連れて行こうとしたら大暴れで逃げてった。シャンプーしなくても済むといいね。

あーーーーーーー。ほんとに疲れた!と、休む間もなく出かける時間。午前半休をとったので1:30までには会社に行かないと。ほんとは洗濯も掃除もしてノミを一掃したかったのだけどやむをえない。友達がダイソンを貸してくれるとも言ったので徹底掃除はダイソン待ちだな。はーーーーっ。

ユかイ | comment(0) |


<<それぞれの距離 | TOP | 3度目の週末>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

