73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/31 (Mon) 週末のいろいろ。

基本的にあたしが家にいる時はごはん時以外がイオのフリータイム。平日は朝ごはんからケージに入ってもらい、そのまま夜ごはんを食べ終わるまでケージの中。

実はちょっとした事件がありました。
土曜の朝5時。朝一のカリカリをあげてから、さて二度寝を楽しもうと横になったのもつかの間、「ガハーーーーーーッ!」という今まで聞いた事もない威嚇音とダダダダーーーーッ!と誰かの逃げる足音!
慌てて電気を付けてみたら逃げたのはユータ、怒ったのはイオ。一番に食べ終わったユータがイオのカリカリに手を出した模様。イオがネコズに吼えたのは初めてだったのでケンカになるかとすごくびっくりした。でも威嚇だけで手は出さなかったみたい。たぶんだけど。
なのでイオのごはんは当分隔離してあげる事にしました。

土曜の夜にイオを撫でた時。あたしも横になって撫でてたらいつものように盛り上がったイオが・・・頭突きをした!これか!これが噂に聞く猫の頭突きなのか!?何度も頭突きされてうれしいやら痛いやら。もうほんとに盛り上がっちゃうと恥ずかしいくらいメロメロになるイオ。終いには噛み出します。甘噛みなんだけど顔も噛まれるのでちょっと怖い。そして終りを知らない・・・。気が済むまでつきあってあげたいのはやまやまなんだけど、一向に終りが見えません。
この懐きぶりはやっぱり人の手を知ってるんだろうなぁ。鼻ちゅーももうクリア!
でも相変わらず冷めてる時はシャーされます。

かなんが不調。イオが来てからずっと食欲が落ちているのだけど、昨日は珍しく吐いた。食べた後にすぐ吐いたみたい。うーん。やっぱりストレスなのかなぁ。ちらっとイオの様子を見に行ったりもしてるんだけどな。要観察。
ユータは絶好調だ。◎

ユかイ | comment(0) |


<<かなんとイオの人慣れ度 | TOP | 6日目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

