73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/28 (Fri) 6日目

昨日21時から開放したイオ。徐々にリハビリを、なんて思ってたけど激しく動く事もバトルもないので結局朝までそのままでした。でも日中はやっぱり不安なので朝ゴハンからケージにイン。あたしのいない日中こそネコズが仲良くなるチャンスだとは思うのだけど~・・・。うーむ。

さて、昨日の続き。
ユータは遊びたそうに誘うんだけど、まだまだイオにそんな余裕はない。
イオのところから飛び出して来ては、振り返って「あれ?ついて来ない・・・。」と不思議そうにしてた。(笑)ユータとイオは大丈夫そう!

で。イオを撫でてたら爪が2本だけとがってたので、早速で心苦しいのだけど爪きりにトライ!案の定、猫ハウスから出すのが大変で引っかかれるは噛まれるは。でも全然痛くなーい。ユータに比べればなんてことない。
かなんもイオも猫社会を知ってる子っていうのはやっぱり手加減を知ってていいよなー、って思う。爪に限っていえば基本的にはカットされてるせいもあるけど、噛みはイオもかなんも歯を当てるだけくらいのものなのだ。がっつり噛み付くユータとは大違い!まぁ、ユータが手加減を知らないのはあたしのしつけが悪かった訳だけども。(汗)
それにしても野良の子って爪の状態がよくない。かなんもよっぽどよくなってきたけど、栄養状態が悪いからか環境が悪いからか表面がすべすべじゃないのよね~。で、すべすべじゃない爪を見ると・・・すべすべにしたくなるーーーーーー!もちろんやすりをかけるとかではナイ。汚れとか古い爪とか剥がしたくなってしまうのだ。イオにはまだ早いので昨日はぐっと我慢したけど~~。

夜中、何かを引っかく音がした。その内、ゴトンッ!と大きな音。カリカリを入れてたガラス瓶を倒したらしい。「こらー!」と一喝したけど、犯人はイオだろう。ぷぷぷ。お腹がすいてる筈はありませんよ?

で、今朝の事。
ケージにいるイオにかなんが威嚇した。イオはなんにもしてないのに~~~。
イオが自分より大きいのが気に入らないんだろう。体重はかなんと変わらないと思うんだけど(入院中はかなんより軽かった!)、やっぱりガタイが大きいのよね。結構、体長はユータと変わらないかもしれない。
時間が経てばイオは脅威じゃないってかなんもわかってくれるだろう。でもなるべく早くわかってね。(爆)

ユかイ | comment(0) |


<<週末のいろいろ。 | TOP | フリータイム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

