73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/01 (Sun) 猫砂の流し方

今日の夜ゴハンも帰りが遅くなってしまったのでアニモンダ祭り開催~!(゚Д゚)ノ
クラシックの「サーモンとえび」「ミートカクテル」「鳥肉カクテル」はやはりどれも好評で♪相変わらずいつものネコメシも喜んで食べてくれてますが、今のところ敵なしのアニモンダ、恐るべし!
DSC03483.jpg
がっつり付けてます。夢中になりすぎ~。(ノ∀`)アチャー

さて、今日のハプニング。
ヒト用トイレの掃除をして使ったトイレットペーパーをトイレの中に。しかし、友達に朝、自分がトイレをした時に一緒に捨てるというエコ自慢をされたのを思い出し、これだけ流すのはもったいないなーと、ちょっと経った頃に猫砂と一緒に流したらー。

流れなーーーーい!
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

お、落ち着け、落ち着け。
まずはなんかでもらった使い捨てスプーンでペーパーを縁の方に掻き出して、再度チャレンジ!
どきどき~~~~!
逆流したらどうしよう~~~~!

で、流れました。ε-(´∀`*)ホーッ
猫砂だけを捨てても例え5秒でも時間が経つと(追記参照)固まった?溶けた?猫砂が便器内にくっついて流れなくなるのは気をつけてたけど、トイレットペーパーとの相乗効果も大変危険なことを知りました。いや、それもすぐに流せば大丈夫なのかもしれないけども。
あー、怖かった!(´∇`;)


[ 追記 ]
我が家では規定量(コップ一杯程度)の3倍以上くらいを一気に流している事を補足させていただきます。(゚▽゚;)

なみち | comment(6) |


<<きんたさん(ネコなし) | TOP | ヨレヨレ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


流れてよかったね~
以前、スーパーで、猫砂が下水管の途中で詰まって、結局下水管全部を掘り出す羽目に陥ったって話を聞いたことがあるの。
それまではうちでも流してたんだけど、それからゴミに出すことに。
めんどくさいけど、詰まるよりはマシだからね(^^;

2007/04/01 23:14 | こだま [ 編集 ]


無事に開通・・・快流おめでとうございます(*≧m≦*)ププッ

アニモンダってそんなにおいしいのかな?
タロウはまだ食べたことないけど、
最近、高級食をあげてるから、これも気に入りそうよ(笑)
「プティ」っていうの、パケがかわいい~~~
やっぱり見た目もかわいいのがいいよね。
早速、お気に入りに入れてみました♪

2007/04/02 12:27 | taromao [ 編集 ]


taromaoちゃん!ヾ(≧▽≦)ノ”
タロウさん食べたことあるって。(^^ゞ>アニモンダ
カロリー低目のチーズとナンタラを持ってったら
残りをお水でのばしてまでキレイに食べたって言ってたもん。
その後、自分でも買ったんじゃなかったっけ?(汗)

ということで・・?? 猫砂ですが、流してます。>ンコのみ(^^ゞ
砂は今のところ問題ないけど、ンコ(猫のよ!)ときどき
流れ切れずにプッカ~としてることが。
猫のって重いのか・・とひとり悩んでおります。(爆)
明日はその辺のところも語り合いたいわ。(笑)

2007/04/02 19:48 | kajin [ 編集 ]


こだまさん、taromaoさん、kajinさん、こばわ~!

お返事遅れましてごめんなさーい!

*こだまさん
怖いから流さないって人は他にも知ってるけど、ほんとに詰まったヒトっているんだね~!
でもあたしも今回はほんと怖くて流れた後も何回も流しちゃった。(^m^)

*taromaoさん
ねね。・・・プティってアニモンダだよねー?(゚▽゚;)

*kajinさん
ふふふ、またしてもtaromaoさんの新たな事実が判明ね!(* ̄m ̄)
うんち、うちもたまに浮いてて焦るよ~~~~!あるある!ヾ(≧∇≦)〃
でもあれは軽いから流れないんじゃないの???

>明日はその辺のところも語り合いたいわ。(笑)
あー、明日ね~、明日なぁ~・・・。|ω・`)

2007/04/03 01:44 | なみち [ 編集 ]


軽いから、か。(^^ゞ

またまたおバカが露呈してしまった。>軽いから、かぁ。(^▽^;

で、何・・この時点でもう決定だったんだ。
心底ガックリ~~!(T_T)楽しみにしてたのに。
事情が事情だから仕方ないけど‥

ま、しっかり面倒みてやってくれい。m(__)m

2007/04/03 07:07 | kajin [ 編集 ]


kajinさん、オハヨ~!

ううん、まだ決定じゃなかったんだけどすごく不安な状態だったのよ~う。
そんで最終的には朝の状態で決めよう!ってことになってて。
ホントごめんね~。
詳細が知りたいだろうと思ってさっくりだけど報告上げといた。
書いた以外でも実は色々大変だったのよ・・・。
それはまた会った時にでも!

2007/04/03 07:35 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

