73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/12 (Mon) 言葉の理解とか

今朝、出がけのカリカリをあげる時。
かなんは臆病で呼んでもなかなか来ないので早めに「かにゃ、おいでー。ごはんー。」と声を掛けたら朝ごはんをボイコットしてたからか珍しくすぐにやってきた。
はっ!ユータがへそ曲げるかな、と思ってすぐに見える位置にいるユータにも
「ユータ、ごはんー。」と言ったけど無反応。(汗)
「おるすばんしててー。」と言っても無反応(滝汗)
「お仕事行って来るからー。」と言ったらスタタタタッ!とやってきた。
???
「お仕事」に反応したのか「行って来る」に反応したのか。でも「ごはん」に反応しないのは解せない。ううーん?今朝のごはんがお気にめさなかったからかな。お出かけ前だとカリカリだもんねー。あれ?でもそしたら「おるすばん」にも反応する筈。どういう理解なんだ。

で。そのまま出勤すべく玄関に向かったけど、読みたかった本を忘れたので戻ったらユータがかわいく首をかしげてこっちを見てる。ぷぷっ。戻ってきたのが不思議だったのかな、と思っておつきあいで「ん~?」と首を傾げたらいきなりダッシュで玄関に向かってきた。ぎゃー!「だめー!ユータはお留守番じゃん!」と慌てて押し戻したら案外素直に戻ってくれて抗議もなし。
かわいかったな~。ぷぷぷ。

ユかイ | comment(0) |


<<リフレッシュ | TOP | 失恋の痛手>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

