73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/16 (Tue) ちっこ検査

ユータの検査結果は結晶も砂もなーし!但しPhは7.0で要観察。ざんねん。(´□`)
でも今回も色々聞いてきました!

1.Phが上がる原因
ちっこのPhが上がる原因として考えられるのは、体質や食べ物や細菌の影響などもあるらしい。ちっこ中の細菌が多いとPhが上がる事があるらしい。へー!あと、時間の経過によって変わるPhは(時間にもよるかもだけど)微小らしい。今回のユータのちっこも5時間ものでも30分ものでも7.0だった訳で、結果、時間の経過は関係なかったかも。

2.自宅でできるちっこ検査
自宅でちっこ検査するにあたっての情報収集として検査する時にちっこを遠心分離してるのはなぜかと聞いたら、ちっこ中の浮遊物を凝縮させて細菌や結晶なんかを見つけやすくしてるんだと。にゃるほど。だから自宅で顕微鏡だけ買って見てもちょうど見たところに結晶とかがある確率は低いようだ。うーん。でも一応調べてみました。(笑)遠心分離機は安いのだと2万円台、顕微鏡は1万円台。その安いので用が足りるかどうかまではわからないけど。それにPh検査紙も必要ね。
ちっこが取れない焦りのあまりに思いついたけど、やっぱり現実的じゃないなぁ。

突飛な質問にも笑いながらもちゃんと答えてくれるのでこの病院に行くのは楽しみ♪
ちっこ検査だけで相談にのってもらうのは申し訳ないので、必要なものがここに置いてあったらは安くなくてもここで買うようにしてる。あ、もちろん他に待ってる人がいる時は用件だけで切り上げますよー。
今日のお買い上げはラバーブラシ1260円也。

ユかイ | comment(0) |


<<かしこいかなん | TOP | ちっこ監視ライブ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

