73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/04 (Mon) 猫アーティスト

小泉さよさんは今一番好きなアーティスト。学研のムック本(というのか?)「猫の気持ちがわかる本」でちょうじろうくんとらくちゃんとの生活を連載している。
そしてついに小泉さんの猫本「猫としあわせふたり暮らし 猫の飼い方実用絵本」が発売された。もちろん即お買い上げ~♪おもしろかった!
飼い方実用本なのでちょうじろうくん達はほんのちょっとしか出てこなかったけど、小泉さんの手書きと思われる文字もびっくりするほど満載で久しぶりにどきどきわくわくしながら読んだ本でした。内容もすごくほのぼのしていてゆったりしていてあったかくて心地よかった。
実は「猫の気持ちがわかる本」のアンケートに「小泉さよの本が出たら買うか?」という質問があったので、出るのか!?と楽しみにしていたのだ。学研ではぜひちょうじろうくん達との生活にフォーカスしていただきたいと思う。

この人、HPがないらしくたびたび検索していたものの全然ひっかからなかったのに今日はたくさんhitしてびっくりした。
同じく「猫の気持ちがわかる本」で知ったサトヲサチコさんも好きだけど、この人ったらベネッセの「ねこきも」に早速移ってて笑えた。今年の猫画はこの人に頼もうかと思っている。(注:予算と相談)
あと「猫びより」に「ネコサブレー」を連載してる松本英子さんもおすすめです。

ユかイ | comment(0) |


<<ありえない!! | TOP | ご機嫌なかなん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

