73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/13 (Mon) 衝撃の出来事

気づいたのは先週。ユータの右上犬歯の歯茎が赤く腫れていてポツンと白くなっている。口内炎みたいな感じ。先月から思うところあって一時的に歯磨きをしてなかったのだけど、それにしても・・・?

金曜になって時間がとれたので会社近くのセカンド・オピニオンに相談に行ったらデジカメで写真とってくる事と、経過をよく見て進行するようだったら連れてくるようにと言われる。

週末にその白い部分に触ってみると固かった! ??? 歯か?!歯茎から余計な歯が生えてくるというのは人間でもある事。実はあたしもあった。しかも見た目は中から出てきてるような感じだし。

月曜になって「よし!写真を撮って持ってかなきゃ!」と再度歯茎を見ると・・・、大きくなってる!!すごく大きくなってる!慌ててホームドクターの病院へゴー!

かっこいい院長「ではまずお話を聞きましょう。」
私      「あの~・・・、歯茎から・・・、歯が生えてるんです・・・。」
かっこいい院長「ふっ(笑)」

この時点では真剣でなんで笑われたのかわかんなかったんだけど、そりゃ笑うわなー。ぷぷぷ。
それはさておき。
先生に見てもらうと「歯肉炎ですね」と言ってピンセットで白い部分をおもむろに・・・抜いた!あっさりと。それは2つあってよく見るとなんと骨だったのだ!
角が鋭くなっている薄い骨。抜いた後は歯茎にぽっかり穴が開いていた。その穴に抗生剤を埋め込む。2日に1回、赤みがなくなるまで続けてくださいと抗生剤を出された。ハミガキも中止。
飲み薬と塗り薬の選択があったが、塗り薬の方が患部に直接効き摂取量が少なくて済むというのでそちらにした。但しデメリットはユッちの抵抗だ。負けるもんかー!

ごめんね、ユッち。もっと早く気づいてあげてれば・・・。痛かったよね。うぅ。

ちなみに我が家ではいわゆる骨入りミンチはあげていません。この骨の出所はフローズンフード。便利だし好評だからちょうど注文するところだったけど・・・、うーん・・・、消えたな。
しかし・・・、どーゆー食べ方したら歯茎に刺さるのかねぇ・・・。内臓でも刺さってたりして・・・。ひぃぃぃっ。そんな事ありませんようにっ!

ユかイ | comment(0) |


<<♪キミってまったく~ | TOP | 寝てよう日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

