73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/05/17 (Tue) 第5回おぴっこ検査 他

尿路閉塞解消後、毎月実施しているユータのおぴっこ検査。今回も結果良好でした。先生にも次は2ヶ月後でもいいでしょうと言われました。
この先生、とっても熱心で話し好き。しかも余計な話はないのでこちらも空いている時ならじっくり1時間くらいは話しこんでしまう。今回は手作りゴハンの事と歯石除去の事とマイクロチップとDNS保存(汗)と抗体検査について。ユータの経過が良好なので手作りゴハンについても興味を持ったようだ。
歯石除去についてはその病院では大人しい子なら麻酔なしで無理ならやはり麻酔ありでという事だった。ただ、状態にもよるけどやるとなると外来(処置時間が5-10分)では処置しきれないし、麻酔なしの場合の猫の負担も考えて休み休みやるとして半日預かりになるらしい。もしくは人間並にコツコツ通って外来で済ますか。ただ、病院ではやっぱりポケットの中も超音波できれいにしてくれるらしくそれは魅力的。そして見せてくれた獣医専用の最終兵器!猫の口にはめて、もしくはひっかけて猫の歯茎をあらわにするモノ。最初は感動したけどはめてるところを想像すると・・・、それはまさしく羞恥プレイ。(爆) いえば取り寄せてくれるのだけど、ちゃちい作りの割にお高いのでそれなら作ろうと思う。先生もそう勧めてたし。(笑)
マイクロチップは知ってたけど現物を見せてもらったら予想以上にこわかった。注射器で打ちこむので当然針はチップよりでかい!見たこともない大きな針にたじたじ。あんなの無理~!打たれて平気な子もいるらしいが。しかし、チワワでもゴールデンでもあの大きさのチップってちょっとひどすぎやしませんか。しかも管理協会?に登録するのに数千円の料金がかかるらしい。登録しないと埋め込んでも意味がない訳だしボロい商売だよなぁ。
DNS保存については早々にお断りしました。ユータはユータ、かなんはかなんだもん。

追記:今日はお休みしてまーす♪


ユかイ | comment(0) |


<<試してみました/フィーライン・ブレンド | TOP | 昨日の結果>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

