73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/27 (Fri) かなん、病院へ行く。

ぢつはー。
最近かなんの動向がおかしく動画も撮れたので昨日、病院に行ってきました。

3-4日前から食後に奇妙な状態が続いたのです。
こんな感じにー。

かなん「んくっ。」
ひゃっくりなのかこみ上げてるのか、それともただのげっぷなのか???しかも決まって食後20分くらい続いて気がつくとおさまってるのだけど。これは割と終盤の方の映像で、ほんとはこの前にもっともっといっぱい出してるんだけど、容量の関係でこちらを。

あとは13日に撮った久しぶりの咳。
これもほんとはこの前に10回以上してた。咳は2-3ヶ月に1回くらいしか出ないんだけど。

そしておなかをこわしたこと。
遊ぶ時は元気に遊ぶけど気のせいか最近こもり気味なこと。

で、映像を見た院長の見解は、
■食後の異変について
・不快だけど気持ち悪そうな顔をしてないので(!)吐き気ではないだろうし、頻繁すぎるし回数も多いのでげっぷでもない。ひゃっくりではないか?
・ひゃっくりの原因は漢方だと「胃気が上逆した」のが原因とされている。→フードの変更が問題では?

■咳について
・咳なら口を開けるだろうけどしてないので鼻の問題かも。
・鼻腔内の腫瘍の可能性。
・成猫になって保護されているのでそれ以前にウィルス感染していたのではないか?鼻気管炎であればウィルス検査で確定できる。→確定したからといってもひどくなったら対症療法するだけなので、今は検査の必要はないのでは?

で、現時点ではどうしようもなさそうなので(ってゆーか必要に迫られてからでいっかなってことで)、とりあえず経過観察の肺のレントゲンと念の為の鼻のレントゲン、一般血液検査、ついでに前回取り損ねた分の歯石除去をお願いしました。

肺は前回から変化なし。
鼻腔が少し曲がってる?らしいが、レントゲンでわかる範囲で特に異常はなし。
そして血液検査は、半年前と比較してー。

総コレステロール、一気に2倍!!
がーん!!?( ̄□ ̄;)


元々高くて気をつけてたのに・・・。orz
BUNとCREは範囲内だけどBUNは35.7→38.1に。ウェット実験でたんばく質は段違いに減ってた筈なのに。他にはALT(細胞質内肝酵素)は73→90に、TP(総蛋白量)は7.7→8.1に。

とりあえず元の手作りに戻して1ヵ月後に再検査をすることになりました。前回の検査からは半年が経過しているので何か他の要因かもしれませんが、簡単なところからつぶしていくしかありません。

こうなると男子チームの状態も気になるところ。元気そうではあるものの・・・。やっぱ行っときますかー。(´・ω・`)

DSC03808.jpg
かなん「・・・どいつもこいつも寄ってたかってーーーーーーーー!」
まるで般若のようですな。(゚▽゚*)


かなん | comment(8) |


<<小さな訪問者 | TOP | シモジモの者たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


病院お疲れ様です!

コレステロール、また食事が戻ったら落ちつくといいですね(汗)
こうやって動画に撮ると獣医さんにも説明しやすくていいですね!
レントゲンは異常なくてよかったです(^^)

うちも明日みみ子を病院に連れて行きます・・・
いや、恥ずかしいのですが、爪切りと耳掃除を…(;^_^A アセアセ・・・

2007/04/27 14:51 | M子 [ 編集 ]


今は季節の変わり目だから、普段は大丈夫でもいろいろ敏感になってるでしょうけど、それにしても一気に2倍は凹むねぇ(^^;
うちもルカが昨日と今朝の切れが悪くて一騒動だったわ。
かなんちゃん、いつものご飯で落ち着くといいね。

うちも近々お誕生日検診に連れていかなきゃ・・・

2007/04/27 17:27 | こだま [ 編集 ]


びっくり。
コレステロールが上がってたんだー。
タロウは、昨日ンコなしで、
今日、大量に。
1/3は「軟」。
食事かなー。

で、「咳」なんだけど、タロウも前からあるのです。
たまーに・・。
でも、かんちゃんのとは、違うわ。

男子チームも行っとくんだ(*≧m≦*)ププッ
がんばれ、ユイ!

2007/04/27 19:38 | taromao [ 編集 ]


M子さん、こだまさん、taromaoさん、コバワ~!

みなさん、お見舞い、応援ありがとうございます!(゚Д゚)ノ

* M子さん
前の病院でも動画で撮ってきて、と言われてたんだ~。やっぱりこういうのって伝えるのが難しいし・・・。
コレステロールはヒトもまだまだわからないところがあるしね。難しいですわ。とりあえず半年前の数値に戻ってくれればいいんだけども。(´・ω・`)

みみ子ちゃんも病院なのね。
まぁ、そうやってこまめに病院に行って病院に慣れてくれたらそれもいいよね!さすがに好きにはならないと思うけど。(* ̄m ̄)

*こだまさん
すごい凹んだよ~~~~~~~~~~~!。・゚・(ノД`)・゚・。
ルカくんもゆるいんだ。それはまた別の意味で大騒動だね。(゚▽゚*)
なんか周りでお腹ゆるい子が多いんだけど、そうか、季節の変わり目だからってのもあるのねー。
あったかくなってきたけど、気温も不安定だしね。むーん。

*taromaoさん
食事変えてみたの?うちも今日はなかったのよ~。
タロウちゃんも咳するんだ。どんな感じなのかな。
ユータのは咳っぽいって院長が言ってたんだー。
ユータが病院行ったらそれもupするね!動画の容量が収まればなんだけども。(゚ー゚;)

2007/04/28 00:31 | なみち [ 編集 ]


咳・・

これだけだとちょっと比較しちゃうのも危険だけど、
ウチの子たちのと似てるかも。
ただウチの子たち(主にカラだけど)は口をもうちょっと開ける。

別件で連休明けに血液検査に行こうと思ってるよ。>カラ

かなんちゃん、かなりお怒りだった?(^。^;;
は~~、気が重いわぁ・・>カラも。(__)

お大事にねぇ。

コレステロールの原因はまだ特定出来ず?|]_・)ソォーッ

2007/04/28 10:48 | kajin [ 編集 ]


kajinさん、オハヨ~!

昨日はごちそうさまでした~♪

ネコズの症状はなんか微妙でわかんないよ~。もっとわかりやすくしてくれたらいいのに。(゚ー゚;)
結構咳みたいのする子っているんだね。なんなんだろう。
先生はしきりに化学物質を気にするんだけど、思い当たらないし。
かなんはすっごい怒ってたよ~。(* ̄m ̄)
あたしも行ったらいろいろ一度で済ませたいから我慢も限界になるんだろうけど。

>コレステロールの原因はまだ特定出来ず?
1ヶ月後に血液検査しないとわかんないねぇ。食べすぎだったんじゃないかと実は思ってるけど~。(笑)

カラちん、病院行ってすっきりするといいね。
気をつけてがんばっていってらっしゃい!(゚Д゚)ノ

2007/04/30 09:39 | なみち [ 編集 ]


うちは、ルジとしーちゃんがセキをするんだけど、どっちもタイプが違うのよね~。
で、かなんちゃんのセキは、しーちゃんのとほぼ同じっぽいです。
しーちゃんうちに来る前、ひどい猫風邪を引いていたから、ウイルス感染してた影響でってのはあるかも。

コレステロール値が二倍は、ちょっとびびるよねぇ。(^^;;
一時的なものだといいけど・・・。

2007/05/01 12:59 | HIROYO [ 編集 ]


HIROYOさん、コニチハー!

しーちゃんのは前にupしてくれたやつでしょ?
あれはあたしも似てると思ったけど・・・、かなんのは咳じゃないらしい。うーん。( ̄~ ̄)
でもしーちゃんは獣医さんにも咳って言われたんだよね?
なんかネコズのすることってすごく微妙であたしにはよくワカンナイよ~。
まぁ、あたしも体力落ちると咳は出るので同じようなもんなのかなーと思い始めています。ヤツらもたまーにしか出ないし。
今度行った時にやっぱりウィルス検査してもらおうかなぁ。
・・・また悶々としてたらやってもらお。(^m^)

2007/05/02 09:14 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

