73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/17 (Tue) 換毛期

かなんが「なでて~」とやってきたのでテレビを見ながらなでていたところ、ふと見るとー。
DSC03648.jpg
あっという間に毛溜まりがー!
換毛期だわねぇ。( ̄ー ̄;)

それでも実際ケアをしようとするとユータとかなんは拍子抜けするくらい取れません。もしかして室内はあったかキープをしてるので冬毛自体あまりないのかもしれないなぁ。

現時点でのケアとしては、
■ユータの場合:濡れ手に粟(洗い物をした後についでにぬぐう)か掃除機の弱で吸う(掃除機付属のカーテン用ヘッドを使用)
■かなんの場合:強行あるのみ!
■イオの場合:ごはん準備中限定でノミとり櫛ラブ♪
です。

そして秘密兵器は「ぽこりこ生活」さんで売っているVetbasis ヘアボールジェル。ペトロ(石油成分)フリーなのでその点、安心して使えます♪
でもこれを直で摂取できるのはユータのみ。かなんとイオは嫌いみたいですが、商品説明にあるようにゴハンに混ぜたところ気にしないで食べるようになりました。気のせいかゴハンと一緒だと好きかもしれない・・・。もしかしてこしょうみたいに直接食べるものじゃないけど隠し味にはなるのか???( ̄~ ̄)


さて、今日、実家からお米が届いたのですが、そこに一緒に入っていたものはー。
DSC03666.jpg
ユかイに金一封。うれしくて泣けました。いや、もちろんその気持ちがね。。゚(゚´Д`゚)゚。
早速電話をすると、田舎でアニモンダも探したけどなかったらしく。それも「アニモンダ」という名前は知らずパッケージだけを覚えていて母が探してくれたようです。泣ける~。会うとお互いムカつくことも多々あるけど、ありがたいなぁ。(´Д⊂グスン

みんなよかったね!じゃー、代表してユッちゃん!
DSC03581.jpg
じぃじ、ばぁば、ありがとう。また来てね。


ユかイ | comment(12) |


<<みかろうさん | TOP | 堕ちた天使>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お母様、優しいなぁ。
こういう手紙ってグッとくるよね。
さっそく猫ズに美味しいもの買ってあげなくちゃね♪

で、ヘアボールジェルの効果はどう?

2007/04/17 22:51 | こだま [ 編集 ]


なみちさん、ご無沙汰です!
お母様の手紙、嬉しいですね♪
私も、お正月に実家に行って両親や甥や姪にお年玉を渡すと、
誰からも貰えない我家を気の毒に思うのか、猫ずにとお年玉をくれます。

ユッちゃん、ご挨拶できてお利口さんだね!(≧▽≦)

2007/04/17 23:02 | ぴろママ [ 編集 ]


こだまさん、ぴろママさん、コニチハー!

*こだまさん
いや、まったくフイを突かれましたわ。(゚ー゚;) >手紙
それにアニモンダはお高いのでほんと助かります。(笑)

で、ヘアボールジェルの効果っていわれてもなんだよね~。(゚▽゚;)
もともとうちってそんなに毛玉吐かないし、予防と思ってあげてたからコレをあげてなかったら今回吐いてたのかどうかよくワカンナイの。
ペトロ系でもよくわかんなかったし。
でもねぇ。こないだ手抜きで1日ウェットにした後ねぇ、毛玉吐いたんだよねぇ・・・。
ウェットにはとりあえず混ぜてないのよ。
だから最近の摂取量はもともと半減してたところで1日あげなかったということになるんだけども。
あんまり参考にならなくてごめ~ん!

*ぴろママさん
お久しぶりです~♪こちらこそ読み逃げですいません。(゚▽゚;)
お年玉も聞きますね~~~。
やっぱり自分が大事にしてる子を他の人も可愛がってくれるとうれしいですよね♪
愛がつながっていくというか、なんだかちょっと不思議な感じがしてます。(〃▽〃)

ユータ「ボクは長男だし、リーダーだからね!」

2007/04/18 11:39 | なみち [ 編集 ]


いや~ん♪
おかーさま、楽しい(笑)
さわれなくても、かわいいのね、やっぱり!
文章も、ユカイに向けて書いてるところが(≧m≦*)ププッ

アニモンダはやっぱり店頭で売ってるところは少ないんだよね。
そうそう、大量に届いたんだけど、
自分のブログに紹介して、
なみちんのブログにリンクして、
そこクリックしてもらう作戦は平気?
ダイジョウブそうなら、記事にしまーす。


2007/04/18 13:33 | taromao [ 編集 ]


taromaoさん、コニチハー!

ぷぷぷ。おもしろいでしょ~。(* ̄m ̄)

アニモンダ届いたのね。
お一人様ならたくさんだよね~。
あれ?でもそういえばシニア缶じゃなくてよかったの???
作戦、問題ないです。ありがとう~♪(⌒▽⌒)ノ
あ、そうそう。
an.さんねー、買いに行ってもいいんだって。
うち近いから聞いてみたの。
うっかり切らしちゃった時に近くで売ってると便利!
助かるわ~。(人´▽`)

2007/04/18 13:38 | なみち [ 編集 ]


素敵なお手紙ですね(^^)心温まります♪
ユータくんもちゃんと御礼言ってえらいなー(^^)

抜け毛、しま子はまだだけど、みみ子はよく抜けてます^^;
白っぽいホカペに上にみみ子が寝て、その場所をあとから見たらグレーになってます(笑)

うちのブラシって痛くはないみたいだけど、抜けるだけ抜けて、その抜けた毛が体についたままになっちゃうんです…
それを手で優しく払うように取ってあげてると怒られちゃうんですよ(;^_^A アセアセ・・・
コームで仕上げたらいいですかね~。e-454

2007/04/18 16:25 | M子 [ 編集 ]


M子さん、久しぶり~♪(⌒▽⌒)ノ

黒いのって目立つよね~。
うちもかなんとユータが黒系だから、猫ベッドとかすごく目立つよ!
ブラシの悩みもわかる~。
ノミとり櫛が一番体に残らないし飛ばないと思うなぁ。
ちまちまやんないとだけどね。
あと、ついヒゲをひっぱっちゃうの。
あんまりやると怒られるから気をつけて~!(笑)

ユかイに「これで好きなもん買っていいよ」って渡したら何買ってくるんだろうね。(*≧m≦*)プッ

2007/04/18 19:46 | なみち [ 編集 ]


触れな~い・・って言っても可愛いんだね、お母様。
こんな優しいメモまで(*´∇`*)
有り難く大事に遣ってよ、3ニャン「だけ」に(笑)

換毛期、抜ける子はすごいんでしょ?
空と海はスリッカーでとくけどそんなに抜けないよ♪
気付いてないだけかも知れないけど(;^_^A
今までケロンチョした事もないし・・・。

2007/04/19 01:14 | のん&カール [ 編集 ]


お母さんお会いしたことはないけど
やっぱりなみちんのお母さんだ~って思った。(笑)

>会うとお互いムカつくことも多々あるけど、ありがたいなぁ。(´Д⊂グスン

うんうん、よくわかる。(*≧m≦*)ププッ

2007/04/19 07:37 | nono [ 編集 ]


のんち、nonoさん、コニチハー!

*のんち
>有り難く大事に遣ってよ、3ニャン「だけ」に(笑)
も、もちろんよ!や~ね~。(゚▽゚;)
ちゃんとアニモンダ代に使わせていただきますわ~。

イオの最初の春は抜け毛がすっごかったよ~!
風呂場に拉致ってとことんやったもん。
もーやるだけ抜けるから最後にはどこまでやったらいいのか怖くなるほど。
今は結構こまめにやってるから一度にとれる量はそうでもないけど、やっぱり一番抜ける~。(^m^)

*nonoさん
>やっぱりなみちんのお母さんだ~って思った。(笑)
・・・。(゚▽゚;;;)
まぁ、あたしは1/2ってことで母よりパワーダウンしてるけどね!(*≧m≦*)ププッ

2007/04/19 12:59 | なみち [ 編集 ]


おお~、ユータくん、よかったね~^^

なみちさんちのご両親、優しいね~。
うち、そんなのもらったことないねっ>-<大体、子供のお年玉も
両親からはもらったことないっす(笑)

ところでなみちさんちからannさんのお店に近いの?
うちはその時々で買うものによって、あそこかニンナナンナさんなの。
近所にあったら良いよね~。ちょっと羨ましい・・・。
あ、でもこないだアップしてたビバーチェも使いやすそう。
今度、頼んでみよ(買い始めた頃は楽天内でアニモンダはなかったの)

2007/04/22 14:08 | うき [ 編集 ]


うきさん、こんばんはー!(⌒▽⌒)ノ

うちは孫がまだ一人しかいなくて、
親もすごい夢中だからその勢いっていうかおこぼれもあるのかも。(* ̄m ̄)

ann.さんは歩いて行けるよ~。えーと25分くらいだけど。(゚▽゚*)
ニンナナンナさんは聞いたことあってよさげだけどまだ買い物はしたことないなぁ。
でもビバーチェさんはいっつもおもちゃ入れてくれるからオススメだよん♪
あたしもアニモンダっておととしお友達からおすそ分けいただいたのが初めてだったんだけど、その人が銀座のshopで買ったって言ってて驚きだったんだよね。
楽天でもまだ扱ってるとこ少ないもんねぇ。全種類ないとこもあったりするしー。( ̄~ ̄)
でもほんと近くにshopがあるといざという時ほんと助かりそうよ♪

2007/04/22 18:57 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

