73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/27 (Tue) ユータのあこがれ

DSC03213.jpg
「こんにちは。ネコです。」



DSC03214.jpg
「ボクには欲しいものがあります。それはイオだけが持っているゴハン台。
イオは足が悪いからしゃがんで食べるのはつらかろう、ということらしいのですが、
高さの違いにネコは敏感だという事をなみちは忘れているのではないでしょうか・・・。
しかし昨日!
ボクにもやっとそれをなみちに気づかせる機会が!」


DSC03257.jpg
「よいしょ!よいしょ!!もぐもぐ・・・」


DSC03218.jpg
「最近あまりにボクがゴハンをだらだら食いするので、
なみちはいろんな場所で食べさせてくれるのです。
そしてついにボクの苦悩のヒントになるべき昨日のような光景が繰り広げられました。
それを見て「あ。」と思ったなみちはようやくネットで検索してくれました。
ちこねぇさんに教えてもらったあのチョーゴージャスなテーブルの事を!」


DSC02809.jpg
ユ「で、いつ来るの?」
かイ「・・・どーだかなぁ。」


・・・。( ̄ー ̄;)
うん、確かに昨日検索したけどね。健康上、テーブルの必要性は確かに感じたけどね。
あんなお高いモノ、ごめん!買えない!!
イオのだってテーブルじゃなくてホームセンターで売ってた木片だしさ~。
あ、いや、まー、でもだいじょうぶだから!
ちゃんとなみちが作ってあげるよっ!(゚Д゚)ノ
・・・いつになるかはわかんないけどー。


ユータ | comment(9) |


<<魔の5日間 | TOP | ネコロジークラス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


私もあれから躊躇してたの。
色がねぇ、木造ボロ屋のうちには合わないのよ(爆)
でも昨日、ホームセンターでちょっと見お洒落な木箱を見つけたので、週末に購入予定♪

2007/02/28 08:51 | こだま [ 編集 ]


こだまさん、オハヨ♪(⌒▽⌒)ノ

今また見てみたんだけど、お高いと思ったのはお高いヤツだった。(笑)
でも改めて考えてみるとどこに置くかとか縁はない方がいいかとか色々悩んじゃう。
木箱、買ったら見せてねー!

2007/02/28 10:20 | なみち [ 編集 ]


うちもこれ、考えていたところです~。
作ろうと思えば作れないことはないんだけど、やっぱりぶつかっても大丈夫なように角がとってある~とかは、素人には難しいのよね。機材がないから。(^^;;
市販のトレーにタイル張って、足つけたらどうだろう?とか思ってはいるんだけど、なかなか良いものもなく。

高さをつけたらレーナさんの胸元よれよれが少しはマシになるかなぁ。

2007/02/28 11:38 | HIROYO [ 編集 ]


DIYとか、工夫とか、全く縁遠いアタシはみつけた時に即買いだったよ~(笑)。

2007/02/28 11:48 | ちこねぇ [ 編集 ]


HIROYOさん、ちこねぇさん、こばわ~!(⌒▽⌒)ノ

カゼをひいて久しぶりにノドが痛いですー。(´・ω・`)ショボーン

*HIROYOさん
あれ?HIROYOさんちにテーブルなかったっけ・・・。
ぶつかっても痛くないように、か。なるほど、確かに。
よく行くホームセンターにはレンタル機材が結構揃ってるけど、角は何で丸くしたらいいんだろ。最悪はひたすらサンダーになるのかしら。うへぇ~。
トレイはいいかもね!あたしも足と天板は邪魔くさいから分けられるようにしたいところなんだけど、そしたらがっこん!とかなっちゃうかなぁ。むーん。( ̄~ ̄)

*ちこねぇさん
あたしは根が貧乏性なのよ~。(*≧m≦*)ププッ

2007/03/01 00:37 | なみち [ 編集 ]


なみちさん、こんちは~。
このテーブル、うちにもあるよ。ちょっと奮発してみました~。
小夏が来たばかりの頃、低いと食べにくそうだったので買ってみたの。
でも普段はお水やオヤツ用のドライくらいしか置いてない(笑)

猫缶や手作りゴハンはその時々で食べたい場所があるらしいので、
そんな時に活躍するのはティッシュの箱タイプのカバー(木製やメタルっぽいの)
固くて丈夫だから、それをひっくり返すとまあまあ良い高さになるよ~。
無印とかホームセンターだと安いのあるし、どこでも移動自由だよ~ん^^
(お皿をぐいぐい押す子には不向きかも。あ、四隅にゴムを貼ると良いかも)

2007/03/01 10:40 | うき [ 編集 ]


うきさん、こんばんはー!(⌒▽⌒)ノ

小夏さんもセレブなのね~。(^m^)
ティッシュカバーというのも軽いし小さいしナイスかも!
うちも3つ買うとなると使ってても邪魔だし、いざ専用のものだと万一使われなくなった時にどうしようもないし~。
ティッシュカバーなら使わない時に積んでおいても危なくないしねー。
検討してみまふ。アリガト!
みんな色々考えててとっても参考になりましたー!(^ー^)

2007/03/01 18:39 | なみち [ 編集 ]


そうか

足腰の弱い子とか、食べる高さを変えてあげればいいんだ<頭が弱いヤマシタです。
あ、木片は夜中に足の小指ぶつけそうだな、、、。

2007/03/01 20:14 | やまけろ [ 編集 ]


やまけろさん、お返事遅れてごめんなさーい!

風邪でダウンしてました。すいません。
しかし治りかけは治りかけでまたあちこちつらいもんですねー。(´д`)

どういう状態が楽なのかツライのかはその子によって違うと思うので、調整も様子見ながらですよねー。
イオは後ろ足に問題ありですが、やっぱり立って食べる事が多いです。
それはいつでも逃げられるように、という見方もありますがー。(゚▽゚;)

2007/03/04 19:47 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

