73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/26 (Mon) ネコロジークラス

DSC03239.jpg
「ネコです。お元気ですか?」


DSC03240.jpg
「最近、なみちがゴハンの後片付けを手伝わせてくれません。
前は「ありがとう!」と喜んでくれたのに。
しかもあろうことかどうやら残ったものは捨ててしまうのらしいです。」


DSC02836.jpg
「お外ではこの寒空にゴハンに困ってるネコさんだってたくさんいるというのに。
捨てるなんてエコじゃないと思いませんか?
自称エコ好きとは思えません。」



DSC03247.jpg
「それならボクに任せてくれればいいのに。
もし、何かがあって路頭に彷徨うことになっても
発見されるまで蓄えた脂肪で生き延びられるかもしれないじゃないですか。
これこそエコ!
ネコロジークラスでいきましょう♪」


えっと、つまりそれはとにかくオレに食わせろってことよね?(¬_¬)
確かに食べ物を捨てるのはすごく心が痛いけどー、
イオがみんなのお皿をきれいにしてくれるのは助かるけどー、
もちょっとその腹回りをなんとかしないとさ!
ダイエットといっても別にイオのお皿を減らしてる訳じゃなくて
とりあえず自分の分だけで満足しようねって事だし。

昨日も珍しく缶詰(非常用に模索中)をあげたら、
興奮したのかまだ崩してない塊をダッシュで加えて持って逃げたし。
ちゃんとイオのお皿の上に置いたのに~。
もしかしたら信頼関係もあるのかな・・・。くすん。(┳_┳)


さて、体重測定をしてみました。
ユータ 4.1kg
かなん 3.0kg

ユータは増量計画中にもかかわらずあんまり変わらんなー。( ̄~ ̄)
かなんのキープもなんかすごいけど。
イオ?イオは抱っこしようとすると決死の大脱出をするので家では測定できませんのよ。┐(´ー`)┌

イオ | comment(4) |


<<ユータのあこがれ | TOP | 猫バトン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


缶詰の中身を塊ごとくわえて持ち去るっていうのは初めてきいたよ~。イオ君、すごい!(笑)
ウチのハチは5ヶ月かかってやっと650gおとしました。なんとかあと300g頑張って、とりあえずは5kgにしたいと思ってるんだけど。いつもナナが食べ終わった後のお皿をきれいにふき取ってくれますw何も残っていなくても、なめないと気がすまないみたいw
かなんちゃんはずいぶん小柄なのね。遊びに行かせてもらった時、クローゼットの上にいる姿をみた時はそんなに小さくみえなかったんだけど。。。毛が逆立っていたのかしら!??

2007/02/26 19:51 | ちこねぇ [ 編集 ]


イオ君、タイプだ~~。ぽっ。(笑)

ユータ君もかなんちゃんもスリムだね。
大将はまだ増量中かも。(* ̄∇ ̄*)
みやさんはもう長いこと4.6キロをキープ。
ユータ君よりもしっかり重いんだ~。
ユータ君、大きなお嬢様はおきらい?(*^m^*)ぷっ!

2007/02/26 20:45 | みやママ [ 編集 ]


ちこねぇさん、みやママさん、オハヨーゴザイマス!(⌒▽⌒)ノ

実はイオも減っているのかもしれないんだけど、
なにぶん体重図るのはお互い命がけだし、
他2名と比べるとやっぱりお腹がぽっちゃりなのよねぇ。( ̄~ ̄)

* ちこねぇさん
アルミトレイタイプをね、4等分にしてとりあえずお皿に置いたのよ。そしたら慌てて持って行きやがりました。(-_-;)
ハチくんのダイエットは順調だよね~~~~~!
お皿洗いもありがたいですな!ハチくんはきれい好きなのかも?(* ̄m ̄)
うちもね、ほとんど残ってない時はイオにお手伝いをお願いするけど、既にぴかぴかのお皿は舐めないかな。(笑)
かなんは背骨に沿って黒い毛が密集してるんだけど、そこがモヒカンみたいに若干高くなってます。丸くなってるとスライムみたいなの!(^m^)

*みやママさん
かなんはコンパクトタイプだから~(笑)、体型的には標準だと思いますよ!お腹回りもたぶんちょうどいい感じ♪
かなんは抱っこしてもほとんど暴れないので片手で持てます。その軽さがまたかわいさを誘うんですよ~♪(〃▽〃)
みやさんも体重キープってことはそれがベストなんでしょうね。
大将はまだ増量中なんですねー。
あ、でもホラ、大将はまだ進化の過程だから~。
最終形態が楽しみです!(人´▽`)

2007/02/27 10:08 | なみち [ 編集 ]


みやママさんへ

遊んでくれる子なら大歓迎だよ!

2007/02/27 10:09 | ユータ [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

