73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/03/25 (Fri) 初カッテージチーズ

作ってみた。牛乳とレモンで。
うろ覚えでいきなり牛乳にレモンをたらしてみたら変化なし。さらにたらす。全く変化なし。うーん???やむなくネットで検索したら「まず牛乳をあたためる」と書いてあった。へぇ~。既にレモン入りの牛乳をあたためて再度レモンをたらしてみた。さらに変化なし。またまたネットに戻ると牛乳250ccに大さじ1と3/4と書いてある。そんなに入れてネコズは食べてくれるのだろうか?とりあえず適当に入れて5分放置した後、やっと分離を確認できた。でも思ったより量が少なそう。とりあえずコーヒーフィルターでこし中。
こされた透明の液体には栄養があるので牛乳を足してヨーグルトドリンクに、なんて事も書いてあったけどもう牛乳がないので残念。

さて、時間も経って見に行くと全然こされてない。コーヒーフィルターじゃ目が細かすぎたようです。次はお茶パックに詰め替えたところなんとかこされているけど、2時間たってもまだ水分が残っている。キッチンペーパーとかさらしがないので仕方ない。そのままラップして冷蔵庫に保管してきました。帰宅したら早速ネコズに与えてみます。

ユかイ | comment(0) |


<<睡眠環境 | TOP | 初ラム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

