73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/23 (Tue) 名前の由来 - かなんの場合

続いてかなんの場合はー。

保護時の名前は「ハイジ」でした。保護主さんはアニメの主人公の名前を付けていたのです。入院時、あのやさぐれていた子の名前が「ハイジ」と聞いてそのギャップに驚いたものですがー。(゚ー゚;)

で、これも和名でユータと母音が重ならないこと、と音の響きをポイントに考えました。そして病院に通って「ハイジ」を見てる内になんとなく「かなちゃん♪」と呼びたい気持ちが膨らんで「かなん」に。

他にも候補には「さくら」「みやこ」などがあり、某掲示板でも参考までにアンケートを取ってみたりもしました。(笑)

「かなん」はとっても気に入っています。
でもそういえば「かなちゃん♪」なんて一度も呼んだことはないけれどー。(゚▽゚;)

最近では、かにゃ、かにゃん、と呼んでいます。

060923.jpg
これでもやさぐれ度はまだましなくらいで、病院ではほんとにすごく凄んでました。(゚ー゚;)

この子はほんとに顔が変わりましたよ~。というかとても表情が豊かな子なのですが、3ヵ月後にうちで撮った写真がコレ。現時点でもベストショットではないかとー。(゚▽゚;) 
でもこれを見るともちょっと痩せてもいいのかも?( ̄~ ̄)
kanan.jpg
うちでよかったのか悩んだ事もあったけど、よかったんだよねー♪(*^_^*)

かなん | comment(2) |


<<名前の由来 - イオの場合 | TOP | 名前の由来 - ユータの場合>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よかったんだよ~♪

かのアンケートにも参加させて頂いた者です。m(__)m(笑)
私が一票したのはダメだったけど、今はもうかなんちゃんは
かなんちゃん以外の何者でもないって気がするよ~♪

お顔の変化もサイト上で日々堪能させて頂きました。
なみちんとの距離が少しずつ少しずつ縮まってったのは感動。

いつか同じ空間に出てきてくれる日が来るかしらん♪

2007/01/24 13:57 | kajin [ 編集 ]


kajinさん♪

なんか怒涛のコメントだね。(笑)アリガトウ♪

kajinさんは何にしたの???覚えてるのよね?
他にも1-2個候補があったと思うんだけど覚えてないのよねー。

>いつか同じ空間に出てきてくれる日が来るかしらん
・・・たぶん、かなんがばーちゃんになったら大丈夫かなーと思うんだけどー。
あと2年くらいはまだまだ無理じゃないかな。すま~ん。(笑)

2007/01/27 15:27 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

