73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/23 (Tue) 名前の由来 - ユータの場合

3匹揃って偶然にも「ユかイ」な仲間たちが完成した我が家。その名前の由来について書いてみようと思います。

まずはユータ。
それはかの有名なゲームソフト「どこでもいっしょ」のトロにあたしが付けた名前からきています。猫飼いへの野望を沸々とたぎらせていたあたしはトロに付ける名前も本気になった。そして名づけの神様が降りてきてひらめいたのが「ユタ」という名前でした。

筋書きどおりにユタと別れたあたしはその3年後、念願の猫飼いになり、やっぱりユタと付けたいと思っていたけど、ユタ州とかユダとか既存のものを連想されるのもどうかなと、一応他の候補も考えてみました。今となっては何があったのか他に忘れたけど、唯一覚えているのが「ブッチャー」。ロシ特有なのかわからないけど額の筋から。実際これを付けられたロシをその後見たことがあります。考える事は同じですなー。(* ̄m ̄)

その内、色々考えてヒトの子と同じような名前にしたいと思いました。迷いがなかった訳でもないけど、それで最終的にユタをユータに変更!そうなると漢字も考えたけど、1つの字に捉われないようにあえてカタカナに。目指すは雄雄しくも優しく!ユウタじゃなくてユータなのは字画も調べたからです。 なんせ念願の初めての子ですからすごい気合入っちゃってー。(^m^)
既に家にいるのに命名まで1週間くらいかかったでしょうか。友達にも名前がないのはかわいそうだとさんざん言われ・・・。

最近はユッちゃん、ユッち、ユッちゃなどと読んでおります。
でも怒られる時にはもちろんユータ。(* ̄m ̄)

DSC00004.jpg
子猫を撮るのもユータが初めて!ほとんどまともに撮れませんでした・・・。(゚ー゚;)


ユータ | comment(2) |


<<名前の由来 - かなんの場合 | TOP | 玉のような・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ぷ! ブッチャーって・・・
スコーピオ様にブッチャーだとギャップがありすぎぢゃない~(* ̄m ̄)

ユータくん、べビニャンの時からスレンダーだったんだねえ♪

2007/01/24 13:08 | こだま [ 編集 ]


こだまさん、コニチハー!

そんな訳でお返事遅れてごめんねー!

あー、スコーピオね、そうだ、そうだ、スコーピオなんだった。(* ̄m ̄)
確かに今となっては「ブッチャー」は違うねぇ。
でもほんとに子供の頃はブッチャーみたいな皺だったんだよ~。(笑)

>スレンダーだったんだねえ♪
そー?短毛だからじゃない?
でもなんか今見ると頭でっかちだよね!ぷ♪

2007/01/27 15:40 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

