73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/01/04 (Tue) 早期発見

ユータの健康診断に行ってきました。
いつもの病院の担当医が寿退社した事もあり今回は評判のいいN病院の偵察をかねて行ってみました。予想に反してこぢんまりとした病院で診察室も1部屋、しかも薄暗い・・・。そして先生はエネルギッシュで話しを聞いてても思わず後ずさってしまうような迫力のある方でした。スタッフも真剣すぎるくらい真剣そのもの。うーん。いい事なんだけど、なんか・・・こわい。

そして肝心のユータの検査結果はというと腎不全の疑いありとなってしまいました。(> <。) 血液検査の結果、腎機能の指標となるクレアチニンの数値が規定値を上回っていたのです。BUNは正常値内。初期段階という事ですがお薬(3種)が出され1ヶ月後に再検診となりました。
どぼじてーーーーーーーーー?!以前の検査結果を見ると2回ともクレアチニンの数値は異常なしなので先天性ではなく去年の8月以降変化があったという事になる。
去年の8月以降の変化というとー
1.去勢(2003/8/3)
2.フードの切替え(2003/6ネイチャーズベスト→2004/7ナチュラルバランス→2004/9アズミラ)&手作り2004/3
3.引越し(2003/12/5)
4.かなん(2004/4)
病院からの指導は1.投薬 2.フードの変更 3.きれいな水でした。手作りについては低タンパクを心がけてスープを多めにしてくださいとの事でした。

ネットでも色々調べましたが、低タンパクで高カロリーな食事が必要らしいです。そして腎不全は進行をとどめることはできても一度壊れてしまったら治らないのだそうです。もっと早く病院に行けばよかった。ごめん!ユータ。一緒にがんばろうね。

みなさんも何かよい情報があったら教えてくださいね。よろしくお願いします!

ユかイ | comment(0) |


<<はじめの1歩 | TOP | ゲロッパ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

