73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/09 (Tue) 初詣(ちょいネコ)

昨日は厄年の友達に「厄払いをしないと。((゚Д゚;)ガクガクブルブル」と言われ、あたしは関係ないけどおみくじを引きに池上本門寺へゴー。

お昼前に行ったら適度な空き具合。早速おまいりをしようとしたところなんだかいつにも増して厄に恐れをなしている友達は「札を入れる!」と意気込んでいる。別にいいんだけど、「ここで札入れるんならちゃんと厄払いしてもらえば?」と、友達だけお祓いをしてもらうことに。

で、待ってる間暇だったので一人で甘酒を飲んだり、お香を炊いたり、ぷらぷらしてるとこんなものを発見ー!
20070108114914.jpg
「招き猫おみくじ」でございます。わーい、わーい♪ヾ(≧▽≦)ノ"

中身はこんな感じ。
DSC02814.jpg
この「幸福をよぶ招き猫」は28種類あってあたしのは「開運招福・吉兆来福」、左手をあげた猫さんでした。

あ、もうお気づきですか?そう、「大吉」でしたのよ。(* ̄m ̄)
仕事、健康、なんでもいけいけゴーゴー!ぃやっほ~う♪

と浮かれていたのも束の間、最後に運勢を読んだら愕然としました。
それではその驚愕の事実を見てみましょう!(゚Д゚)ノ
DSC02816.jpg
・・・なんかすごく挑発的というかシビアな文面。(゚ー゚;) 
「大吉」ってこんなイチかバチかみたいなもんだっけ???
「大吉」という大文字もかすんで見えます・・・。

とにかく正月気分も(もういい加減)一掃。
今年は気を引き締めてまいりますよ!(゚Д゚)ノ


20070108134409.jpg
最後に本門寺にいた猫さんを。(*^_^*)


なみち | comment(12) |


<<雨漏り補修 | TOP | モグリ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なんだか、怖い大吉!(笑)
いい方向に行く人に、こういう「大吉」をひくように
出来てるんだよ!
なみちんがうまくいったら(ナニに?(笑))、
ゴハンご馳走してもらおうかな~|_ ̄))ソォーッ

2007/01/09 13:36 | taromao [ 編集 ]


大吉って全てにおいていい事しか書いてないんじゃなかったの?
こういう落とし穴があるなんてヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でも方向を間違うって東西南北?それとも人生の目指す方向?
東西南北なら方角って書いてるのか??
人生の転機っちゅーー事だな ( ̄m ̄*)
頑張れ~なみちん、道は開けてるぞ~~

2007/01/09 14:39 | のん&カール@会社 [ 編集 ]


池上本門寺は車で行けば10分位なのに、行ったコトないわ~。
アタシもまねっこで招き猫おみくじ引きに行ってこようかしら。。。

2007/01/09 19:11 | ちこねぇ [ 編集 ]


なんだか幸先のいいおみくじ結果じゃないですか。
物事を始めるにはいい年なのね。

赤枠も、浮かれすぎて調子に乗らないようにという教訓なので、やはり今年はヨシ!ですよヾ(≧▽≦)ノ"

2007/01/09 21:47 | コウユミ [ 編集 ]


こちらでは初めまして♪

なみちさん、こんにちはー。読み逃げばっかりしてましたが初コメント♪
私はおみくじは中吉だったんですけど、「心を改めれば~略~福来たる」って書いてありました(^^;
心を改めれば・・ってそんな悪人扱いしなくても(笑)なんか正月から叱られた気分になりましたよー
今年は改心して頑張ります!

2007/01/10 00:26 | しろこ [ 編集 ]


taromaoさん、のんち、ちこねぇさん、コウユミさん、しろこさん♪

オハヨーゴザイマース!(⌒▽⌒)ノ

*taromaoさん
ねー、怖いでしょ~???
お正月ってご祝儀で?大吉多めって噂もあるけど、なんかうれしさ微妙よね。(゚ー゚;)
早くごちそうできるようにがんばりまーす!(笑)

*のんち
方角は書いてなかったよ!(笑)

>道は開けてるぞ~~
どっちにも開けてるって事だよネー。(゚▽゚;)
大吉の後は落ちるだけ、ってはよく言うけど、
上がれるかどうかもわかんないってすごいよね。
なんか全種類中身を読んでみたい気がするよ!

*ちこねぇさん
行ってみて、行ってみて~。駐車場もあるしさ♪
そしておみくじの内容を教えてー!(≧m≦)

*コウユミさん
そうね、幸先いい筈なんだけど素直に喜べないおみくじだわよ。(゚▽゚;)
そうそう、「新しい事は見込みあり」だって。
でも調子に乗るなよ、ってことですなー。
コウユミさんの熱い視線に負けないようがんばりますわ♪(^m^)

*しろこさん
いらっしゃいませ~♪
しろこさんのもやっぱり説教めいてますねぇ。
昔はこんなじゃなかった気がするのですが、そういう厳しい時代ということでしょうか。( ̄~ ̄)
お互いがんばりましょーねっ!(゚Д゚)ノ

2007/01/10 10:10 | なみち [ 編集 ]


怖い~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
その神社の大吉って一歩間違えば凶になるんだー

いつも行く神社で大吉引いた時は
良いことずくめで笑えたわよ~

神社でいろいろなんだね~(笑)

2007/01/11 23:14 | nono [ 編集 ]


nonoさん、オハヨ♪(⌒▽⌒)ノ

確かおととしもそこで大吉引いたんだけど、それは普通だった気がするの。
「招き猫おみくじ」だけなぜか怖いのかも!
本門寺も毎年行くんだけど、猫のははじめてだったの。
来年も猫おみくじにするつもりだけど、
他にどんなのがあるのかどきどき~!(≧m≦)

2007/01/12 10:12 | なみち [ 編集 ]


大吉って…

その先はもうないからね。(笑)
浮かれ過ぎないようにという神様の親心(神心?)じゃよ。フォッフォッフォ♪

とにかくゴーサインは出てるんだ!ゴーゴーだよ!ヾ(≧▽≦)ノ"

2007/01/12 11:56 | kajin [ 編集 ]


kajinさん、ふたたび~♪

そう、後は落ちるだけ。(≧m≦)ぷぷっ
ほんとゴーゴーだよね~。
いや、ほんとに今年はなんとかしないとー。(゚▽゚;)

2007/01/13 15:35 | なみち [ 編集 ]


お久しぶりです

コメントありがとうございましたぁ(〃∇〃)

私は今年は仲吉でした。
出産が良いそうです(笑)
でもそれ以外は可もなく不可もなくって感じでしたねー。
それにしてもなみちさんが引かれたおみくじって
細木数子っぽくないですか?脅し方が(笑)

2007/01/17 09:22 | れい子 [ 編集 ]


れい子さん、こんばんはー!(⌒▽⌒)ノ

こちらこそほんとにご無沙汰していてすいませんでした~。

中吉でいいのよね?(笑)
でもお正月に「出産」ていわれてももう妊娠してる人はいいけど、
まだの人は仕込みがあと2ヶ月しかないよね~。(゚▽゚;)
猫おみくじの影に細木和子あり!?
確かにぽい~!
そうなるといつもよりソフトな感じだけどお正月サービスってことかしら?(≧m≦)

2007/01/17 19:21 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

