73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/04 (Thu) 寝正月

予定どおりの寝正月。ネコズとまったり過ごしています。
しかし朝から熱燗を飲んだりするのは心情的にお正月ならではですなー。(〃▽〃)いわゆる乾き物はネコズの反応が怖くて我が家で食べることはなかったのだけど、最近トライしてみたところ結構平気な事がわかりました。かなんとイオはもちろん食べたいけれどあたしの手元から奪取する度胸はなく(笑)、ユータにしても甘栗ほどの執着は見せず楽勝、楽勝♪

さて、暇だったのでみんなの体重測定をしてみました。
ユータ:4,1kg / かなん:3.0kg / イオ:4.6kg

うーん。イオはなんとかしてもちっと落したいところ、ユータは増やしたいところ、かなんはキープで。
体重管理は難しい。みんなが残した時が一番の問題なんだよなぁ。( ̄~ ̄)
手作りだとすごくもったいない気がして余ったらついつい食べたがるイオの好きにさせちゃうんだけど、今年はキッパリ捨てますか!生食だから残ったから次のゴハンに、なんてヒトみたいな訳にいかないしねぇ・・・。


改めましてイオの画像を撮り直しました。
DSC02697.jpg
「今年もおいしいものがたくさん食べれますように」
言ってる側から・・・。(゚▽゚;)
てゆーか、獅子舞にお願いするのもお門違いだし。(゚▽゚;;)


おまけ。

いつもよりたくさん回しておりますー。(* ̄m ̄)プ

ユかイ | comment(4) |


<<初 座禅会(ネコなし) | TOP | 挨拶まわり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お~~、ユータ君が獅子舞を操ってたね~。
イオ君は獅子舞と語り合ってるし。(笑)

イオ君はみやさんと同じ重さ~。
落とさなきゃダメなの?(汗)
みやさんはもうずい分この体重で落ち着いてるんだけど。

問題は黒っぽいほう。(笑)
正確じゃないかもだけど、5.2キロ・・・。
あのタプタプ腹部はマズイよね?
でも、お家ゴハンが足りないと、自主調達しちゃうからなぁ。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もうすぐワクチンだから、先生に相談してみよう~。

なによりもまず、この私が体重落とさなくちゃ!(;^_^A アセアセ・・・

2007/01/04 20:34 | みやママ [ 編集 ]


みやママさん、コニチハー!(⌒▽⌒)ノ

みやさんも4.6kgなんですね!うーん、想像しちゃう♪(〃▽〃)
えと、イオはー、骨折歴があるので体重増やさないように獣医さんに言われていたのですよ~。(汗)
だからみやさんは大丈夫かと!
大将は確かにお腹タプタプしてますよね♪(* ̄m ̄)
あれ?でも考えたらあんなに走り回ってもタプタプってすごい食べてるってこと?
すごい自主調達してるってこと???ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
と、とにかく体重管理は難しいってことで。もちろんヒトもね♪( ´ー`)フゥー

2007/01/05 11:58 | なみち [ 編集 ]


なみちさん、お久しぶりです!
イオくんの保護人の橋口です!(覚えてますかね?)
本当に本当にご無沙汰しておりました<(_ _)>

三番瀬のK様に完全にイオくんを託しており、こちらから直接のお礼もせず本当に本当に申し訳ありませんでした。
改めまして、イオ君を家族に迎えてくださり本当にありがとうございました(^∀^)ノ
病院の先生や看護師さんたちもイオくん(病院ではいまだににゃーくんですが・・^^;)の事を気にかけててくれています!
もし差し支えなければ、ブログの画像を何枚か印刷かけて先生方に見せてあげたいのですがよろしいでしょうか?
不可でしたらぜひご相談させてください。宜しくお願いします<(_ _)>

2007/01/05 15:26 | Hashiguchi [ 編集 ]


Hashiguchiさん、こんばんは!

お久しぶりです!もちろん覚えています!
イオのことでは本当にお世話になりました。
コロナはうちに来てから100以下に収まったのを確認してから特に再検査はしていませんが、元気ですよ~!
ほんとにたくましいくらい元気になってくれてうれしいです。(笑)
すごい生命力です。もちろんHashiguchiさんや先生方のサポートあってだと思っています。
素晴らしい縁を結んでくれてありがとうございました。
イオの写真、もちろんOKです♪
先生方にもよろしくお伝えください。
もし我が家の近くにおいでの際にはどうぞイオに会いに来てくださいね!

2007/01/05 22:24 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

