73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2004/09/06 (Mon) 猫語

ユータは以前「ごはーん」と言っていたのに最近全然言わなくなった。ちぇ。

長年、猫といると猫が何を言っているのかわかるというが、私にはまだまだ猫語はわからない。何か言われるととりあえずごはんをあげてしまうけど、ほんとは「遊んでー」だったり「なでてー」だったりするのでは、とごはんをあげてから思う。

なのにこちらの言う事はちょっとわかるらしい。ううーむ。すごいゾ。
ユータとかなん、両方反応するのが「遊ぼうー!」だ。二人とも「にゃーん!」といいお返事をしてくれる。
「ごはん」と言えばかなんが必ず「にゃー!」と返事するけど、ユータは私の行動を見てから「わーん!」と反応する。

どちらかというとユータよりかなんの方が反応は早い。
やっぱりのほほんと育てられた箱入りより自力で生き抜いてきたかなんの方が知恵があるのかしらー。


ユかイ | comment(0) |


<<爪ってすごい | TOP | 我が家のフード事情>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

