73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/27 (Wed) マロンフェスティバール♪

季節外れではありますがー。
ユータは甘栗が好き。誕生日に甘栗でケーキもどきを作ってあげたことがあるぐらい好きだった。もちろんあたしが好きでよく食べてたのだけど、ユータに火がついてからは皮がむいてあるタイプなんてそれこそお茶を飲む暇もない程の争奪戦が繰り広げられたものだった。ところが、ある時からさっぱり食べなくなり、あたしもその内飽きてきて気づくと賞味期限が切れてたりするようになってからはめっきりご無沙汰だったのだけど、先日、近所のスーパーでポイントを溜める為に金額合わせで久しぶりに買ってみました。今回は皮付きで切れ込みだけ入ってるやつ。

お腹がすいたけど作るのもめんどくさくてどうしようかと思ったところで甘栗発見♪お茶も入れてのんびり甘栗を食べようとしたら袋を開けた時点で・・・、ユータ俄然やる気ーーーーーっ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

1個分あげたけど全然落ち着きゃーしない。あたしが食べようとする度にかかる追っ手はムリヤリ口に運ぼうとするとちゅーする勢いだ。袋と殻もガードしないといけないしお茶を飲む暇だってやっぱりない。もっとゆっくり食べたいよ~。(´д`)


DSC02491.jpg
「は、はやくっ!よーーーこーーーーせーーーーーっ!」
か、皮ごと持ってっちゃだめーーーーーー!?( ̄□ ̄;)


DSC02488.jpg
「くれないつもりならツバつけたるーーーーーっ!べろべろべーっ。」
あぁぁぁぁ・・・。(┳_┳)


「コレ入ってないよ?」
もう終わりです!


ユータ | comment(5) |


<<ケーまみれ | TOP | 4歳になりました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すごいね~
そんなに栗に執着するんだ~~~
甘いニオイなのかな?(*≧m≦*)ププッ

うごく、ユータくん、キレイ~
動画がすごくキレイに撮れてる~~~~

2006/12/27 19:45 | taromao [ 編集 ]


ひゃー私と気が合いそう~

ども!甘栗命のみかろうです。
ゆーくん、甘栗食べるんだねぇ??
甘栗が好きな猫って初めて聞いたかも(^m^)

2006/12/28 19:48 | みかろう [ 編集 ]


相変わらず甘栗好きなんだ~
こんどおばちゃんがお土産に持っていってあげるからね。(笑)

2006/12/28 21:04 | nono [ 編集 ]


家もここんとこ甘栗をよく食べるよ~~。

誰も欲しがらないからゆっくり味わってる~(^^)

ニャンズに甘栗って本当に珍しいよね?
何がユーたんをそんなにひきつけるのかな?

>今回は皮付きで切れ込みだけ入ってるやつ。

そんなのがあるんだ~~~。
食べやすそうでいいね、でも止まらなくなりそうだわ(笑)

2006/12/29 00:29 | みいにゃん [ 編集 ]


taromaoさん、みかろうさん、nonoさん、みいにゃんさん♪

こんばんはっ!すっかり夜型人間のなみちです。(* ̄m ̄)プ

*taromaoさん
焼き芋はそんなに食べないんだけど、甘栗はすごいの!
なんだろう?タンニン?(* ̄m ̄)プ
まぁ、栗は猫に食べさせてもいいようなので程ほどにあげてます。
動画がきれい?ユータがきれい?どっちも??(笑)

*みかろうさん
お久しぶり~♪みかろうさんは命なのね~?(≧m≦)ぷぷっ
ユータは納豆も大好きなんだけど、今回のを見ると甘栗の方が好きかもしれない。
みかろうさんは納豆もイケるかしら?(* ̄m ̄)

*nonoさん
みやママさんといいおばちゃんて~~~~!似合わないから!(≧m≦)
やっぱり好きだったみたいです。ブーム再燃。(笑)

*みいにゃんさん
えー、なぜ今?栗は秋でも甘栗は冬なのかしら???
それとも全国規模でブーム再燃?(笑)
何が魅力なのかわかりませんね~。似たようなものだと思う焼き芋にはそうでもないし・・・。( ̄~ ̄)

えっとね、今回のはコレ!
http://item.rakuten.co.jp/actec1972/inaba_waraiguri/
甘栗より甘くなくて普通の栗に近い感じですヨ。見かけたらどうぞお試しあれ♪

2006/12/29 01:38 | なみち [ 編集 ]


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

