73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2004/08/07 (Sat) 捕獲作戦成功!

今日のメインイベントはかなんの捕獲。
かなんの爪きりの日なのだ。
悩んでいたけどやっぱりケガが心配なので決行する事にした。

まずはじゃらしで遊んでる時を狙って洗濯ネットでと思ったが、つい待ちきれず詰めの甘いタイミングで失敗。下心がばれたとなってはもう正面からいくしかない。20分追っかけつづけハウスに逃げ込んだところをネットでフタをした。あとは友達が来るのを待って洗濯ネットへ移して完了!

友達に車を出してもらったので今日はユータも病院に連れて行く。かなんにヤラれた目の傷の再診と肛門腺を搾ってもらうのだ。昨夜床にお尻をこすりつけてた気がするし、最近やってもらってなかったし。
ユータの場合、外に連れ出すまでが暴れて大変。でもとにかく玄関の外に出してしまえば自分からバッグに入ってくれるちょっとイイ子だ。

さて診断の結果はというと。
かなんの体重は3.2kgで順調、問題なし。うちにきた時は2.8kgだったので現状キー
プでいいという事だった。ただ、歯茎は赤くなって歯垢がたまってそうだったので要注意。診察中かなんは固まったように大人しかった。あの病院を覚えてるのかなぁ?
ユータの目の傷も治ってるようだけどまだ目やにが出てるので目薬をもらった。
肛門腺液はすごくたまってた!ユータのはあまり水分がないらしく搾るのが難しいので病院で搾ってもらった方がよいらしい。どうりでやってみたけど出なかった訳だ。ユータは搾ってる時、痛かったらしくすごい声で長泣きしたりシャー!したりしてびっくりした。待ち時間も長かったしイライラしちゃってたのかもね。

各猫の病院で診療を終え、ようやく家に帰ってきたらユータは平気だったけどかなんはどこかに隠れてしまった。
ネットから出す時にもシャーシャー言われたし、ごはんにも出てこない。
落ち着くように電気を消して5時間くらい留守にして帰ってきたら、いつも通り2にゃんでお出迎えしてくれてた。ほっ。よかった~。

再来月もやるけどあんまり怒らないでね。かなん。

ユかイ | comment(0) |


<<ショック! | TOP | 最近欲しいモノ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

