73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/25 (Wed) 抜けた。

なにやらユータからちょろって出てる部分があったので「???」とつまんでみると・・・。

抜けたー!ごっそり。何の抵抗もなく。
DSC01926.jpg
黒っぽいところ2箇所が毛根てゆーか皮膚てゆーか・・・。(゚ー゚;)

DSC01927.jpg
まだちょっと残ってたのでもいっかいつまんでらまた抜けた。
でもあとは大丈夫。ホッ。

・・・誰かとケンカしてたっけ?
それとも自分でかきすぎ?
とにかくびっくりしたよ~。

そういや似たような話で以前・・・。
ここからちょっと痛そうな話入りまーす!(゚∀゚)ノ


ユかイ | comment(2) |


2010/08/24 (Tue) 大変な朝。

(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

それは昨日の朝のこと。
出掛けに猫トイレのシートを交換しようと思ってトレイを開け、脱力。
DSC01929.jpg
やってもーた。
ペットシートの敷き忘れ。orz
セットしてる時、「やっちゃいかん」と思っていたのにもかかわらず。
とりあえず昨日の朝は見なかった事にして(爆)今朝洗う予定。

でもこのトレイだけ洗うってのは本体洗うのよりタイミングを見計らうのが難しい・・・。
といってる側からイオは完了。ヨシ。
DSC01777.jpg
「オレっていい子なん?」
そりゃ~いい子さ~。いい子、いい子~♪ヽ(´ー`)ノ

---
ところで。

このにゃんともで使ってるペットシート。
←現在は快適いぬ生活さんのコレを使ってるけど、理由は縁取り部分の折り目が少ない(1辺のみ)から。ふち部分に折り目があるとトレイにセットした時に内側に倒れたりしてそこからちっこが下に漏れたりしてよろしくない。そこで前もってシートをたたみ直して折り目を伸ばしておかなきゃいけない。これがめんどくさーい。めんどくさいけどしょうがない。
でももしこのふち部分に折り目ののないシートをご存知の方は教えてください。もちろん料金とも要相談ではあるのですがー。(゚ー゚;)


ちなみに25日までの期間限定でこんなのもあるらしく。上のが届いたばっかりなのでちょっとショック。(笑)


ユかイ | comment(2) |


2010/08/23 (Mon) 大変な夜。

最近久しぶりにパソコンづいてる。(笑)
ファビコンも作ってみた。結構おもしろい。とりあえずスタンダードに肉球で。色んな色があってもかわいいかもね。また作ってみよっと♪

さて、昨日は月に一度の猫トイレ掃除の日。
きれいになったところで一番手はユータでした。
DSC01912.jpg
まずは小さい方。(* ̄m ̄)

DSC01918.jpg
ちょっと時間差で大きい方も。おぉ~。(〃▽〃)

この真剣な顔ったら。ぷぷ。ついつい頭にちゅーしたりして。でも動じないのよね。迷惑そうな気がしなくもないけど。あ、大きい時はさすがにしないけど。

でもこの後が大変だった!
モノはよかったのでそのままユータを放置して片付けてたら、気づいたらソファをカシカシかいてる。∑( ̄□ ̄;) ・・・しっかりこすりつけられてました。またかー。そう、「またか」。orz

もっと大変だったのはユータのおちり。臭ーい!こすりつけたもんだから自分にもこすりつけてる事になってた。(´д`)
でもユータは爪とおちりを触られるのが大きらい。
さんざん追っかけまわしてさんざん怒られて、何度も濡れティッシュで拭いてやっとまぁ気にならないくらいまでにしたけど。

長毛さんなんかはよくおちりだけ洗うとか聞くけど、それはそれで大変な騒ぎになりそうだしなぁ。ユータを洗ったのは過去1回だけ。しかも2人がかり。(爆)こういう時、お風呂慣れさせとけばよかったってほんと思う。

ユかイ | comment(2) |


2010/08/22 (Sun) にゃらんな1日。

お盆休みの8/13、期間限定の「にゃらんカフェ」に潜入いたしました!(゚Д゚)ノ

友達とは10時に新橋で待ち合わせ。JRの発車のベル♪ウィスキーがお好きでしょ♪が聞けて感動しました。(笑)さすがおっさんの町?ナイスセレクト!

さて、目的地は新橋と有楽町の真ん中辺り。まだかな、まだかな、と歩き続けていよいよ到着。わーい♪ヾ(≧▽≦)ノ"
DSC01887.jpg
緑の部分の上にウィンドウにも描かれているフラにゃらんの小さいのが並んでて、みんな腰を振っててすごくかわいかった~♪(人´▽`)

DSC01886.jpg
にゃらん店長はハワイにいたので店内も南国仕様。
さっそく飲み物を注文してにゃらんのポストカードとコースターをゲット♪しかしウチワはゲットならず。一番欲しかったのにな。(´・ω・`)ショボーン

DSC01877.jpg
席にはパソコンも数台設置されて自由に使ってよし。にゃらんのCMも大きなモニター2台にエンドレスでやっててずっと見入ってしまいました。
にゃらんってほんとにかわいいよなぁ。あのちょっと目つきが悪いところがまたイイ♪写真集は持ってるけどDVDもやっぱり欲しいかもー。

DSC01884.jpg
こんなことして遊んだり。(*≧m≦*)プッ

にゃらんを堪能した後はソニービルで3Dテレビに感動!いや3Dはまぢですごかった。やっぱりちょっと目が疲れちゃうけどね。でもほんとすごかった!
それからちょっと遅めのランチをして、初めての日比谷公園でまったり。
DSC01888.jpg
ペリカンの口から水が出てます。(@o@)
大きな噴水のところでおしゃべりしたけど、蚊が気になって16時半くらいに切り上げ、有楽町の「THE ROSE & CROWN 」でビールを1杯飲んで解散しました。
すごく盛りだくさんな1日でとっても楽しかったです♪

ちなみにその後のR25カフェのテーマは「ヘッドスパ」。今日偶然テレビで見たらなんとセルフ。あの空間で!?とちょっと驚愕。

ユかイ | comment(0) |


2010/08/21 (Sat) 感慨深い。

昨夜はかなんが一緒に寝てくれました。かなんだけ。
しかも近いし、朝ごはんまでずっと。
これはちょっと感慨深い。

ある日のベッド上の風景。
DSC01861.jpg

いつか全員揃って寝れるといいな。

---
スキン変えました。いつもの赤飯さん作の中から今さらだけど夏っぽい感じをセレクト。画像が多くごちゃごちゃした感じがしたので、いっその事2カラムに戻し、いくつかのプラグインも外しコメント欄を復活。
迷惑コメントがありませんように~~~~~~。( ̄人 ̄)

ユかイ | comment(0) |


2010/08/20 (Fri) 猫砂変えました。

こないだの部屋の模様替えの時にトイレ掃除をした。1ヶ月前の話だけど。(* ̄m ̄)
今回は新しい猫砂を導入。
以前からその存在は知っていたけどその量に怖気づいていたシロモノ。
この4年、木材系でも香りが一番気に入ってたパインウッドで落ち着いてたけど、このご時勢ますます魅力的に思える価格にいよいよ試してみる事にいたしました。
それがこちら。

どういう状態で届くのかもわからずどきどきしてたら届いたのはなんと30kgの米袋。うわお。(´▽`*)あの茶色い厚手の紙の米袋そのまんま。
そのままでは床から数cm持ち上げて数メートル運ぶのがやっとだったので、予定どおりその日の内に3つのトイレ掃除を敢行し、残りはキッチン用のコロ付きごみ箱を購入してトイレ横に設置。

そして気になる匂いはというと、パインウッドより香りは少ないけど同じ系統な感じ。しょうのうの匂いが強いのは好きじゃないのでよかった。

ネコズも問題ないようだし継続使用しようと思います。
しかし安い。(笑)


ユかイ | comment(0) |


2010/08/18 (Wed) 我慢できない。

この夏はどうにも我慢できない暑さにエアコン大活躍!もはやエアコンなしではいられません。

エアコンの温度設定は28度で、とかいうけど、28度でずっと付けてると気づくと外の方が快適だったりする事がある。
なのでうちは低めの温度で1時間タイマーで入れてガーッと一気に冷やす感じに今年はしています。
温度設定が低いとやっぱり電気代も高いのかな。どちらにしても例年より使っているので電気代は気になるところです。

さて。
ネコズはというとイオは全然平気。ガンガン入れてる間も平気でエアコン近くに寝てる。ちょっと心配になるくらい。(゚ー゚;)
かなんも平気だと思う。奥のクローゼットの上にいる事もよくあるから、それがエアコンのせいなのかどうかはわからないのだけど。

問題はやっぱりユータ。
たまにこんなとこ(冷蔵庫の上)に埋もれてたり。
DSC01890.jpg
か~わい~い♪(人´▽`) 上手に収まりました。

でも失敗もある。
昨日はやたらがたごと音がしてたと思ったら。
DSC01901.jpg
いるのかいないのか?
DSC01905.jpg
やっぱりいた。でもあまり快適じゃなさそう。(* ̄m ̄)

なのでエアコン入れてる時はユータが下にいる時もバスタオルをかけたりしています。
申し訳ないけど、今年はほんとに我慢できないのでご協力よろしくお願いしますー。

ユかイ |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

