73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/30 (Fri) おなまえは?

今日は十三夜だそうでー。

さて。
よそさまで不意に「なみちゃん」の文字を見かけるとついびっくりしてしまいます。
こないだ初めて見た「なみちゃん」は七三分け。ふふふ。
そしてこちらのお宅のシロップ姐さんがかっこいいなぁ!と思っているので、ついつい似たような子がいると目が行ってしまうのですが。なんとこちらも「なみちゃん」。しかもなんて理想的な三毛ちゃ~ん♪(*´д`*)

そういえば先日よそさまで初めて「ユータくん」も見かけました。以前も検索してみたことあるけどその時は見つからなかったのに。そこで今回、検索してみると他にも!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
アメショのユータくん
お外を歩くユータくん
きじ?さば?なユータくん
アビーなユータくん
たぶん右がユータくん
なんと!ロシーでスイスーなユータくん!!
おまけで懐かしいユータの出たネット番組のINDEXページも発見(笑)。(#23でした)

今度はかなんとイオの検索もやってみよーっと♪(´▽`*)
200905040748031.jpg
全ての「ユータ」が幸せでありますように!(・∀・)人(・∀・)

そして・・・。


ユかイ |


2009/10/25 (Sun) イオの記念日2

youtubeで大作(笑)だと表示に時間かかるらしく、upはできたもののなぜか再生されないなーとblogへのupを断念した動画。謎が解決されましたのでupします♪

それはイオが完食するまでの全てをだらだらと記念に撮ってみたもの。※3分強
皿にぶつかった後のつづきですが、食べ始めても大慌てです。(゚▽゚*)

落ち着けー。(笑)

ユかイ |


2009/10/24 (Sat) イオの記念日

木曜日はイオが来てからはや4年。ほんとはやいなぁー。

イオのお祝いは食い道楽である。(笑)
去年はちょっと大変なことになったので、一昨日はほどほどにうちで準備しました。なんのことはないささみとタラとチーズの3品です。

いつもならネコズのごはんを先にするところ、この日は一緒に食べたかったのであたしのたらちりが出来るまでしばらく待たせてしまいました。なんだか本末転倒な気もいたしますがー。(゚▽゚*)

そしてささみの表面に熱湯をかけたところで辛抱たまらん大盛り上がり!(*≧m≦*)ププッ

イ「うまい匂いがするーっ!」

やっと準備できて差し出すも。

イ「キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!」
慌ててお皿にぶつかる始末。(笑)

イオが食べ終わったので今度はかなんにカメラを向けるとー、

すぐ側でビデオ撮ってるもんだから落ち着かずあんまり食が進んでませんでした。ごめんねー。(゚▽゚;)
ささみもちゃんと切れてなくてごめんねー。(笑)

ユータはユータでー、

調理中、換気扇バリバリでまたしても窓がぴーぷーしてたらしく、すっかり萎縮しています。こちらもごはんどころではないようで。
気づかなくてごめんー。(゚ー゚;)

そしてイオだけ特別の食後のデザート。(* ̄m ̄)

イ「はなせよっ。」
やーだねっ♪

総仕上げはいつものコーミングでめろめろに。

ぷぷぷぷ。
ねー、イオ、幸せ?ねーねー。(^m^)←あえて聞きたいめんどくさいタイプ(爆)

ユかイ |


2009/10/18 (Sun) なぜそこに???

久しぶりに姉の家へ遊びに行きました。
なんとなく髪が邪魔になり、「ヘアゴムあるー?」と聞いたら、姉が義兄に「ある?」と聞くではありませんか。なぜ義兄に!?と突っ込みつつ義兄を見ると、そうでした、義兄はヘアゴム愛用者(長髪)なのでした。忘れてたー。(〃▽〃)

さて、昨夜の衝撃の映像。
ちょ、ちょっと、ちょっとー!∑( ̄□ ̄;)
DSC00781.jpg
か「んー?」

お水の器に寄りかかってました。こんなの初めて。
まー、無事でしたがビックリです。
なぜそこにー。 (゚ー゚;)

ユかイ |


2009/10/12 (Mon) とろとろ。

昨日の「つづき」。
DSC00717.jpg
ユかイ「こう?」
それじゃー、「つづく(き)」じゃなくて「くくつ」だよ。逆、逆!惜しいなぁ~。ヽ(´ー`)ノ

さて。
そもそもこの3連休には床暖仕様に模様替えをしようと思ってました。
床暖仕様とはまずは床暖部分のラグを外すことと、今年はもう1つ。これまでは猫トイレが若干床暖部分にかかっている為直接当たらないように下駄を履かせていたのだけど、それはちょっとネコズが使いづらいかなと気になっていました。なので今回はその部分もなんとかしようと。

で、なんとかはなりましたがー。
うーん、なんか落ち着きませんな。
この落ち着かなさが、配置の悪さのせいなのかただ慣れないだけなのか。
猫トイレを移動すると正しく使われるのを確認するまでどきどきしたりもするし。まぁ、それで間違えた事はないけれども。なんてずっと待ってたのに気づかぬ内に無事に使われてましたが。ε-(´∀`*)ホッ

さー、いよいよ夜になったので床暖オーン!
DSC00721.jpg
とろとろです。ぷ。

この最初に床暖入れてからネコズが気づくまでの間も結構なお楽しみです。「床暖入れたよ。」でわかればいいんだけど。(笑)

---
茶トラくん里親募集♪in香川
茶トラくん里親募集♪in香川
とても人懐っこく、ナデナデされるのも、お膝に乗るのも大好きです。※遠方の方でもご相談下さい。

アルくん、ベガちゃん、デンくんの里親募集![関西]
アルくん、ベガちゃん、デンくんの里親募集![関西]
左からアルくん、ベガちゃん、デンくんです。七夕の夜に保護されました。大変甘えん坊で、元気いっぱいのかわいい子達です。

ユかイ |


2009/10/11 (Sun) 床暖記念日。

朝起きると、目に入ったのはちょっと珍しい光景。

DSC00698.jpg
かなんとイオのおちり合い~♪
ちなみにユータはあたしと一緒に寝てましたの。(〃▽〃)

さて、後から起きてきたユータはというと。
DSC00704.jpg
最初は気を使って場外へ落ち着きましたが・・・、

DSC00713.jpg
気づくと入れ替わってたーっ!(≧∇≦;)
か「ちょっとひどくない?」

DSC00716.jpg
でも最後は仲良く正しい「ユかイ」の図。(^m^)

何か音がした訳でもないのに振り返る度に状況が変わっていておもしろかったです。
今日は今年の床暖記念日決定ですな。( ´ー`)

ちなみに去年は10/6、一昨年は10/26。
今年はちょっと節約しようと思います。

ユかイ |


2009/10/06 (Tue) かわいいヤツ。

お風呂に入ってしばらーくしてからふと耳に水が入っているのに気がついた。(おそっ!) おもむろに立ち上がって頭をかしげて片足飛び、全然抜けなくて何度も何度も。そして飛び疲れてふと振り返ると恐怖に固まる1匹発見。゚(゚^∀^゚)゚。キャハハハ !!
DSC00662.jpg
ちょっとおちっぽがぼわぼわ~。

そうだった、そうだった。
いつもと違う動きをするとビビるんだよね~。
昔も立って足首の屈伸?してたら、おちっぽ太くして欽ちゃん走りしてたっけ。
DSC00664.jpg
「・・・大丈夫?」
大丈夫じゃないけど大丈夫だよ。
ごめんね。ぷぷぷ。

ユかイ |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

