73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/30 (Tue) 歯が痛ーい!

土曜日から歯が痛い!!
ホメオパシーだのレイキだのMAPだのを何度も試みるが効果は微妙で、昨日から歯医者さんでもらった抗生物質と痛み止めを飲んでます。
でも痛み止めも処方どおりじゃ足りなくて追加で出してもらってがんがん消費。体に悪いのはわかってるけど、だってもーほんとに薬が切れると眠れないくらい痛いんだもん!(>_<。)

そして「抗生物質が効いてくるともっと腫れてきますからね。」の予言どおり今は片頬だけ宍戸錠状態。
明日が山場のはずですが?(゚▽゚*)

処置はまだ決めてないけど、この歯は何度もなるので、いよいよ初めての抜歯かなぁ・・・。(´・ω・`)

さて。
あまりのつらさに「こんな思いをユかイにさせちゃいけない!」と久しぶりにデンタルチェーック!(゚Д゚)ノ

ユータは全体的に薄く付いてる感じ。
かなんは・・・、まぁ割と大丈夫かなぁ。
イオはなぜか歯茎の周りだけに結構付いてる感じ。前回、病院でフッ素を塗ってもらったせい???

イオはその内また病院でがっつりやってもらおうね。
ユータとかなんは元気になったら自分で。
DSC00034.jpg
ユか「え~・・・。」
はい、そこ文句言わなーい。
大変なことになってからじゃ遅いんだからね!
いや、ほんとに。えーん。(´Д⊂ヽ


ユかイ |


2009/06/28 (Sun) タウンマーケット。

うちでは新聞をとってないので最近「タウンマーケット」を利用しています。
無料で週1回、テレビ番組表とチラシが送られてくるというもの。すごい画期的なサービスよねぇ。(@o@)

でもそれがユータのお気に入りでー。
DSC00109.jpg
気づけば見るも無残な姿に。

DSC00108.jpg
「なんか文句ある?」
イエ、一緒に楽しめてうれしいですー。(´Д⊂ヽ

ユかイ |


2009/06/27 (Sat) ベン。

マイクル逝っちゃいましたね。
昨日は会社のラジオからずっと曲が流れていました。
特に好きな訳じゃないけど、やっぱり素晴らしいアーティストだったんだなぁと思います。
でもあと何十年かしたら目撃情報とか出るんじゃないかと思っていますがどうでしょう?|ω・`)

で、久しぶりに聞いた「ベンのテーマ」。いつ聞いても切ない~。。・゚・(ノД`)・゚・。
1972年制作の映画「ベン」のテーマ曲です。
すごく小さかった頃に一度見ただけだと思うんだけど、あらすじも大まかにしか覚えてなくて、調べてみました。※ねたばれ 
あたしが唯一覚えてるシーンはベンを行かせまいと呼び止める少年と振り返って少年を見つめるベンの瞳。そしてその時の衝撃的な悲しみが今でも曲を聞くとぶり返します・・・。
DVD買おうと思ったけど出てないようで非常に残念。
前作となる「ウィラード」はリメイク版のみDVDが出てましたが。※ねたばれ おや?リメイク版の主役って見たことあると思ったけどあの人ぢゃないの。へー。

賛否両論もあるようだし、確かに今観たら実際どうかわからないけど、いつか絶対また観たい作品です。もちろんDVDもリメイクでなく、オリジナルでキボー!(゚Д゚)ノ

DSC00057.jpg
ユ「いいネズミの映画があるらしいよ?」
イ「それってグルメ映画!?」
ちがーう。(´д`)


マイクル、おつかれさま。ありがとね。

ユかイ |


2009/06/14 (Sun) ごまぐりもなか展

行ってきました、こんなところへー。

かわかみ味智子さんの「ごまぐりもなか展」。わーい♪ヽ(´ー`)ノ

初めて行った「ごまぐりもなか展」は保護した子たちの絵もあって楽しかったですが、お星さまになった麦太の絵を見た時はふいをつかれて涙がこみあげました・・・。

かわかみさんとももちろん初対面でしたが、色々話しかけてくださったのに緊張してうまくお話できずー。
最近ちぃくんとの距離が縮まりつつあるアスカーラさんも紹介してもらったのに、これまたうまくごあいさつできずー。
いい年してなにやってんだか。┐(´∀`)┌

ごまぐりもなか展」は東中野「ビタミンTee」で6月20日まで。
お近くの方もそうでない方もぜひー!(゚Д゚)ノ

なみち |


2009/06/13 (Sat) 不審な夜。

水曜日の夜20時過ぎ。
ユータを胸の上に乗せていちゃいちゃしていたら目の前を低姿勢でとっとっとっとっと過ぎていくイオ。
奥の部屋に行ったかと思うとすぐに戻ってきて、家中をぐるぐる3周くらい。その内かなんも動き出してカーテン越しに外を伺っている。
どうやらルーフバルコニーが怪しいらしい・・・。
一応、外の電気を付けて見てみても特に異常はないし、窓を開けてみても妙な音はなし。ユータも普通だし。
むー?( ̄~ ̄)

結局かなんとイオはテーブルの下に陣取ってずっと警戒中で、イオなんて21時のおやつにも出て来ずまったくもってなにがなにやら。

DSC00046.jpg
「ここここの家は、オオオオオオレさまが、ま、まもっ、まもっ・・・・・。」
なんだかよくわかんないけどがんばってー。(゚▽゚*)

ユかイ |


2009/06/07 (Sun) 猫だって。

寝てる時って「素」になりがちだとは思うのですが。

今朝のこと。
布団の上からあたしの腕の中で仰向けで寝ていたユータ。

急にむくりと上半身だけ起き上がってスコ座りすること5秒。
そしてそのままぱたっとあたしの体側に倒れこみました。

ナニナニ?今のナニ?!(゚Д゚≡゚Д゚)?
まるで寝ぼけたヒトみたい。
そしてその背中の哀愁ったら。
・・・もしかしてなんかお疲れ?

猫だって寝ぼける事はあると思うけど、
ユータの猫らしからぬ行動になんだかどきどきした朝なのでした。
DSC09708.jpg
「もうちょっと寝るー。」
ハイハイ。(^m^)

ユかイ |


2009/06/06 (Sat) 痴話ゲンカ?

相変わらずかなんにむんむんムラムラのユータ。
最近、ちょっと様子が変わってきた。
いろいろちょっかい出す中で、かなんのおなかを狙うのです。エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
初めて気づいた時はびっくりしました。
だってそれって動物としてありえなくない???
もちろんそこは野生値の高いかなんなので決して許さない訳ですがー。

思いついた動機は3つ。
【1】ただのいやがらせ
【2】オパーイが飲みたい
【3】お腹にもふもふしたい

猫社会の掟なんて知らない箱入りユータは、[あたしがユータにしてること] or [ユータがあたしに許してること] は他の猫にもやっていいと思ってそうだから【3】もありえる気がする・・・。|ω・`)

しかし以前は心を痛めたそんな光景(むんムラ)も最近は見方が変わってきました。
もちろんないに越したことはないのだけど、流血する訳じゃないし、そんなこんなでも仲いいし訳だし。
・・・もしかして痴話ゲンカだったりする?
DSC09954.jpg
「いちゃいちゃ。」 ┐(´∀`)┌

いつか折り合いがつきますようにー。

ユかイ |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

