73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/29 (Sun) ジャパンペットフェア2009

3/28、行ってきました。こんなところへー。
DSC09384.jpg
オオワシ、カンドー!かっこいー!!(人´▽`)

鳥類、ケヅメカワウソ、ハリネズミ、うさぎ、猛禽類、ヘビ、昆虫、魚類・・・といろーんな動物がいておもしろかったー!
DSC09379.jpg
ハリネズミもラヴリ~♪(*´∇`*)

オウムも色鮮やかでいろんなのがいてきれいだった♪昔インコを飼ってたけど鳥もやっぱりかわいい。すごくかっこいい鳥もいて名前を何度か確認したんだけど難しくて覚えて来れませんでした。(爆)
犬の展示はなかったと思うけど、一般のいきいきとした(←ココ大事)いろんなわんさんに会えてそれもうれしかった!ボルゾイとかグレートデンとかセントバーナードとかペットバギー1台にパピヨン5頭入りとか~。(≧∇≦)
※サイト等ではペット同伴禁止となってますが、誓約書みたいのを書けば同伴できるそうで(入り口に用意されてるし)みなさんきっと常連さんなんですな。でもバギーの試乗もあったのでペット同伴は当然といえば当然のような?

DSC09392.jpg
後ろ左のコノハズクが細くなってます。(* ̄m ̄)

バギーといえばリッチェルのメリーカートの展示があったので早速チェック、チェック~♪
実は我が家の給付金の使い道の候補の1つでして。ちなみにも別の候補はフードプロセッサー。どっちも猫用ですがそれがナニカ?(* ̄m ̄)
バギーはバッグの位置が高くて全体に目隠しができるタイプということでメリーカートにロックオーン!な訳ですが、メーカーさんの説明によるとこれはバッグごとたためるそうでそれは知らなかったー。わんさんが「おれ歩きてー」ってなった時にはまとめてたためると便利なんでしょうな。あぁ、でもうちも診察中にたためると邪魔にならなくて便利なのかも?たたむのもやってみせてくれたけど簡単そうでしたよ。
ただちょっとバッグが貧弱な感じがしていまいちでした。破れそうとかではもちろんないんだけど・・・。
今にして思えばメリーカートに乗せてきてる人がいたから色々聞いてみればよかったな~。

しかし昔は他のこういうイベントで歩いてりゃ試供品なんてどんどん渡されたのに、今じゃ配布時間が決まっててそれを逃すと次回までもらえないとかアンケート書かないともらえないとかで一苦労でした。試供品出してないところも結構あるし。もしかしたら言えばもらえたのかもしれないけどブース内には見当たりませんでした。あとはある程度長期間使わないと効果がわからないから試供品は配らないというところもあったけど口に入るものなら嗜好性という点であった方がいいと思うけどねぇ。
といいつつ割引に引かれてサプリを2種、衝動買い。(* ̄m ̄) サン・クロレラ(2割引)とPetNaturalsのクランベリープラス(確か半額)。サン・クロレラは抽選(でも高確率!)でペットの肖像画を書いてくれるというし、スタッフがみんなすごくいい人だったので。(笑)やー、でもこういうのって大事だと思うよ~。

あとは緑書房さんで1割引だったので、アレン・M・ショーン氏の「動物を癒し、動物に癒される」と漫画本「猫×オレ愛の日記」を購入。
今検索してみたらアレン・M.ショーン氏のは「人はなぜ動物に癒されるのか」っていうのも気になるなぁ。「キンドレッド・ヒーリング」ってなんだろ。....φ(・ω・` )カキカキ

お父さんにも会いたかったし、オウムと写真も撮りたかったけど(有料)、ショータイムまでの時間が微妙に手持ち無沙汰だったし、疲れちゃったし、試供品やらパンフも重くなってきたしであきらめて帰る事に。滞在時間は3時間位?( ´ー`)フゥー

あとは久しぶりの中華街で遅めのランチ~♪ヽ(´ー`)ノ
DSC09395.jpg
萬珍樓とごまだんご。いや、萬珍樓では食べてませんが。(笑)

ジャパンペットフェア2009は今日まで!
前売り(当日1500円→1000円)がお得ですよ~。東急線で行くならお得な切符「みなとみらいチケット」もおすすめです。

また来年も行こうっと♪(*´∇`*)


なみち |


2009/03/25 (Wed) ドーナツ。

たまにライブカメラからも見える丸いクッション。
これは実は産後用のドーナツ形クッションで、パイル地にビーズが入っているモノ。
Berryくんがこういうクッションを使って遊ぶ(2004年02月7日の日記参照)、というのを聞いて買ってみたものです。
結局うちでは遊び用には活かせなかったけど、この小さい輪の中で寝るのはイイらしくユータがよく入っていました
DSC09236.jpg

しかしこの冬は床暖の上に置いたせいか、気づくとみんなが入れ替わりに使っています。
割と小さめなのにイオまでぎゅうぎゅうで。
DSC09241.jpg
たまにあふれてます。ぷ。

・・・3つ揃えちゃう?
丸いクッションにそれぞれが収まってる姿もかわいいよね~♪
でもそしたらいよいよ巨大猫ベッドは処分かな。
床がベッドだらけになっちゃうもんねぇ。ううーん。


今週末はいよいよジャパンペットフェアです!
いまのところ29日に行く予定ですが、都合がつけば土曜日に行きたいなぁと思っています。
お父さーん♪(*´∇`*)

ユかイ |


2009/03/16 (Mon) キャットニップ最高!

日曜日、「こな・ぽん・りんご」のうきさんがいらっしゃいました♪
14時に待ち合わせして香旬で麻婆豆腐を食べて、蜂の家でお菓子を買って我が家へゴー!(゚Д゚)ノ

まずは玄関のドアを開けて、うきさんの「ユータくんがー」の声で見てみるとリビングのドアの前に座ってこちらを見てるユータ、そしてその後ろにはかなんがいた♪(*´∇`*) ーてことはドアを開けたと同時に消え去った影はイオかー。

リビングのドア越しに一度「シャー!」とは言ってたようだけど、リビングに入ってもかなんが逃げない。びっくりー。(@o@)
逃げ腰ながらうきさんの差し出す指の匂いを嗅いだりなんかして・・・。すごーい!すごいよー。かにゃーん!てゆーか、うきさんがすごいのか!?
DSC09271.jpg
それからは早々にお土産のキャットニップ入り枕(しかもHIROYOさんとこの)でみんなメロメロのでろでろ。(* ̄m ̄) カリカリにつられて降りてきたイオもなんとカリカリには目もくれずキャットニップに溺れてました!エェェェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
DSC09285.jpg
イオのオヤツをユータが食べるの図。↑ありえなーい!

実は最近困っていることがありましてー。
前からあったことだけど、特にここ10日くらいユータ(去勢済)からかなん(避妊済)へのマウントが頻発!朝昼晩とほんとにしょっちゅう、過去最多です。(´・ω・`)
もしや巷では恋の季節なのかしらと思っていたけど、うきさんによるとまたたびなどでヒートの気を紛らわせる事もできるらしくこれはまさに天の助け!「好きなだけいっとけ~~~~。」と念じた思いが伝わったかどうか、うきさんが呆れる程いつまでもいつまでもお楽しみのユータなのでした。(* ̄m ̄)

そしてマウントもなく久しぶりに穏やかな夜がー。ヽ(´ー`)ノ
てゆーか、キャットニップでハッスルしすぎ?寝る前のオヤツの催促もなくみんなで早寝。
キャットニップ最高ー!(笑)

DSC09288.jpg
他にも盛りだくさんのお土産もいただきました。
うきさん、色々ありがとうございました♪
にゃぁごさんもありがとうございました!|゚Д゚)))コソーリ!!!!

ユかイ |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

