73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/28 (Sun) またしても。

2日遅れてやっと玄関のリースとお正月飾りを付け替え。
リースは久しぶりに新しく作り替えました。
やっぱ緑?ってのはいいわね~。ヽ(´ー`)ノ
しばらく室内で楽しむことにしたら案の定ー。

DSC08387.jpg
「あれナニ??」

DSC08388.jpg
「あれ取ってよー。」

DSC08395.jpg
「ねー、あーれー。」

きっと匂いがあるのか、時計よりしつこいです。(笑)
夜になっても。
DSC08439.jpg
「も、もちょっと・・・。」

DSC08447.jpg
「むー。」
近くで油断してると足場にされます。
いつまで続くかー。┐(´∀`)┌


さて、昨日はご夫婦のお客様がいらっしゃいました。
なんと後半、イオが半分くらい降りてじっとしていました。こんなの初めて!
男性の苦手なかなんも降りてきて、
だんな様の出す指をくんくんしてましたよ。こんなのも初めて!!
まったくもって驚きの連続!
それも納得な雰囲気のご夫婦ではあるのですが、すごいうれしかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あー、やっぱり写真撮ればよかったなぁ。
なんか我慢しちゃったのよね。
決定的瞬間だったのにー。
まぁ、また見せてもらえばいいよね!(笑)
とってもうれしい楽しい1日でした。
みんなありがと、ありがとー。(*´∇`*)



ユかイ | comment(2) |


2008/12/27 (Sat) お誕生会。

25日は結局ほとんどいつもどおりの1日でした。

ネコズのゴハンはー、
DSC08293.jpg
ちょっとだけいつもと違う感じってことで
肉をゆでた上に男子が好きな納豆のトッピングのみ。
やっぱり大盛り。(* ̄m ̄)

プレゼントはー、
DSC08359.jpg
猫ベッドを冬仕様にするもふもふのシーツ。

お誕生日の?ケーキはー、
DSC08304.jpg
ろうそくは3匹分の3本。3歳ぢゃないよ、6歳だよ。
おめでとー!ヽ(´ー`)ノ

ユータは近づきすぎてもしかするとハナを熱くしちゃったかもしれなくて、
もしくは「危ない!?( ̄□ ̄;) 」と叫んだあたしにびっくりしたのか、
DSC08317.jpg
それからはずっとこんなでした。イユか状態。┐(´∀`)┌ヤレヤレー

そしてあたしはとゆーとゴハンはお付き合いの納豆に焼き餅とケーキ2つ。
一昨日イオが吐いた(食後に暴れ過ぎ)毛布と
昨日ユータが吐いた(お腹すき過ぎ)マットをずっと洗濯してました。( ´ー`)フゥー

でも、注文していた時計と本が届いていたのでうれしかったー!
まずはグッドデザイン賞を受賞した深澤直人プロデュース電波修正機能付きの時計でございます。
電池を入れた時とリセットボタンを押した時、かな?必要以上のばかでかいアラーム音が鳴って正直キレかかりましたがー(爆)、うーん、これは見やすい。サイズはMかLかさんざん迷ってMに決定。
早速設置するとー、
音にもびびってたけどずっと点滅する「:」に気づいてユータ釘付けです。(≧∇≦;)
DSC08354.jpg
「あれは?」

DSC08356.jpg
惜しい!(笑)

DSC08358.jpg
「くそー。」

届いた本のレビューはまたいつか。
でも一番うれしかったのはやっぱりコレ。

手にとった時、思わず「へへぇ~」と笑ってしまいました。ぷぷぷ。(* ̄m ̄)


ユかイ | comment(0) |


2008/12/25 (Thu) はぴばーすでーつーゆー。

今日は誕生日です。
唯一誕生日のわかっているユータと一緒にみんなのお誕生会です。
といっても前回イオの記念日は惨事となったので(汗)
今日はただただ静かに厳かに過ごそうと思います。

さて、昨日のライブ画像より。
CASN0BUD.jpg
一瞬の出来事でした。
そしてにらみ合い。
CAI9IZKV.jpg
「むー・・・。」
イオも左端にいるんだけどまったく動じてないのがすごいー。ぷぷ。

でもね。
CAEZSR0D.jpg
ケンカもするけどこんなに仲良し。

いつまでもいつまでも。
みんなで一緒に楽しくいようね。
生まれてきてくれてありがとう。(^ー^)


ユかイ | comment(4) |


2008/12/13 (Sat) 通信簿。

実は先月のユータに始まり、色んなご縁でうちの子ら全員ACセッション受けてました。
最後は11日のイオ。久しぶりの電話鑑定です。

緊張しました。てゆーか予定時間は21時からだったのですが実はすっかり忘れてて寝ようと思ってハミガキなんてしちゃってて、5分前のアラームに慌てて準備してー、って感じだったもんでほんとバタバタだったのです。いやはやー。(゚▽゚;)

で。
肝心の内容はというと、まぁ、「最近どうよ?」って感じだったんですが、コミュニケーターさんの「何かしてほしいことはある?」との問いにイオは「ただ気持ちを伝えて欲しい。とても感謝している。」と答えたというのです。この問いにそういう風に答える子は珍しいらしく・・・。

イ~~~~~~~~オ~~~~~~~!。・゚・(ノД`)・゚・。

感謝できるってことはイオが本当に幸せだったり満足してたりしないとできないだろうから、それがすごくうれしくて涙が出ました。
直接的に「満足してるよ」って言われるより感動しました。
あぁ、よかった!

実は今回のセッションは限定10名のモニター企画でした。
企画を知った時、一瞬すぐに申し込もうとしたんですが(笑)、特に必要性があった訳ではなかったので他にいるであろう必要な方に譲ろうと思ってやめました。でも夜になってなんとなく申し込んだ方がいいような気がして結局・・・。(笑) もう無理かなーとも思ったのですがねー。結局、自分がその「必要な方」だったようで。(^m^)

ユータは対面で、かなんは文字で、イオは電話で。
なんだか年末にみんなから通信簿をもらったみたい。(*´∇`*)

あ、でも、褒められたばかりではなく!
通信欄には「心配しないこと。もっと笑って!」って書かれてました。(爆)
これは相変わらずだなー。ごめんねー。


こちらこそありがとう、イオ。
DSC08225.jpg
「成功?」
ウン、大成功♪(人´▽`) ・・・ってコラーーーー!


しかもこのメニュー、鑑定終了後にペットさんへの遠隔ヒーリング付き、です。

そういやあたしもユータから(ACの時に)「イオにレイキした方がいい」って言われてたんだった。忘れてる訳じゃないしやってない訳じゃないんだけど、たぶんマンツーマンでちゃんと!って事だと思うのでそれはなかなかやれてないのよねー。やろうねー、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

・・・。
あー、そっか、だからこういう順番だったんだねー。ふむ。

イオ | comment(4) |


2008/12/11 (Thu) お世話係。

今朝のこと。
いつものように起こされてゴハンをあげ終わると時計は5時8分。
でもまだ眠いからもう一眠り~♪と転寝してたらまたしてもユータに執拗に起されました。
時計を見ると6時半?
こんなことは最近では珍しいので「もー」と渋々起きるとなんとキッチンに誘導するではありませんか。
「さっき食べたぢゃん!?( ̄□ ̄;) 」と言ってあっさり戻ると、
今度はユータもあきらめて毛布にもぐりこんだのでそのままにしていたのですがー。

7時半頃、再びキッチンに行くと、
なんとネコズのごはんを温めたナベが空焚きになっておりましたよ。ヒィィィィー。(゚ロ゚ノ)ノ
厚手の鍋だし弱火だったので大事には至りませんが。(実は過去にも数回経験あり)

そしてさらに驚くべきことはー。
起された時に見ていた夢が、
キッチンにユータといてコンロの上になぜか置いてあるトレイをどかしてみたら火がついていたというもの。

すごーい!色んな意味ですごいよー!
でも教えてくれてたのに気づかなくてごめーん。(゚▽゚;)

実は先日のACで「僕が一緒にいないとなみちは何をしでかすかわからない」と言ったユータ。
DSC07896.jpg
「まったくもー世話がやけるんだから。」

えへ。(゚▽゚*)

ユータ | comment(4) |


2008/12/08 (Mon) 芯まで冷えました。

行ってきました、軽井沢。
DSC08246.jpg
白糸の滝でございますー。さぶー。

けつろん。
冬は行くもんじゃねーな、と。(゚ー゚*)
何を見てもどこに行っても友達と交わす言葉は、
「これが夏とか秋だったらきっとすてきなのよね~」に終始しておりました。
※あくまで個人的見解です。

とにかく寒い!寒すぎる!!
公共機関のみの移動手段では待ち時間が長いしバスの本数も少ないし
アウトレットでも買うものはなく
イルミネーションもあまりの寒さに楽しむ気力が萎えるほどです。
真冬の服装で挑みましたがあえなく敗れました。

今回、9:30-18:00までの約8時間半の滞在時間で訪れたのはー
 矢ケ崎公園
 白糸の滝
 旧三笠ホテル
 聖パウロ教会
 旧軽銀座
 雲場池
 品川プリンスショッピングセンター
 恵みシャレー

一番よかったのは帰りのタクシーからちらっとだけ見た矢ケ崎公園のイルミネーションと満天の星空といったところでしょうか。
写真も白糸の滝以外では撮る気にもなれず、唯一撮らずに後悔したのは雲場池の「クマが出た」という環境省の看板のみ。

なんだか下見に来たような気分の旅でした。
いつかステキ軽井沢を経験する日のためにー。
でもそれはそれですごーく混雑してたりしてまた大変なんだろうなぁ・・・。(゚▽゚;)


さて、お留守番のネコズの様子はというとー。
今回のシッター(姉)さんと相談して、
廊下でゴハンのセッティングをしたら、
まずはユータに、
ユータが食べ始めたらイオとかなんにお皿を出して即撤収!
という計画になっていました。

すると姉が玄関のドアを開けた時からリビングのドアに集結してずっと見ていたのはかなんとイオで、逆にとっとと出てきて一番にごはんを食べて欲しいユータがなかなか出てこなかったらしく。へぇ~。不思議~。(@o@)

しかしあたしが帰ってきてやっとくつろごうと毛布を持ち上げたら、その下には毛玉と夕食がありました。
ごていねいに毛布でかくしといてくれたらしくー。(゚▽゚;)
よく見るとテーブルの下にもケーの痕跡が。
毛玉で判断するイオのだと思う。
最近、ヘアボールジェルあげてなかったし、やっぱり定期的にあげた方がいいのかなー。

ユかイ | comment(3) |


2008/12/06 (Sat) まとめ

気づけば師走ですなぁ。
11月はせめてあと1本書こうと思ってたのにとうとう1本で終わってしまいましたよ。
広告表示はいただけないのでとりあえずの近況報告です。(笑)

さて、11月はー、
ユータがお腹を壊して羽毛布団の上に粗相されたり(もちろん廃棄処分)、
カリフォルニアから来日されたアニマルコミュニケーター太尾和子氏の講演会に参加したりユータのセッションを受けたり、
コストコに入会しちゃったり、(↓もらってきた箱は今の人気スポット)
DSC08216.jpg
ユータの右足の薬指(右から2番目)がなぜか腫れちゃったりとか(今もまだちょっと)、
そんなところでしょうかー。

そして明日は週末日帰りパスを使っての軽井沢ツアーですの。(人´▽`)
今リンク先を見たらなんと軽井沢アウトレットのクーポンがもらえるそうじゃありませんか。見といてよかった~♪
目的は白糸の滝アウトレットイルミネーション
特に白糸の滝は吹割の滝と並んでずっと行きたかったのでうれしい~!
DSC08200.jpg
「あぁ、あぁ、行けばいいさ。」
ユ・・・!(TДT)

今回のシッターは姉が担当します。
生き物全般に興味がないのでそれはそれで最適です。

おっと、せっかくだからかなんの写真も久しぶりにね!
DSC08181.jpg
「あたし?」
そうそう、チミチミ。
最近、寝てると明け方に指にちょいちょいとじゃれてきます。
起こしてるのか遊んでるのか?でもそれがすごくかわいいのです♪

明日はみんなでお留守番よろしくね。
次の日は会社だからそんなに遅くならないで帰ってくるよー。(^ー^)

---


車いす犬びすこの一生」読みました。

「すごくかわいくて、哀しくて、ほのぼのして、くすっと笑えて、そんなびすこの物語」本書 帯より。
作者は渡辺やよいさん。漫画家さんだそうで挿絵もきっとご本人のものなのでしょう。タイトルどおりびすこちゃんが元気な子犬としてやってきたところから11歳の春に後ろ足の骨がすかすかで(原因不明)歩けなくなり、14歳でその一生が終わるまで。
うちの近所でも車椅子のコーギーを一度だけ見かけたことがあります。その子じゃないだろうとは思ったけど、その子のこともあったので買ってみました。びすこちゃん、がんばったね。おつかれさまでした。

晴太郎 3本足の天使」読みました。

「ねえ、晴太郎。あなたと出会って救われたのは、私のほうでした」本書 帯より。
不法投棄場所にテープでぐるぐる巻きにされた木箱に入れられていた2匹の子犬を救ったのはロケ中の柴田さんと加藤晴彦さんでした。
見つけてくれて、助かって本当によかった!。゚(゚´Д`゚)゚。
柴田さんは元々好感度高かったけど、なんかほんとにいい人だなーと。めちゃくちゃ不規則な生活をしてたのに「犬と暮らす」決心をするまでの葛藤も、実際に生活を変えて一生懸命あれこれ面倒を見ているところも、本当に素晴らしい人だ!
昨日のポチたまスペシャルにも晴太郎くんが出ていたようで。
晴太郎くん、いつまでも元気でね!

余命4ケ月のダビデ」読みました。

「愛も友情も命の大切さも1匹の猫が教えてくれた。」本書 帯より。
うわうわ、読んだら絶対泣くよーっ!と思いつつ、なぜか手に取ってしまった本。
ダビちゃんの事は知らなかったけど、今のブログはなんか見たことあるような・・・。本書は全体を通してかわいいダビちゃんの写真とデザインのせいか、はたまたよっぽど身構えていたせいか予想に反して淡々に読むことができました。ただ1箇所、あとがきの「生き物を飼う以上避けられないであろう”死”」というフレーズにふいに号泣してしまいました。
今年の1月に亡くなったばかりのダビちゃん。ありがとう。おつかれさまでした。



ユかイ | comment(0) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

