73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/23 (Thu) 昨日はイオの日。そして今日は・・・。

昨日は予想以上の大宴会になりました。ヽ(´ー`)ノ

まずはキッチンドッグさんのランチボックスを紹介しよう!
DSC07913.jpg
あたしが選んだのはオムレツとハンバーグとチキチキ(チキンの胸肉と砂肝)と・・・あれ?もう一個なんだっけ。アンコウの・・・フライ???すいません。忘れましたが、そんなような感じです。それとスープ。結構ふんだんに香草が入ってます。

とりあえず全部小さくしてイオは特にこんもりと。
DSC07916.jpg
上がかなん、右がイオ、左がユータのです。

さー、宴のはじまり、はじまりーっ!ヾ(≧∇≦)〃

・・・って、おまいら、騒ぎすぎ。ヾ(・∀・;)オイオイ
※編集したらすごい画質落ちてます。むーん。

食べ慣れないものは苦手だと思っていたユータもほぼ完食。
オムレツにはたぶんゴーヤも入ってたと思うんだけど苦くないのかなぁ?
そしてユータが残したオムレツをー・・・。
DSC07953.jpg
DSC07954.jpg
DSC07955.jpg
一瞬、躊躇したのか手が引っ込んでるのがおわかりいただけるだろうか?(^m^)
しかし勇気を出して(笑)さらに手を伸ばしー、
DSC07957.jpg
DSC07958.jpg
DSC07959.jpg
そーっとたぐり寄せてー、
DSC07961.jpg
食べました。(〃▽〃)

たぶんみんなのイベントの中で過去一番の盛り上がりだったんじゃないかなー。

ほんとはイベントとはいえ食べ慣れないものでお腹こわしたりしないかちょっと心配だったりするんだけど、こんだけ楽しんでーのお腹こわしーのだったらいいかなっ!
どうどう?(@o@)
DSC07888.jpg
ユかイ「ほんとにお腹こわしました・・・(げっそり)」 エェェェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

帰ってきたら大量のブツに驚きました。
まー、そんなに大惨事って訳でもなかったのでよかったですが。

次は12月。ユータの誕生日だね。お楽しみにー!(⌒▽⌒)ノ


ユかイ | comment(5) |


2008/10/22 (Wed) 今日はイオの日。

イオのチーム入りから3年経ちました。
「まだ」のような「もう」のような、こういうのって毎回思うけどなんとも感慨深い。(笑)

そして最近気づいたけど、うちの記念日はなんとほぼ「22日」。
あたしの誕生日=ユータのチーム入り、2月の「22日」
イオのチーム入りは今日、10月の「22日」
かなんだけ惜しいことに4月の23日。
あ~、ほんとに惜しい~~~~っ!
いきなりユータとふたりっきりにするのが心配で、
金曜の夜を待って会社帰りに連れて帰ったんだよねぇ。懐かしいなぁ。

イオが来た日の事ももちろん覚えてる。懐かしい~。
1ヶ月前くらいに一度、病院で会っただけだったので、
久しぶりに見たイオは予想以上に重く、そして大きくなってた。(笑)
最初はケージ暮らしだったのよねぇ。ていっても1週間くらい?

今日はお昼休みに恒例のキッチン・ドッグでおいしいものを買ってきた。
去年は定休日で1日遅れちゃったから今年はぬかりなく。
4種のお惣菜とスープ付きランチボックス♪
みんな食べてくれるといいなぁ。
イオは間違いないと思うけど。ぷ。

そして今日はイオが飽きるまでナデナデしてあげよう。
いつまでも元気でね。
来てくれてありがとね。(^ー^)

CAIDOVI9.jpg

ユかイ | comment(2) |


2008/10/19 (Sun) はらくっちー。な1日。

10/18仏滅(爆)、行って来ました。こんなところへー。

なみち | comment(6) |


2008/10/12 (Sun) すぴこんトーキョー

10/5、久しぶりに行ってきました、すぴこんトーキョー
あー、おもしろかったー♪ヽ(´ー`)ノ

なみち | comment(3) |


2008/10/11 (Sat) ハハ来タル。

父が退職してからというもの、すごい勢いで上京してます。>うちの親(゚▽゚*)
月末にも来てたのに、その1週間後にはまたしても甥っ子の運動会というので二人そろって上京。 父は一足先に昨日帰り、母は今日の帰り際にうちに寄っていきました。

お年玉もらってるんだし、ちゃんとばぁばにあいさつしなさいよー。絶対何もしないから大丈夫だよー。(爆)と毎回ネコズに言ってるものの・・・。

2時間くらい経過した時点でかなん キタ――(゚∀゚)――!!
何スイッチが入ったのか、あたしがトイレから出てきたらかなんが降りてきてました。
やっぱりかなんは時間をかけて自分で納得すれば降りてくるってことか?うむー。
DSC07775.jpg
気づいたハハに話しかけられながらゴロンゴロン。(≧∇≦)

DSC07776.jpg
か「ん?なぁに?ばぁば、今なんか言ってたの?」
ばぁばはずっとかなんに話しかけてたよ。
ハハは猫に触るのは苦手でもかなんの顔が一番かわいいらしい。 (笑)

せっかくなのでイオも誘ってみる。もちろんエサで。(* ̄m ̄)
10回くらい名前を呼んでお皿を用意した頃やっと降りてきた。
DSC07796.jpg
そんなイオを見てハハがひとこと。
「太った?」 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
いや、これでもちょっとダイエットしたんですけどー?
ま、久しぶりだからね、もう冬毛にもなってきてるし、てことでー。(;´∀`)

その後、しばらくみんな毛づくろいしたりして下にいました。
久しぶりにみんな見てもらえてよかったー。


さて。
実は今週は風邪ひいて結構寝込みまして、
ネコズも冷蔵庫の上のホットスポットに入り浸るようになったので、
月曜から床暖入れてます。
一番温度を低くしても床にごろごろすると正直ちょっと暑いのですがー。
去年の初床暖日は10/26だったらしい。
やっぱり今年はちょっと早かったな。

みなさんも風邪にはお気をつけてー。(゚Д゚)ノ


--- 

【Actipet】フィーラインフォーミュラ プラス グリーンズ」買いました。

粉末タイプなんて出てたのねー。でも検索しても使用レポがなかったのはなぜ??? とりあえずだめだった時のために従来のタイプも買っときましたが。

今日の晩ご飯に入れてみたところ懸念したとおりユータがちょっと微妙だったけど、たぶん大丈夫そう♪
状態は粉末というより・・・ふりかけ?って感じ。従来タイプをミルサーで粉砕した方が細かいです。試したい方がいらっしゃったらお分けしますので連絡くださいな♪(^ー^)

 

 

ピタタイル カーペット 6枚入り」買いました。

我が家の「ニャングルジム グレードアップ大作戦!」用。

今までは普通の小さいマットを置いてたので時々ずれて危ないなぁと思ってたんですが、ちょうどいいサイズがなかったのとこういう粘着タイプの化学物質ってどうなのー?と思ってなかなか手が出ませんでした。しかし今回たまたま調べてみるとサイズもバッチリ!しかもココ を見ると安全そうだし!ということで早速購入。

設置してみると素晴らしい~♪音も全然しなくなったし、こんなに便利だったとは。もっと早く買ってればよかった!と久しぶりに思った商品でした。ちなみに、階段用と床用があって爪が引っかからないように厚みを変えているそうです。うちはあえて床用を階段用にしていますがー。   楽天の取り扱いshop一覧



ユかイ | comment(4) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

