73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/07/26 (Sat) カゼひきますた。

我慢できずにエアコン オーン!
つけっぱなしにして寝た初日からもしかして?と思ったのにうっかり2日目もつけっぱなしで寝たら案の定カゼひきました。

今日も歯医者と癒しフェアに行こうと思ってたけど、あえなく断念。
でも1日大事をとったおかげでだいぶ回復しましたよ!よかったー。先月キャンセルした明日のおでかけは予定どおり行けそうです。ヽ(´ー`)ノ
みなさんも夏カゼにはくれぐれもお気をつけて。

さて、我が家のその後の猫砂事情ですが。
その後はパインウッド2機&トフカスパイン1機(ユータ専用機)で落ち着いてましたがー、
監視の目が届かない時はイオが食べないようにトフカスパインにフタをしておりましてー、
それがだんだんフタを外すタイミングを逃しー、
気づけばもしかしてトフカスパインは撤去してもいいかも?も??な状態にまんまとなりそうです。(* ̄m ̄)  

ということで、パインウッド用のトイレをもう1つ新調したいのですが、今までと同じ「ニャンとも」にするかメーカーおすすめの「リッチェル コロル ネコトイレ55Hすのこ付(猫砂用スコップ付)」にしてみるかが今の悩みどころです。
日々のメンテは「ニャンとも」の方が楽そうだけど、洗う時はどうなんだろう。「ニャンとも」は目に詰まってたりして結構大変なんだよなぁ。うーん、ううーん。どっかで実物を見てみるかー。( ̄~ ̄)

と、久しぶりに色々検索してみたら「ナッティキャット・パイン」なるものを発見しました。最初のアルファルファの崩れなさすぎはだめだったんだけど、これもその点は一緒なのかしらねー。

DSC07259.jpg
イオ「おいしい砂がいいのに・・・」
それはだめなのー!ヽ(`д´)ノ

スポンサーサイト

ユかイ | comment(7) |


2008/07/13 (Sun) ι(´Д`υ)アツィー

今日も暑ーい!!
洗濯三昧なのはいいけれど、掃除機をかける気にはなれません・・・。

ネコズも落ちてます。

あそこにも。
DSC07285.jpg
普通のように見えるけど一番風通しがいいと思われ。

そこにも。
DSC07279.jpg
向かいのソファの上。つい足を伸ばして蹴りを入れてしまいます。もちろん軽くね、軽ーく。(゚▽゚*)
テーブルの天板との間のちょっと閉ざされた感じがいいのかな?なぜか結構な人気スポットです。

そしてここにも。
DSC07286.jpg
王道ですな。かかとが浮いてるのが気になりますが。(^m^)

関東は梅雨の中休みというものらしいです。
くれぐれも熱中症には気をつけましょう。

---


【限定200箱】朝採りして当日お届け(関東地区)送料無料、1箱5kg有機栽培とうもろこし
食べました。
おいしかったー!とうもろこしをそんなに気にして食べたことはないけども、その甘さと粒の柔らかさにびっくり!うちには13本届きました。また頼もうと思います。

とうもろこしは採ってからみるみる内に糖分が減るらしいので届いてすぐに全部をゆであげましたが、粒が柔らかすぎて外すことは出来ず、そのまま冷蔵と冷凍で保存しました。冷蔵は日数の経過と共に甘さが落ちついてきたような気が。冷凍は甘さはそのままでも水っぽくなってしまいました。来年はもっとおいしく保存できるようがんばりたいと思います。あ、そしてヒゲはネコズ用に天日干しちうです。(^ー^)

ユかイ | comment(5) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。