73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/06/23 (Mon) デトックスデー?

昨日はお楽しみのお出かけデーだったのにまたしてもお腹をこわしてキャンセル。すいませんー。
そしてチームメイトもなんだか怪しい気配・・・。

昼間、気持ち悪そうにしてるユータに気づいて見守ってたけど、久しぶりに立派な毛玉を排出。4cmくらいだったかな。こういう棒状のを見たのは2回目くらいかもしれない。「よかった、よかった、スッキリしたね~」となだめて、ラグを洗う。┐(´ー`)┌

こんなことの為に小さめのラグをいくつか置くようにしました。同じサイズで揃えようと思ったのに品切れで大小サイズ違いのになってますが、やっぱり気軽に洗えるようになったのは正解!

DSC07129.jpg
「気持ち悪くなったら外を見る。」
いや、それ車酔いの話だし。


そして日付は変わって就寝中、ふと目が覚めると聞こえるタメの音。今度はイオ。
暗闇の中ベッドの中から見守っていると、計5回くらい込み上げてました。落ち着いたところで起きて見てみるとやっぱり毛玉。「あいあい、すっきりだね~、よかったね~」とこれまた風呂場でラグを洗う午前3時。イオのはちょっとでかい方のラグだったので乾かすのが大変そうですがー。
DSC07103.jpg
うりうりー。

しかも気づくとなんかあたしも気持ち悪いし、またお腹痛いし、なんかいやな予感。

で、チミは大丈夫なのかね?
DSC07154.jpg
「乗っとく?」
いや、ちゃんと出てるんなら無理して出さなくていいです。

もしやこれが満月と夏至のデトックス?結構ハードでした・・・。

---

グーグーだって猫である(4)」出てました。
慌てて注文しました。色々まとめて注文したので時間かかりそうだけど早く来るといいなーっ♪

そういや「ニャンとも清潔~」が映画に協賛してるそうでチケットプレゼントとか色々やってます。やるなー、花王。
スポンサーサイト

ユかイ | comment(6) |


2008/06/21 (Sat) ガンデジ欲しい。

シッターをお願いした彼女は打ち合わせ当日にもカメラを持参していました。
ガンデジ、まぶしーっ!(笑)
いいなぁ、いいなぁ。やっぱりあたしもいつか買おう~。

※不調だったうちのデジカメは使用4年目にして初期不良だった事が判明。先日、無償修理で元気になって戻って来ました。(゚▽゚*)

打ち合わせ時も「久しぶりだからな~。」といいつつ何枚か撮っていましたが、シッター本番中にも撮影会が行われたらしく、まとめて画像を送ってくれました。

本番中の画像より
sIMG_1481.jpg
・・・イオ?

sIMG_1482.jpg
すっごいガン見~~~!(≧∇≦;)

sIMG_1558.jpg
じゃれてるよ~。かわいい~♪(*´∇`*)

sIMG_1555.jpg
か、噛んぢゃだめー!?( ̄□ ̄;) ・・・でも上目遣いがかわいい。(爆)

ちょとピンボケだったりしますが、やっぱりとにかく画質はキレイ!
昔「キレイに撮りたいママの~」がキャッチだったのはEOS Kissだっけ?
今更だけどわかる、わかる。
今のコンデジも使いやすくて気に入ってるけど、次の買い替え時にはきっとガンデジが買えるといいなぁ!(人´▽`)


---

くるねこ(其の2)」発売しました。(6/20より)
人気ブログ「くるねこ大和」の書籍化。ブログで見てるからいいかな、と思ってたけど其の1を同僚に借りたら俄然欲しくなりました。やっぱり本はいつでも読める手軽さがいいよなぁ。

ユかイ | comment(4) |


2008/06/16 (Mon) いつもと違う午後

※前回に引き続き長編です。(笑)

さて、6/14に決行された「いつもと違う」午後の部・猫まみれ編は待ち合わせ場所でnonoさんと久しぶりの再会を果たし、みゃうちんちへゴー!

いや~ん、どきどき~♪みゃうちんは去年にうちに来てくれたけど、みゃうちんちに行くのは初めて。ネコズに会いたいというと「なになに? ネコに会いたいって、って何かするの?(笑 」という非常に驚きの発言をされたのがひっかかるが(何もしないって!)、後に聞くとどうやらACとかヒーリングの練習しにくると思ったらしい。うーん、すべきだったのだろうかー。あの場でそんな余裕はなかったんだけどもー。(゚ー゚;)

お昼の手配はnonoさんがみゃうちんに手配してくれていて(爆)着く早々ささっと作ってくれた♪題して「生鮭のソテーソースがけごはん」て感じ?おいしかったよ~う♪そして目ざとく見つけた手作りのフェルト作品(猫型)をいただく。あたしの為に作っておいてくれたそうでテープはマメのセレクトらしい。わ~い♪うれし~♪かわい~♪(人´▽`) 用途は自由らしいので何に使おうかな~。

さてみゃうちん家のネコズはというとー。
紋ちゃん↓余裕すぎ~。平然とくつろいで触ろうとしたらいきなりゴロンとまでしてくれました。(*≧m≦*)
DSC07047.jpg


ダイ姫はタワーの最上階で事の成り行きを見守っている。あたしとしてはまずダイ姫に謁見して滞在の許可をいただきたかったところなんだけど、いかんせん最上階は高すぎた・・・。
最近調子が悪いみたいだからあまり刺激しないようにっていうのもあったけど、途中で下の個室まで降りてきてくれたので大丈夫かなーと思ったけど、やっぱりだめでした。怒られました。
超ふわふわで有名なダイちゃん。残念~。

キョンちゃんは最初、そのタワーの一番下の個室に篭っていてなんだか逃げ遅れた感じ。覗くと固まってた。(゚▽゚;) キョンちゃん・・・、体は大きいのになぁー。その後、隙を見てリビングから逃げ出していました。ごめん~。

蓮ちゃん↓はお昼寝するマメと同じ部屋に。ちろっと見に行って、でも蓮ちゃんも近づいちゃだめそうだったのでそのまま部屋の入り口で挨拶だけしてリビングに戻った。らー。
DSC07050.jpg
「蓮は見た!」状態。(^m^) すこしず~つ出て来てくれました。

その内、マメタも起きてきたけど、あたし達の姿を見るとそのままUターン。恥ずかしいらしい。(* ̄m ̄) ユータなんか寝起きは必ず甘えに来るんだけど、それはあたしも自分の経験上よくわかるんだけど、マメはどうだったんだろう。悪いことしちゃったかな?ごめんねー。
その後ちょっとしてから仕切りなおしでマメタの登場。寝起きのテンションが上がるまでの過程を楽しませていただきました。(笑)そしてみゃうちんのいいおかーさんぶりがとてもよかった。(^ー^)

カリカリを出されてリビングに出てきたキョンちゃんと蓮ちゃん↓
キョンちゃんもやっと出てきてくれたけど、ビクビクで全部食べ切れてなかった。ほんとごめんよー。
DSC07051.jpg



みゃうちんと話してる中でユータの話をした。
「初めての子は特別」という事は多いらしいが、あたしにとってもユータは超超超超超超特級の特別だ。実はユータはあたしのガイド的な役割を持っていると他に人に言われたことがある。みゃうちんにも強い結びつきからそういう意味を持つ子はいるだろうと言われた。(違うか???違かったら言って~~~~!>みゃうちん)
ダイちゃんとみゃうちん、ユータとあたし。「ほんと泣き所だよね~」というところで意見が一致した。(笑)
ユータの為にあたしはもっと強く優しい人間になりたいと思う。
※かなんやイオももちろんかわいい大事な家族です。

あっという間に時は過ぎ、今度ははくちゃんに会いにnonoさんちへゴー!
前回は不在だったけど今回は昌美さん(だんな様)がいらっしゃるらしい。わーお、またしてもどきどき~♪(゚▽゚*) 猫友の間でも楽しくてやさしくて有名な昌美さん。家の前に近づくとちょうど出ておられた。うひゃ~、なんか大きい~!(゚▽゚*) そしてほんとにやさしそうだ~。

挨拶を済ませ先に玄関に入るとはくちゃんがお出迎え♪nonoさんに言われてかがんで顔を出すとちゃんと挨拶してくれた。でもほんとは頭を出して頭突きの洗礼を受けるのが正しい挨拶らしい。(^m^)
はくちゃんも相変わらずかわい~♪でもなんか覚えてるはくちゃんより黒かった。(爆)こんなに背中の黒い部分が多かったんだね~。(@o@) そしてやっぱり大きい!

お好み焼きを食べてビールをちょっといただいてちょっと話をしてたらやっぱりあっという間に帰る時間が近づく。慌ててはくちゃんの写真を撮ろうと思ったらすかさず動く二人にスゴイびっくりした!はくちゃんの目線を捉えようとじゃらしを振ってくれたり、背景を整えたりと何も言わなくてもフォーローばっちり!ありがと~。(≧∇≦)
DSC07061.jpg
ちょっとピンぼけだけど、あえていつもと違う感じのはくちゃんを♪(^ー^)

はー、そしてほんとにもう帰る時間だ。(´д`)
駅までnonoさんが車で送ってくれて、お土産もゆっくり買う事ができました。
ほんとにありがとうございました。


帰りの新幹線は空いていて、車中で例のワークショップのこれまた別の課題を書きあげてから少し眠ったけど、東海道新幹線のアナウンスの音楽って音がすごい!何度もびっくりして目が覚めました。行きはそんなに気にならなかったんだけどなー。夜は寝過ごさないようになのかしら?(゚▽゚*)

東京に近づいていく。
だんだんと街の明かりが増え、東京タワーが見えてきた時、やっぱり東京もいいな、と思った。自然がいっぱいのところをたくさん歩いて、やっぱり田舎に帰りたい、宝くじが当たったら帰る!と昼間nonoさんに言ったばかりなのに。
こんな気持ちは久しぶり。
・・・。
ふふーん、なるほどねー。( ̄ー ̄)ニヤリ

家に着くともう12時を過ぎていたけど玄関側の窓辺でユータが待っていてくれた!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!ユッち~~~~~~!
ユッちも「アオーン!」と一声鳴いて、すかさず窓辺から飛び降りリビングのドアに向かう。
玄関のドアを開けると正面には映画「卒業」のダスティン・ホフマンよろしくドアのガラスに張り付いて叫ぶユッち。
感動の再会だ。(爆)
あ~、やっぱユッちサイコー!(〃▽〃)

夕方、連絡も入っていたけど友達は無事にシッターを務めてくれていた。彼女がいる内にみんなお皿をぴかぴかにしたらしいし、ライブの最後の画像がコレ↓ってことはかなんは最初から逃げなかっってことだ。よしよし。(^ー^)
live[1]
カメラを停止する彼女を見るかなん、の図

楽しい1日の終わりにふさわしく、
そしてお侘びの意味も含めて(そしてぜひ次の朝をゆっくり迎えたい気持ちも込めて・笑)、
軽い夜食を特別配給し、なんだかんだで2時頃就寝。
なのに今朝もいつもと同じ時間(日の出前)に朝食を要求され、8時には再び起こされ、やっぱりユータはあたしの敏腕マネージャーだなーと思う1日の始まりだったのでした。(やる事が色々ある1日だったので)

これからも末永くよろしく頼むよ!(≧∇≦)ノ
DSC07070.jpg
ユい「・・・これは?」
みゃうちんがフェルトで作ってくれた~、えーと、その~、あ、帽子!!と、かぶせようとしたらちょっと小さくてざんねーん!

ユかイ | comment(3) |


2008/06/15 (Sun) いつもと違う午前

※若干不思議ワールド入ってますので(笑)苦手な方はスルーしてください
※そして久々の長編です(笑)

6/14 行ってきました。こんなところへー。
DSC07006.jpg
京都は嵐山どすえー。

実はあるワークショップに参加してまして、その課題の提出期限が夏前まで。内容は平たくいえば「いつもと違うことをやってみる」というものです。
常々、シッターさんを確保しておきたいという気持ちもあったし、やっぱり「いつもと違う」といえば旅でしょう(ネコズと暮らしてから旅らしい旅はしてないので)ということで、今回はアニマルコミュニケーターでもある猫友みゃうちんちへお邪魔することに決定。ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
あ、でももちろん日帰りでー。
色々話したい事というか聞きたい事もあるしー、みゃうちんちのみんなにも会いたいし~♪気づけばもう夏じゃん!ということで実行日まで2週間前という急な決定になってしまいました。にもかかわらず、お付き合いくださったみなさん、本当にありがとうございました。m( _ _ )m

そしてせっかく西に行くなら、と思いついたのが、去年、友達に連れられて行った鎌倉の竹林で思い出していた修学旅行の竹林。あれをもう一度ちゃんと見たい!修学旅行では「行かされている」感覚ばかりで何一つ真面目に見ていなかったし聞いてなかったしよく覚えてもいなかったけど(笑)、今になってこうやってああいう場所があったということを思い出して再び行く事ができてよかったと思う。

さて、その竹林が京都のどこだかさっぱり覚えてませんが検索すると簡単に嵯峨野であることが判明。みゃうちんちへお邪魔する前に1時間だけ一人で行くことにしました。nonoさんには心配させて申し訳なかったけど。(笑)

小さいエリアだし、観光地だから地図とかなくても行けるだろうと思ったら、嵯峨嵐山駅に降りても案内板が何もない!ヒー・・・。頭に入ってる地図と感で行こうとしたけど時間もないことだし、一人で乗る3%くらいの恥ずかしさを置いといて、これも旅だしいい思い出よー!と言い聞かせ(笑)こんなことをしてみました。(* ̄m ̄)
DSC06996.jpg
原口あきまさと坂口憲二を足して2で割ったような車夫の本多さん。10分2000円でございます。チーン♪

目標はメインの竹林と渡月橋、できれば天竜寺。人力車で行くなら渡月橋までお願いした方が残りの行程がわかりやすいかと思いお願いしました。おにーさん曰く渡月橋の方が有名で絶対修学旅行で来てる筈!というけど、ぜーんぜん覚えてない。(゚▽゚;) 最後は渡月橋をバックに人力車に乗るワタクシを写真撮影までしてくれました。近めと遠めからの2枚。コレは遠め。
DSC07000.jpg
また太りました。やばい、やばい。(゚▽゚;)

は~、いいやね~、渡月橋も。(冒頭の写真)大きいよなー。
はっ!やばい、やばい。おにーさんにアドバイスを乞うと、あんまり寄り道しなければあとは徒歩でも電車の時間に間に合うと言われてたんだった。(天竜寺は却下。笑) 渡月橋から竹林への入り口はまっすぐなんだけど野々宮のバス停のところを曲がるようにおにーさんに言われてたのに、みやげ物やを気にしながら歩いているとうっかりバス停を見過ごしそうになった。ひょんなことでうまく気づけて自分で感動~。(笑)

さて、23年ぶり(爆)に訪れた竹林はなんだかちょっと枯れていて元気がなさそう。正直がっかりしながらも進んでいくと、途中で絵葉書を売ってるおじいさんがいました。ちょっと通り過ぎつつやっぱり気になって戻ってよく見てみると気に入った絵が何点か♪1枚100円で5枚買いました。そしたらよくある会話だけど「どこから来たの?」から「東北だったら大揺れで大変だったよね」と・・・。「???」なんのことはさっぱりわかりませんでした。だって5時に起きてからバタバタと準備をし、濡れた髪をブローもできず(笑)家を出たのが6時45分。地震のニュースなんて知りませんでした。実家は福島だし、友達は結婚して仙台にいるし。おじいさんに礼を言って慌てて実家に電話をすると大丈夫だったらしい・・・。ε-(´∀`*)ホッ(仙台の友達の無事もその後確認)

さらにずんずん進んでいくと、思ってたよりいつまでも続く竹林にちょっと焦る。時間・・・大丈夫かなー。(゚▽゚;)しかし気づくと途中から思っていたとおりの青々とした素晴らしい竹林になっていました。
DSC07025.jpg
途中で引き返さないでよかったよ~。は~。(*´∇`*)

竹林の最後、トロッコ嵐山駅付近で折り返し、また絵葉書のおじいさんに「実家は大丈夫でした!」と報告して一目散に駅へ向かう。駅が見えてくるとそこにはまた車夫のおにーさんが戻っていて「(時間)ぴったりですね!」と言われた。いやいや、ほんとにお世話になりました。この時点で予定の電車の5分前。ほんとにぴったり!お礼を言って、無事に予定の電車に乗ることができました。

はー、楽しかったー!気持ちよかったー!(*´∇`*)

短い時間だったけど1時間にしてはいろんな事があった。
電車に乗ってから急に「聖なる予言」」のウィルのセリフが思い出された。「出来事を見過ごさないように」みたいな。ふむ。
サインを見逃さなければ必要な情報は得られるし、流れに気づけば乗ることができる。いつもその状態でいる事はまだまだなかなか難しいんだけども、自分なりに手ごたえのあるレッスンでした。大満足!そしてガイドのみなさんのフォローにも感謝します。

あとは乗り換えを間違わずに同行するnonoさんと待ち合わせ、みゃうちんちの最寄駅へゴーゴー!
午後の部(猫まみれ編)へつづくー!(゚Д゚)ノ

---

聖なる予言」読みました。
南米ペルーの森林で、古代文書が発見された。そこには、人類永遠の神秘、魂の意味に触れた深遠な九つの知恵が記されているという。私は、なにかに導かれるように、ペルー行きの飛行機に飛び乗った。偶然とは思えないさまざまな出逢いのなかで一つずつ見いだされる九つの知恵とは。世界的ベストセラーとなった魂の冒険の書、待望の文庫化。 (「BOOK」データベースより)
小説風にストーリー仕立てになっているのでとてもおもしろく読みやすかったです。

ユかイ | comment(3) |


2008/06/08 (Sun) シッターさん

信頼できるシッターさんを探しておきたいと思っていたけど、プロではなく友達(主婦)にお願いすることにしました。昨日はその打ち合わせ。

友達を迎えに行って一緒に帰ってくると、リビングのドアを開けてもかなんは避難場所に逃げず、早速ゴハン(ウェット)をあげてもらったら慌ててイオも降りてきました。(^m^)大丈夫そうだねー♪
DSC06981.jpg
あとは排泄物(上下ともに)の始末と飲み水の交換の仕方を説明。ネコと一緒に暮らしたことはないのでちょっと不安そうだったけど、彼女なら安心してお願いできます。

さー、打ち合わせ終了後は自由が丘の漱石へ。ここの「出汁トマト」は大好き~♪
その後は長年(笑)行ってみたかったけど、すごーく入りにくかったバーに行ってみる。入りにくい理由はオープンな店構えなんだけど常連ばっかりって感じの小さなお店だったから。で、外から覗いたらやっぱり入りにくいのと混んでいたので半ばほっとしながら(爆)立ち去ろうと思ったら、バーテンさんが外まで出てきてくれて「奥空いてますよ♪」と。(゚▽゚*) エアコン入れてないところが気に入りました。(笑)愛用しようと思います。

DSC06969.jpg
「オレらを置いてどっかへ行くんだな?」
そんな目をしないでー!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~って日帰りだし、お互いガンバロウよー。(゚▽゚*)

シッター本番は来週です。
---

ねこ・カメラ(2)」買いました。
うちはフツーのコンデジですが、絞りとか露出とかゆるーく(笑)勉強したくて買ってみました。中はかわいこちゃんの写真がいっぱーい♪でも一番気に入ってるのは背表紙の上の写真です。(^m^)

ユかイ | comment(7) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。