73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/25 (Fri) できたー♪

ゴハンが出来た時に決まってあたしが言うのは「できたー♪」なのですが。
さっきも朝ゴハンの時に言ったらば。

一緒にキッチンにいたイオに「できたー♪」と返され一瞬凍りました。(゚▽゚;)

そりゃー、ユータも一時期「ごはーん♪」って言ってたけども、アレとはなんか違う感じ。声が高いから?なんかイオの声でしゃべるとミッキーマウスみたい。

とりあえず心の声が聞こえたということにしておこう。
それはそれでよし!だし。(笑)

HIROYOさんとこのるっちゃんがしゃべった記事を読んだばかりだったのでupしてみました。初めてのトラックバックってのもしてみたけどちゃんとできてるのかな?


DSC05747.jpg
イ「だってうれしかったんだもーん」
か「わかる、わかる。」


イオ | comment(5) |


2008/01/20 (Sun) イオのラムネ

いつからか吐く事が目だって気になっていたイオ。
獣医の提案によりおやつ代わりのカリカリをやめてみてからすっかり収まっていたのですが、(※カリカリの種類は関係ありません)金曜の夜にニボシをあげた直後にまた吐きました。
内容物を調べてみると、大量のラムネ発見!ヮ(゚д゚)ォ!こんなおいしいもの誰にもらったのー?な訳はなく、それはまぎれもなく猫砂(トフカスパイン)でありましたとさ。(;´д`)トホホ…

またしても猫砂探しの旅、はじまりはじまりー。
とりあえずトフカストイレは監視できない時にはフタをして食べないようにしています。

DSC06167.jpg
「ボ、ボクのラムネがー・・・。ううーん。」

---

生きがいの創造」読みました。
福島大学教授:飯田史彦氏(経営心理学者)著。有名な本らしく確かに書店で見かけたこともあるのですが、薦められてやっと読みました。すごくおもしろかったです。もっと早く読みたかったー。サブタイトル「”生まれ変わりの科学”が人生を変える」のとおり、さまざまな科学者の退行催眠実験によって明らかにされた「生まれ変わり」の仕組みを知ることで生きがいを見出していく本です。苦手なあの人の正体は?!もし何か悩んでいる事があるならすっきりするかもしれません。

イオ | comment(6) |


2008/01/06 (Sun) あけました。

おめでとうございます!

すっかり放置気味のこのブログ。どーしたもんかと思いましたが、今年も年賀状を作らなかった作れなかったのでせめてこちらでご挨拶&近況報告とさせていただきたいと思います。m(_ _)m
(年賀状をいただいたみなさん、ありがとうございます!とってもとってもうれしいです!)


ネコズは元気です!
ふと気づけばここ1ヶ月くらい、みんな驚くほどの快食。遅食いユータも一気に完食!みんな食べ足りない感がありありです。なのでゴハン時にはついつい♪ムーシャー、ムーシャー、しあわせ~♪(人´▽`) と歌ってしまいます。

そうそう。レポ途中となっていた猫砂は[トフカスK+ひのきの砂]に落ち着きかけましたが、やっぱりイオが食べてる現場を目撃しまして。orz それが1粒ずつ口に入れて、ひのきだとわかると吐き出してはまた次の粒を口に入れるという選別法を採用しており、もはや混ぜるだけでは回避できず、現状ではトフカスパインに落ち着きました。しかしこれも床に落ちていると食べるようなので(トイレに顔を突っ込んで食べるところはまだ見てない)とりあえずという感じですが。


12月にはやっとこんな光景まで見られるようになりました。
DSC06000.jpg
こういうみっちり感は今までなかったのよねー。


DSC06005.jpg
若干1名気にしてますが。(^m^)


でも大丈夫。
DSC05557.jpg
こんなことにもなってますから。ねー。(^ー^)


さーてとっ。
今年も実家からお年玉が届きましたよ。わーい♪ヽ(´ー`)ノ
DSC06052.jpg
よかったね~。ユッち~。


DSC06044.jpg
ユ「・・・でもいおんってダレ?」
あー、惜しいっ。書いた後に本人ももやっとしたらしんですが。(笑)


まーまー、細かいことは言わずに今年もみんなでがんばってこー!(⌒○⌒)ノ
DSC06064.jpg
ユかイ「んー。」
やる気ねーなー。(笑)
ま、そんくらいでいーのかねー。ヽ(´ー`)ノ

---




うりかぶ。」読みました。
買ってから気づいたけど雑誌で読んでとてもとても印象深かった「あのねこのこと」が収録されてました。「あのねこ」のつづきがあってよかったー。(つд⊂)エーン
オオシマさんちのもうひとつの猫日記
大島弓子さんの新作。こちらも要チェックです。


ユかイ | comment(7) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

