73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/27 (Sat) さよなら、アズちゃん

大好きだったあおねこ・だいありぃ。 のアズちゃんが、
一人でお月見をしてからそのままお星様に向かったようです。
すごいね、アズちゃん!
でももう帰って来れないね・・・。

まだ若いアズちゃんだけど
猫として生まれて
猫らしく生きることができて
季節を、風を、匂いを、光を感じて
とてもとても幸せだったと思います。
誰がなんといっても。

アズちゃんはあたしの憧れでした。
アズちゃん、myuthaさん、楽しい時間を本当にありがとう。
ご冥福をお祈りしています。


ユかイ |


2007/10/26 (Fri) 床暖入れました

ユータが咳をしたことだし、肉球の冷たさも気になっていたので10/24にいよいよ床暖解禁しました。
タイマーで、えーと17-10時まで、の設定だったかな。
効率がいいようにラグも移動し、猫ベッドも移動しすっかり冬支度です。

会社から様子を伺うとー。
CAMJGDCZ.jpg
伸びてるし!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

しばらく涼んで戻った模様。
CA85KJAJ.jpg
入れ違ってるし。

そしてまたしばらくするとー。
CAM7A5YP.jpg
今度はかなんが涼んでるー。ぷぷぷ。

・・・。
あれ?ちょっと待て。
床暖の設定だと切れてる時間帯のはずなんだけど・・・?
帰ったらもいっかい確認してみよーっと。(・∀・;)

ユかイ | comment(5) |


2007/10/23 (Tue) 1日遅れのフォロー

昨日は会社帰りにキッチンドッグに寄ってごちそうを買って帰ろうと思ったのに、なんとお店は定休日でございました。Σ(゚д゚lll)ガーン

なので1日遅れで今日はいよいよお待ちかねのごちそうです!どーん!
DSC05308.jpg
・・・なんかイベントにしてはシンプル?(゚ー゚;)

まぁまぁ、気を取り直して。
このまま出すと大変なことになるので当然小さくした訳ですが、ユータのおちょぼ口にはそれでも大きかったようで場外戦にもつれこんでいます。
DSC05322.jpg
あーあーあーあー・・・。(゚▽゚;)

さて主役のこちらはー。
DSC05320.jpg
相変わらずぶっちぎりの速さで完食。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

イオ、おめでとね~。ありがとね~。
DSC05272.jpg
イオ「来年はもっと準備よくね。」
ハ、ハイッ!(゚Д゚)ノ

そしてお世話になったボランティアのみなさんに、Hさんに、marikoさんにも、心よりお礼申し上げます。

ユかイ | comment(6) |


2007/10/22 (Mon) 2周年記念

「ぼくはねこ」

♪ぼくはユちゃ ユちゃ ユちゃ ユちゃ~
ねずみじゃないよ ユちゃ ユちゃ ユちゃ~
泳げないけど 踊れるよ
しゃべれないけど 歌えるよ
ぼくはユちゃ ユちゃ ユちゃ ユちゃ~

♪あたしはかにゃ かにゃ かにゃ かにゃ~
冬は寒いよ かにゃ かにゃ かにゃ~
夜は「おやすみ、まくらさん」
朝も「おやすみ、まくらさん」
あたしはかにゃ かにゃ かにゃ かにゃ~

♪ぼくはイオ イオ イオ イオ~
けんかはやだよ イオ イオ イオ~
ライバルはあの空の星
ゼンセはきっとキャラメルさ
ぼくはイオ イオ イオ イオ~

♪夜は「おやすみ、まくらさん」
朝も「おやすみ、まくらさん」
ぼくはユちゃ かにゃ イオ
ユか イな ねこ~♪
参照(* ̄m ̄)

という訳で、いきなりですが。
今日はイオのチーム入り2周年記念日でございます。
どーん、どどーん。ぱちぱちぱちー。わーい!ヽ(´ー`)ノ

うちに来てくれてありがとう、イオ。
みんなもそれぞれの形で受け入れてくれてありがとう。

成猫になってから家に入ったイオに、
ほんとはココじゃなくてイオだけを愛してくれるおうちの方がいいんじゃないかと思ったこともあったけど、
それは今でもやっぱりちらっと考えたりするけども。

最近では。

夜におやつをあげた後で「ボクの時間!」とばかりに決まって甘えてきたり、


呼ぶと来てくれるようになったり(イイことがあるかも!?と気づいたらしい・笑)、
ちびっこの頃から一緒にいるユータとは違う距離感だけど、
まぁ、それも大人同士のつきあってことで(笑)、
これからもちょっとずつ近づいていけたらいいね。
そしてみんなで仲良くいつまでも一緒に暮らしていこうね。

ありがとう。
DSC05296.jpg
「ん。」



ユかイ | comment(13) |


2007/10/21 (Sun) 咳メモ

久しぶりにユータが咳をしました。
あたしも今日ちょっと咳が出たのよね。
寒くなってきたせい???
ん~。( ̄~ ̄)

ユータ | comment(0) |


2007/10/08 (Mon) トイレ大革命 中盤戦

先日、設置した3つのトイレは試行錯誤の末、現在、

システムトイレにパインウッド+シート(変わらず)
システムトイレに(ナッティキャット+パインウッド)+シート
ノーマルトイレに(ワールドベスト+トフカスK+ナッティキャット+パインウッド

となっております。なんて総動員ですがな。(゚▽゚;)

というのもこな・ぽん・りんごのうきさんからトフカスにひのきの猫砂を混ぜたらと食べなくなったと聞いたので、代わりにうちにあったパインウッドをとりあえず混ぜてみたのです。

そしてナッティにパインウッドを混ぜたのにはもう1つ理由が。
前回試した時には気づかなかったのですが(トフカスと混ぜて試したのかも)、ナッティが尿を吸収せずに尿だけがそのままシートに落ちる為、トレイを開けたら大変な事になっていたのです。

ク、クサイよーーーーっ!ツーーーーーーーン!!(>_<)

猫暦5年足らずにして初めてアンモニア臭を経験しました。orz しかも砂が落ちてないからシートの給水量限界までいってるし。キケン、キケンー!
ということで、これを解消する為にパインウッドを投入したのです。パインウッドはほんとに尿を吸収して崩れてトレイに落ちるのでアンモニア臭はしない(私は感じません)し、尿がシートからあふれた事も未だありませんでした。これは大正解!

パインウッドを混ぜてからイオの怪しい気配は感じませんが、粒が大きい為、他2名にはマイナスポイント。うきさんおすすめのひのきの猫砂は固まる砂だけど、食品系じゃないのでイオも食べないと思うし、パインウッドよりは粒も小さいようなので見かけたらぜひ試してみようと思っています!

そしてもう1つ、同じような商品でlalala,karacatのkajinさんおすすめトフカスパインを忘れていました。確か以前、粒がちょっとなーと思って試してなかったのですが、いい機会なのでこれも試してみようと思います。

肝心のみんなの排泄(爆)状態はというと、かなんも無事に開通し、みんなも従来のペースは取り戻せてませんが、なんとかやっています。
たぶんトフカスはなんとか卒業できそうです。

てことで、まだまだ続くー!(゚Д゚)ノ

ユかイ | comment(3) |


2007/10/07 (Sun) 出産の瞬間スペシャル

テレビで出産の瞬間スペシャルなるものを見ています。まさに今。
みんなこうやって生まれてきたんだよなぁ・・・。

ふとテレビの上を見るとユッち。
DSC05246.jpg
ユ「すぴー。」
ユッちのお母さん、ユッちを生んでくれてありがとう。

ふと振り返るとイオ。
DSC05252.jpg
イオ「ぐー。」
イオのお母さん、ありがとう。

せっかくなのでかなんの顔も見に行く。
DSC05256.jpg
かなん「・・・寝てたのに~。」
ご、ごめん。(゚ー゚;)
かにゃのお母さん、ありがとう。

みんなのお母さんは今どこにいるのかな。
どうぞ幸せでありますように。

あ、もちろんお父さんもね!(゚▽゚;;)

ユかイ | comment(9) |


2007/10/02 (Tue) イオの異変

イオが今朝、ごはんを残した。

そんなのありえなーーーーーい!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

まさかまさかナッティキャットまで食べちゃった?
いや、でも、どんなにお腹いっぱいだってゴハンはがんばって食べる子だ。
いったいなに?!なんなのー???

結局、うんちは昨日も出なかった。
それはイオだけじゃないけど、うんちが出なくて食欲がないとか?
・・・どきどきどきどき。

と、昼間に下書きしてたんだけど、帰ったら立派なブツが産み落とされていました。ヽ(´ー`)ノイェーイ その量と砂かけしてないところからイオのだと思われ。

そしてなんだか今日は疲れちゃったので(たぶん時期的なもの)夜ごはんはウェットにしたらウハウハだし、今朝の事はやっぱり気になるけれども、まぁ一安心&要観察ってことでー。

ねーねー。結局、今朝のはなんだったのー?
DSC04692.jpg
イオ「アルファルファってー・・・。じゅる。」
食べたの?やっぱり食べたの??ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~


あ、かなんの食欲は出てきました。ほっ。
そしてかなんのうんちはまだ出てきません。はぁ。

ユッちのうんちも今日出るといいなぁ。

ユかイ | comment(6) |


2007/10/01 (Mon) 前途多難なトイレ大革命

頼んでいた猫砂が揃ったので、いよいよ土曜日はトイレ大革命ー!

さてその作戦はというと、トフカスK(以下トフカス)はイオが絶対食っちゃうんだからここは一気にトフカスレス!という強行策。つまりこんな感じ。

システムトイレにパインウッド+シート(従来と同じ)
システムトイレにナッティキャット+シート
ノーマルトイレにワールドベスト

初日、みんな予想以上に警戒している。なぜかパインウッドまで使わない始末。Σ(゚д゚lll)ガーン
総とっかえする前の朝の内にみんな一度はトイレを済ませているとはいえ、いつもなら夜ゴハン前にみんなトイレするのにそれもないし、ちょっと、いや、かなり心配になる。ユータは閉塞経験ありだしー。(´・ω・`)

がんばれ、ユッちー!(゚Д゚)ノ

でもすっかり夜も遅くになってやっとかなんとイオがナッティキャットでちっこをした。ユータも何度もトライしてやっとワールドベストでちっこをした。ε-(´∀`*)ホッ

だが、しかーし!!

イオがワールドベストを食べる現場を目撃。orz
ワールドベストあっさり撃沈ー。

てことで、ワールドベストはイオから隔離すべく廊下へ移動し、あたしの目が届かない時はリビングのドアを閉める事にした。
撤去しないのには理由がある。ユータがまだ頑としてナッティキャットを使わないのだ。かといってワールドベストもまったくOKな訳ではなく何度もトライしては帰ってくる。どうせワールドベストは消えたんだしと廊下のワールドベストにトフカスを足してそれでもなんとか渋々という感じだ。ドアを閉めてしまったら好きな時にトライできないのはかわいそうだけど、少しはナッティにもトライして欲しいし、ちっこならパインウッドでしたこもあるし。

砂の切り替えはちょっとずつっていうのはもちろんわかってるんだけど、今回の場合はイオが吐くほど食べちゃう困った事態な訳だし、代替品のどちらも食品系の為、単品でも食べる可能性がある訳で、ちょっとずつ切り替えるなんて余裕はないのである。

でもほんとはなんかもうかわいそうになってきて心はぐらぐら揺れているのだけどもー。(;´д`)

日曜にやっとユータがトフカス入りワールドベストでイオがナッティキャットでうんちをした。しかしやっぱりナッティキャットの中のうんちは探しにくい・・・。わかっていたことだけども。もともとコロコロのかなんのうんちがまだなのが気になる。今日は出るといいねぇ。ていってもまだ出てないけど。(゚▽゚;)

現時点のあたしの感想としてはー、
ナッティキャット:やっぱりうんちがさがしにくい
ワールドベスト:砂がちらばりやすく踏むと痛い。ユータが苦手なのもこれが理由じゃないかと思う。
てとこだ。

それでは引き続き、ドキドキのトイレレポを続けますー!(゚Д゚)ノ

ユかイ | comment(0) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

