73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/27 (Thu) 食欲の秋?

ユッちの食欲、驀進ちゅー!
「ばくしん」てこんな字だったなんてはじめて知りました。絶対書けなーい。読めなーい。(゚▽゚;)

実はかなんの食欲が落ちています。
残す量はその時によるけど 肉ゴハンにしても半分も食べなかったり。うーん?(@_@)
我が家ではこないだ頼んだ赤肉祭り中ですが、完食してた時もあったので味のせいではなさそうだし、経験上「飽きた」というのも考えにくい。まぁ、元気そうなのでそんなに心配はしてないんですけど要注意ですな。

で、その残したゴハンをね、なんとイオじゃなくてユータが食べるんです。これはね!すごい驚きなんですよ!!少食のユータがおかわりするなんて。しかも食べるスピードも上がってる!ウェットじゃないのにー!(爆)
その間、もちろんイオも指をくわえて見てる訳ではなく、今は猫砂が来るまでのゴハン増量サービス中なので自分のゴハンに夢中なのです。(^m^)

しかしその反動か昨夜とんでもない事件を起こしたユッち。その話はまたの機会に。(* ̄m ̄)
DSC04620.jpg
ユ「アレ書く気ーっ!?」
・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ


ユかイ | comment(2) |


2007/09/24 (Mon) 猫砂探しの旅 ふたたびーふたたびー

書ける内に買いとかないとー。(゚▽゚;)

今朝のこと、ゴハンで起こされるもまだ眠かったので少量のカリカリでごまかしていたら、またしてもイオが吐きました。
イオはゴハンを食べた後、特にカリカリ(少量なのに)を食べた後に吐くことがあって、吐いた後も元気だけど毛玉という訳でもなく、どうしたもんかなーとちょっと気になっていた。そしてある疑惑も膨らんではいたのだけど・・・。

証拠物件ついに押収しましたーっ!

カリカリと一緒に吐き出されていたのは猫砂トフカスK
やっぱりか。見かけた時はやめさせてたけど、こっそり食べてたんだねぇ。

うちのトイレは2つのシステムトイレにパインウッド+ペットシーツ。1つが普通のトイレにトフカスK。
ほんとはトフカスKをやめたいんだけど、ユータはトフカスじゃないとだし、みんなもうんちはトフカスでしかしないしって事で1つだけ残してあるのだ。このトフカスをイオは食べちゃうのよねー。

さてどうするか。( ̄~ ̄)
目の届かない時はイオをケージに入れる?
いや、それはやっぱり切ないよなぁ。イオにもよくない事なんだからどうしても食べるのを止めないなら(猫砂を変えても)その時また考えよう・・・。
イオのゴハンを増量する?
うーん、今でさえもちっと体重落としたいところだからなぁ。カロリーに影響ないもので増量したとしてもいつかはお腹がすくんだろうしー。
猫砂を変える?
やっぱりこれかー。すぐに思いつく候補はナッティキャットワールドベスト。ナッティキャットはあたしにもネコズにも不評だったけど全く使えない訳じゃない。ワールドベストはお高くて手が出なかったけどもこの際いっとくかー!(これもイオにはおやつになりそうだけどとりあえず試してみよう!)てことで、この2種を注文しました。

しかし他にも新たな商品を発見ー。
それはブリーダーズセレクトなるもの。新聞紙をリサイクルした商品なのだそうでインクも植物性だし、家畜の食物繊維の補給に使われてたりもするそうでー。へ~。(@o@) でも使用レポを見ると小動物ばっかりで猫砂としてもレポは見つかりませんでした。水分を吸ってくだけるならいいんだけどすのこから落ちる程はくだけなさそうだし、ちょっと気になるけどこれは保留ー。同じくイエスタデイズニューズというのもあったけどこれまた小動物で使用されてるようで。なんか小動物のお宅もトイレでは悩んでいるのねぇ、と妙なところで親近感が。(゚▽゚*)
ともかく、この紙系を使ったことあるにゃーさんの感想をお待ちしております。

まったくもう!何度言ったらわかってくれるの?イオ!
DSC04483.jpg
イオ「じゃー、コレ食べてもイイ?」
え。いや、それはー。…(´Д`;)ウウッ…

ユかイ | comment(8) |


2007/09/23 (Sun) 秋分の日

ということで、というのは全然関係ないけれども。
行ってきました、こんなところへ。

まずは長谷寺で写仏の後、
DSC05087.jpg
報国寺の竹林へ。

DSC05117.jpg
お次はそのまま釈迦堂口切通しへ。はじめて見たけどこれにはびっくり!(@o@)
この写真は適切ではないんですけどもね。

しかしこのエリアにはいきなりにゃーさんがたくさんいました。入ってから出るまでに6匹。
ちょうど草木の中から出てきたにゃーさんは、
DSC05123.jpg
「あ、驚かしちゃった?ごめーん・・・。(゚▽゚;) 」
後ずさりして行ってしまいました。
でもどの子もやせている感じはないのでちゃんと食べれているんだなぁとちょっと安心。

最後は江ノ電を鎌倉高校前で降りて海を見てから、
DSC05151.jpg
amalfi DELLA SERAで夕ごはんー♪

さて、朝の7時半に家を出てから帰り着いたのは20時頃。
約束の時間をとうに過ぎ「すっかり遅くなってごめんねー!」とドアを開けると、そこには空腹で行き倒れた1匹のにゃーさんがーっ!Σ(゚д゚lll)
DSC04894.jpg
というのはもちろんヤラセですが。(^m^)

みんないつもいい子でお留守番、ありがとうね。

ユかイ | comment(2) |


2007/09/22 (Sat) 野生値25?

そういえばかなんが甘えるところって公開してないなーと思い、たまたまお昼間から甘えてきたので動画に撮ってみました。注:激甘なあたしの声が入ってます。これだから仕事関係には見せられませんわ。(゚▽゚*)

前半はいいんだけども・・・。

に、逃げられました・・・。orz

どうしてもカメラから顔をそむけるので逆サイドから攻めようと思ったら、ホールド感がイヤだったらしい。いつもはお返事もちゃんとするんだけどなー。

うちに来てから約3年半。野生値は25くらい?いや、もっとかな?まだまだこんなもんですわ。でもみんなで仲良くやってくれればあたしはいいのー。(´Д⊂グスン

かなん | comment(0) |


2007/09/18 (Tue) 元気です

ネコズは元気です。

注文したラムしゃぶは絶賛大好評でした♪
久しぶりのラム臭に正直うんざりしてますが、ぺろんと平らげる子供たちの様子はとてもうれしいものです。(人´▽`)

てことで、なんてことないけどゴハン待機中の様子を撮りました。

イオはよく普段からテーブルの周りを何周もします。そしてにゃーにゃーうるさいです。(笑)

残暑も今週いっぱいということでさびしいようなうれしいような。
いや、やっぱりうれしいかな♪ヽ(´ー`)ノ
では、またー。

ユかイ | comment(9) |


2007/09/02 (Sun) おっかいっもの~♪

気づけばすっかり秋模様。過ごしやすい日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家の今朝はこんな感じです。
DSC04964.jpg
このデカベッド、使用率が低いし邪魔だから処分しようかと思ってたのに。
やっぱり寒くなったら使うのかー。

イオももちろんおりますよ。
DSC04969.jpg
相変わらずお一人様で。(゚▽゚;)
いや、まー、決して仲が悪い訳じゃないのでいいんですけどねー。

先週ばたばたとネットで色々注文していました。
ネコズの日用品ばかりですが、着日を同じにすると運送会社が同じ場合、一緒に持ってきてもらえるので楽ですね~。
今日の午前中が第一陣。おやつ用ドライと非常用ウェットと猫砂が届きました。
水曜の夜は手作り素材の到着日。今回は羊と牛を頼みました。↓



やわらかくておいしいタタキ・ユッケ!
昴熟成牛牛たたき用ブロック1000g
脂肪・すじ完全除去
★ただいま特売中★
美味しい&ヘルシー♪
ラムしゃぶしゃぶ500g

牛はリピート品だけど、掲示板を見たら色々対応してくれそうなので今回は小分け包装を依頼してみました。羊は初めてのところなので楽しみです。みんな食べてくれるといいなぁ♪(人´▽`)

ユかイ | comment(8) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

