73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/20 (Wed) 暑いよ~う(´д`)

もうすっかり夏!?暑い~~~~!昨夜は今年初めて窓を開けて寝ましたよ。
「どうせもうすぐ雨だし~」と思って、まだ扇風機を出してないのです。ネコズ用のクールマットもまだ。う~ん、水不足も心配だし降るなら早く降っちゃってくださーい!

さて、おかげで気づくとネコズの姿勢もだいぶ軟化してるようなのですが。

アツアツの中、向かいのソファに足を伸ばそうとおもったら生暖かくて柔らかい微妙な感触が。つい「ギャーッ!」と慌てて見てみるとそこにはユッち。
DSC04529.jpg
ユータ「な、なんだよっ!?」
ご、ごめーん・・・。お互い油断してたようで。(゚▽゚;) でもそこが涼しいとは思えないんだけど?

他のみんなは?と探してみるとイオはすぐ隣に。
DSC04531.jpg
イオ「ふぅ・・・。」
あー、やっぱり暑そう。でもココも涼しそうには思えないなぁ。

かなんはクローゼットの上にいました。天井近くも涼しそうとは思えない。暑くはなったけどみんなまだまだ余裕ということでしょうか。
とりあえず保冷材は冷やしとこうかな。今年はハンモックもどこかに置いてあげたいなぁ。

DSC04523.jpg
今朝の全員集合の図。(^ー^)


ユかイ | comment(7) |


2007/06/16 (Sat) フラワーレメディ 1歩前へ!

レスキューは前から持ってたけども、遅ればせながらようやく次の1歩を踏み出しました。(笑)一昨日からユータにクラブアップルを。

というのも、最近振戦という言葉を知りましてー。|ω・`)
ユータもよく「ぞくぞくっ!」としてそこを必死に舐めるというのをやってまして気になっていたのです。まぁ、神経質なんだろうなぁ、くらいにですが、もしかしたらユータもこれなのかも?と。病院では知覚過敏という説も提案されたので、診断された訳じゃないんですが。

DSC04443.jpg
砂漠の民ってイメージで。

で、たまたま機会があったので、試しに1瓶だけ。
しかし、ホメオパシーに比べて種類が少ないのは選びやすいけど、少ないだけに選びにくい面も。結構悩みました。
まず、置いてあった冊子を読んで選んだんだけど、いまいちピンとくるのがない。「神経質」なんてよくありそうなのになぁ、と思いながら一番近そうなのを選んだけども、実際にレメディを取ろうとして棚に書いてある一言解説を見たら全然違う感じ。確か「浄化」。ううーん?

DSC04447.jpg
あれ?実はキャディーさん???

ま、いっか!(笑)フラワーレメディは選び間違っても影響ないしね!(゚▽゚*)

ってことで、帰って早速あげてみました。
飲み水に入れるのはまどろっこしいし、経口投与は難しいので、とりあえずあたしの指先の落として舐めさせる形で。(それがいいかどうかは不明)全員にあげてみたけど、ユータはOK!、イオは微妙~、かなんは結構です。って感じでした。(*≧m≦*)ププッ

でも舐めてみたらすごい甘い!びっくりするほど甘い!砂糖不使用なのに。(@_@)クラブアップルが甘いのかそういうものなのか???そういや、レスキューはどうだっけ?自分で舐めたことないんだっけ?あれれ、うーん?( ̄~ ̄)

DSC04452.jpg
かわい~い♪(*´∇`*)

一応、本でも確認しようと思ったらナイ。あれ???あったと思うんだけど・・・、もしかして売っちゃったかしら?(゚▽゚;) なので動物のホリスティックケア用の本で確認してみたら、これは被毛にもいいらしい。うわうわ、ばっちりじゃーん!(@_@)ユータは毛並が悪いのでー。
そして動物とオーナーは同じものを必要とする事があるらしいので、あたしも一緒に続けてみます。いいことあるといいね~、ユっちん♪(^ー^)


------------------------------------
笑って禁煙できる本」読みました。
そして既に1週間、まだ油断はできない状況ですが、禁煙が続いています。いや、この本で言うところのノンスモーカーになりました。ヽ(´ー`)ノ

アレンとは別のアプローチで、読みやすくてわかりやすかった!アレンじゃダメだった人にぜひおすすめです!(笑)ブログ発(ワイネフの笑って禁煙(わらきん))のようですが、たぶん本を手元に置いておいて、いつでも見れる状態の方が禁煙にはいいような気がします。

ユータ | comment(11) |


2007/06/11 (Mon) 食欲減退

ユータとかなんの食欲がありません。あったかくなってきたせい?( ̄~ ̄)
ユータなんてすっごい時間をかけて食べきる時もあるけど、大体は1/3くらいしか食べない。
かなんは少し残すようになってきてひどいと半分くらい残してる。
はーーーーーーーーーーーーーーーっ。
ユータを病院に連れて行こうと思ってたけど、このまま怪しいようならまたかなんも連れてくかなー。どうしようかなー。うーん。

で、イオの食欲はというと、
DSC04205.jpg
まったく変わりありません。(゚▽゚;)

ユかイ | comment(20) |


2007/06/10 (Sun) メガネ好き

気づけばすっかりご無沙汰してました。(゚▽゚;)

さて。
眼科医に脅されてからコンタクトからメガネに転向して久しいワタクシですが、
突然の出来事にもすぐ対応できるようにメガネケースは使っていませんでした。

その結果、レンズ交換した翌日に、
DSC04431.jpg
こんな事になってたり(もちろんレンズも傷ついています)、
汚れが取れないなーと思ってたら実は、
DSC04433.jpg
ユータの唾液でコーティングが剥がれていたり。
これにはさすがにびっくりです。どんだけ~~~~~?(゚▽゚;)

慌てて新しい店で新しいメガネを買いましたが、
今度は1つしかないのでちゃんとケースを使うようになりました。
ちなみに今度のはこんなの。
DSC04434.jpg
化粧はしないので赤がいい感じで締まるような気がします。

まったくなんでそんなにメガネが好きなのさ!?
お手ごろ価格とはいえ痛いんだからねー!ヽ(`Д´)ノ
DSC04407.jpg
ユータ「・・・ん?(寝起きでボー。)」

・・・かわいいからユルス。(〃▽〃)

ユータ | comment(5) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

