73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/31 (Thu) かなんの再検査と、

天気予報に反してお天気がよかったのでー。

行ってきました。
DSC04328.jpg
かなんと一緒に病院へ。(* ̄m ̄)

予定どおりの再検査です。
検査の結果、ほぼウェット祭り前に戻っていました。( ´ー`)フゥー
まぁ、ウェット前が全て正常値内かというとそうではないのですが、ひとまず安心♪

で、一緒に連れて行ったユータの分身、ちっこ検査はというと最悪の状態でした。Ph8.0、比重1.050以上、そして結晶がまぶしーっ!(゚▽゚;)
心当たりがあるのであまり心配はしてませんが。
実は昨夜、久しぶりに手抜きをしてしまいカリカリごはんにしてしまったのです。もちろん今日ちっこ検査をしようなんてのは頭になかった訳で、念の為、いつものゴハンでまたちっこが取れたら検査に行ってみようと思います♪

DSC04317.jpg
かなん「もう行かなくてイイ?」
いいよ、いいよ~。今日もいい子でがんばったね~。えらかったね~。

移動中も待ち時間も今回はなんだか余裕そうだったかなん。血液も過去最高のスピードで採取できました。おつかれー!(^ー^)ノ


ユかイ | comment(11) |


2007/05/29 (Tue) ボカスカ!

床暖もなくなり、かなり使われなくなった我が家の巨大ベッド。
気分転換にカメラ前の窓辺に移してみたら、入ってます。(^m^)

が。さっき背後で不審な音が。
おもしろいのでライブ映像からお届けしましょう。
live2.jpg
「ボカッ!」
ユッタのクリティカルヒーット!(゚∀゚)

まったりしていたユータからイオが奪いとろうとしていました。
広いんだから一緒に入ればいいものを。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
かなんの場合、先客には礼儀正しく「お邪魔しまーす」と相手をグルーミングでおだてるのでスムースインなのですが、イオの場合、とにかく腕力!いきなり喉笛に噛み付くことも。それがイオ流の礼儀らしい。ヾ(・∀・;)オイオイ

live3.jpg
イオ「むー。」

もちろんこの後、ユータは逃げ出しましたが(いつものこと)、イオはあたしが動くととりあえず逃げるので、すぐにまたユータが座につきましたとさ。(^m^)


先日、お知らせしたSo-net photo。やってみたら結構おもしろい!ただしイベント中のせいか激重。(゚ー゚;) 我が家のページはこちらからどうぞ。
自分のどの画像が評価されてるかわかって「へ~」って思ったり、他の方のいい画像もいっぱい見れて楽しい♪そして自分でも「自然と動物」のシーンに弱いことが判明しました。(^m^)
しかしイベント参加するにあたってざっくり過去の画像を見たけど、かなんてこんなだったんだー!とか、意外に量が少ない事がわかってびっくりした。もっと撮っとこ。

ユかイ | comment(2) |


2007/05/26 (Sat) 人気スポット

最近の我が家の人気スポットは、ユータとかなんは冷蔵庫の上、イオはクローゼットの上。まぁ、特に「最近」という訳でもないけども。
最近気づいたのはイオもキッチンにいる事があるのです。冷蔵庫の上には上がらないんだけど。あ、でも確か1度だけ上がってるのを見たことある!これでみんなと同じところは制覇したわね~♪(* ̄m ̄) 、と思った記憶が。

で、さっきもスタスタスタとはるばるクローゼットからキッチンに移動して倒れこみました。
DSC04267.jpg
イオ「ふぅ・・・。」

しかし、なんでそんなにキッチンが人気なんだろー。(@_@)
キッチンからは外も見えないし、ひたすら寝るだけだと思うのよね。
冷蔵庫の上はたぶんあったかいからそれでだと思ってたけど。
イオの態度を見ると「こっちは涼しいので移動してきました」って感じだし。

そして今はこんな感じ。
DSC04270.jpg
イオ「スー・・・。」
やっぱり涼しいの???

「みんなと一緒がいい」とかだと、ちょっとうれしいんだけどな♪(*´∇`*)
「おいしい匂いがしてしあわせな気持ちになるから」とか言うなよー。

イオ | comment(12) |


2007/05/24 (Thu) ポジション

昨日はリフレッシュを期待してこんなところに行ってきました。
DSC04248.jpg
♪うーみーはーひろいーなぁ、おおきいーーなーっ
小田原の海です。
最初、波の正面で座って見てたら迫り来る波が結構こわくて度胸試しのようでした。(^m^)

さて、早朝にやっと陽が入るようになった北東向きの我が家。
季節限定の日差しをネコズも楽しんでいます。

おでかけ前の朝、不穏な気配が。
DSC04230.jpg
ユータ「じぃっ・・・。」
かなん「なんか気配を感じる・・・。」



DSC04231.jpg
ユータ「じぃーーっ。」
かなん「な、なによ。」



DSC04232.jpg
かなん「だめ!来ないでー!」
ユータ「ちょ、ちょっとオレにも・・・。」



DSC04236.jpg
ユータ「ちょっとくらい代わってくれたっていーぢゃんかー。」
かなん「あ!や、やめ・・・。」



DSC04239.jpg
とうとう奪われてしまいました。(^m^)
かなんは2段目に移動したけど、そっちの方が陽が当たってて気持いいよねー?
ユか「そういう問題じゃないの!」
あ、さいですか・・・。(・∀・;)

ユかイ | comment(2) |


2007/05/17 (Thu) こっそり

いつものようにイオをコーミングしてると、背後で気配が。

ふと振り向くとー。
DSC04074.jpg
ヒィッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ユータにのぞき見されていました・・・。

そーゆーのやめてよー。
なんか後ろめたいじゃないー。(┳_┳) 

---
■ニュース■
So-netでペットのペットのフォトコンテスト開催中!
入賞者には写真集一冊無料作成権など。応募期間は2007年6月13日(水)24時まで!

ユータ | comment(4) |


2007/05/16 (Wed) かわいいイオ

縦にも横にもうちで一番大きいイオ。
じゃらしに対するダイナミックな動きからも「この子はきっと外でも大物だったに違いない」と思っていました。強いオスは顔が大きい(とりあえずはったりが効くだと思うんだけど)というし。

で、本題はイオの顔の大きさについてなんですが。(^m^)

普通はこのくらい。
DSC04023.jpg
どーん!(笑)

でもコーミングで整えると~。
DSC04095.jpg
あら、スッキリ~♪どちらさまで?(゚▽゚*)

ヒトも髪を切ると若々しく見えるといいますが(え?いわない?)、なんとも別猫!(@_@)
この変貌がイオの若かりし頃を垣間見るようで毎回楽しみです。すぐ戻っちゃうけどね~。

コーミングの後もまったり♪(*^_^*)
DSC04119.jpg
イオ「・・・まだまだ若いのにー。」
あ。ご、ごめん。(゚▽゚;)

イオ | comment(5) |


2007/05/13 (Sun) 居残り風景

いつもおそメシで居残りのユータ。今日の夕飯は冷蔵庫の上で居残りです。
DSC04041.jpg
ユータ「もぐもぐ。」
かなん「じ~・・・。」
実は真っ先に口をつけたかなん。「かなんはちゃんと食べたでしょー」と注意を受けると大人しく見守ってます。(^m^)

周りに注目されながら食べてるユータを見てると給食でよく居残りしていた自分を思い出します。ゲテモノが出てた訳じゃあるまいし(笑)、なんであんなに食べられなかったんだか。 そういえば怒って見てた男の子が「オレが食ってやる!」と食べてくれた事や女の子が牛乳飲んでくれた事もありました。ごめんね。ありがとう。

さて、食べる音を聞きつけてやってきたのはもちろんー。
DSC04044.jpg
イオ「何食ってんの!?オレに内緒でー。」
ぷっ。やっぱり来たな~。(*^m^*)
いやいや、ごめんよ。これはユータの残りだからね~。

そして見守るかなんの顔をよく見てみるとー。
DSC04041_2.jpg
あ!(@_@)抜けかけの毛束が・・・。
あちゃー。ユータにやられたか~。ポジションの調整かなんだか知らないけど、冷蔵庫の上では毎日小競り合いがあるのです。(;´д`)トホホ…

でも結局ふたりでいるし、仲はいいんだよねぇ。ユータもやっと完食でまったりです。
DSC04055.jpg
ユータ「あー、食った、食った~!」
かなん「やれやれ。」
やれやれ。やっと洗い物もできますよ。

ユかイ | comment(6) |


2007/05/13 (Sun) 早寝の法則

ペット禁の前の家ではユータが夜中に遊ぶ音が気になって、22時には寝るようにしていました。ユータが1歳になる頃までのことです。

そして今でも基本的には大体そのくらいの時間になるとユータが「もう寝る時間でしょ!」と誘ってきます。ペット可の今の家ではそんなに気にすることもないので「先に寝てていいよ~。」と自分だけ夜更かしもしたりするのですが。

こないだも催促をかわしてパソコンしてると気づくとこんな顔でー。
DSC03966.jpg
ユータ「ネムイよ~う・・・。」
がんばっています。(^m^)

DSC03973.jpg
ユータ「ねぇ、まだなのー?」
さすがにこんな顔をされたら寝ない訳には。(〃▽〃)
最近は羽毛布団の上が快適な季節になったようで一緒に寝てくれるようになったし♪

そして左を向くとこんな感じ。
DSC03975.jpg
イオ「ゴハン!?」
・・・。(゚▽゚;)

ユかイ | comment(5) |


2007/05/11 (Fri) ゴハン争奪戦

先日ちょっと珍しいことがありました。
早食いイオからみんなのお皿を守る為の囮、調理用ボールに最近ではたまにかなんも群がるようになりましたが。

ついにユッちも参入ー!しかも自分のゴハンを無視して。ヾ(・∀・;)オイオイ
DSC03942.jpg
ユータ「ぺろぺろ。」
イオ「あーあーあー。オレのおたのしみが~・・・。」

あえて割り込むことはしないイオ。しまいには。
DSC03944.jpg
イオ「くそー。くそー・・・。」
やむなくスプーンにいってました。ごめん、イオ。(゚ー゚;)

しかし、気がすんだユータは自分のお皿に戻ったけど、なぜかほとんど食べず。
DSC03957.jpg
イオ「そんじゃ、これ食っていい?」
それがだめなんだなぁ。どーせ後でユータが食べるんだもん。
ユータは食事途中にトイレに行ったりする事も多く、なかなか一気には食べません。

DSC03958.jpg
イオ「むー・・・。」

DSC03959.jpg
イオ「ちぇー。」
もったいぶっててごめんねー、イオ。

この後、まだまだ時間がかかりそうなのでユータのお皿はテーブルの上に撤去しました。
DSC03960.jpg
イオ「おまえ、さっさと食っちゃえよー!気になるだろー。」
ユータ「オレの勝手だろー。」
いや、ほんとさっさと食っちゃってください。でないとあたしも何もできないからー。(゚ー゚;)

この前なんて、ちょっとの間だから大丈夫だろうとトイレに入って出てきたら、テーブルの上に置いたユータのお皿がすっかりきれいになってて、そんな短時間で遅食いのユータが食べ終わる筈もなく、現場は目撃してないけどイオが満足そうに舌なめずりしながら移動してる姿を見て脱力しました。やっぱり目は離せないのねぇ。(´д`)

さて。
ご報告が遅れましたが、みんなのお腹は手作りに戻してすぐに改善されました。乳酸菌も効いたように思います。ちなみにお腹をこわす前にあげたのはカーニー缶のサーディン。合わなかったのかなぁ。
そしてかなんのひゃっくりももう出ていません。体重も0.1kg太ってたし、これは思うにやっぱり食べすぎだったんじゃないかなーと思います。(゚ー゚;) 0.1kgといえど増量のせいか血がドロドロのせいか、じゃらしても動きにキレがありません。
後は1ヵ月後の血液検査で元の数値くらいにはコレステロールがもどってますように。体重も戻ってるといいね~。(^m^)

ユかイ | comment(3) |


2007/05/09 (Wed) 三角ハウス

先日の日記でも使ったこの画像。
DSC03868.jpg
ユータ「くんくん。」

このハウス、実はのんちがユータの為に買ってくれたものなのです。←うそ。(* ̄m ̄)
あたしも言われるまで気づかなかったけど、空海ズには小さくて、はくちゃんにも小さくて、と巡り巡ってやってきたこのハウス。ご覧のとおり、うちではなんの問題もなし!

ゲストがいる間はかなんとイオがあまり降りてこないので真っ先に使って「コレはオレ様専用」と認識していたフシのあるユータはその後も気づくとココ。毎晩寝るのも必ずココ、なパターンが続いていたのですが。

ある日気づくとやっぱり。
DSC03880.jpg
ちんまり。(^m^)

そこへやっぱりー。
DSC03881.jpg
ユータ「ああ~ん?」
かなん「ちょっ、な、なによっ、ちょっとくらいいーぢゃん!」


DSC03883.jpg
かなん「・・・だめなの?」
イインダヨ、イインダヨ~。(*^_^*)

イオも1度ユータから奪取してたけど、基本的にはやっぱりユータが入ってることが多い。一瞬だったけど、4.4kgのイオでちょうどいいくらいだったから空海ズやはくちゃんじゃやっぱりねぇ・・・。(゚▽゚;)

のんち、nonoさん、ありがとう!ヽ(´ー`)ノ

ユかイ | comment(3) |


2007/05/08 (Tue) 里親募集

こ、こんな箱入りのかわいいい子が旅立たなくてもならないとはー!(´Д⊂ヽ

最近では自分のトップページながらあんまり見ないようにしてたけど、
さすがにこの風貌は見逃せませんでした。

あー、もうっ!なんだ、この写真はーーーーー!
すごいかわいいぢゃんかー!
性格もすごいよさそう!
だめだ、やられちゃうよーーーーーっ!!
ユータに相談・・・、あー、だめだめ!!(>_<)

きっと引く手数多にちがいない。
うちなんかよりイイトコロがきっとあるよ。ウンウン。

きっときっと一緒に行けますように。
新しいおうちでも幸せでありますように。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

猫アレルギー。
猫を愛するものとしてこれほど恐るべき病気があるでしょーか。
いや、まー、あたしはどうなったって一緒にいるけどね。
なったことないから言えることなのかもしれないけどね。


もひとつ。
博多発でビニール袋に入れて捨てられた4ちびーずもお家を探しています・・・。(´・ω・`)ショボーン

ユかイ | comment(2) |


2007/05/05 (Sat) 端午の節句

今日はお天気もよろしく、ずっと忘れてた2年越しのお飾りを出しました。(* ̄m ̄)

ユっちん、おいでー!
DSC03931.jpg
「!」
お、いいじゃん、いいじゃ・・・。(゚▽゚*)


DSC03932.jpg
「ばびゅんっ!」
って、1秒ももちませんでしたよ。orz


DSC03927.jpg
「は、はーやーくーっ!」
なにが? 


DSC03904.jpg
「こんにゃろー!」
だからなにがー?(┳_┳) 


兜を乗せようとしてもー。

さながらゴールキーパーです。( ´ー`)フゥー
そんなんじゃのせかぶ隊に入れないよー?

夜にはイオも撮れるといいなぁ。(人´▽`)

ユータ | comment(3) |


2007/05/04 (Fri) 嗅ぎまくり。

ヒトの頭から猫のフェロモンに似た物質が分泌されている、という話をTVで見たことがありますが、猫に頭に乗られた経験をお持ちの方も多いはず。お客様だと「知らない匂い」という事での興味もあるだろうけども。

黄金週間(前半戦)にユータも嗅ぎまくってました。

大好きなカッチにはいつもどおり。
DSC03872.jpg
ユータ「やっぱコレだよ、コレーっ!」

足もかなりな確率でヒットしますが、頭だったらユータはカッチのがたぶん1番好き。
女性人に確実なのは洗濯済みの(←ココ間違えないように!)パンツの匂い。
あたしの匂いで好きなのは脇。(^m^)
脇はたまに潜り込んで生で堪能しようとするので「生は危険だから!」と一応ガードします。嗅ぐのはいいけど舐めるのはちょっとねぇ。(゚▽゚;)
そういえばかなんも脱いだ上着に盛り上がる姿もたまに見かけます。まぁ、汗の中にフェロモンがあるみたいだしわからんでもないですがー。

さて、GW中にはるばるやってきた面々にもー。

のんちも知らない間に。(* ̄m ̄)
DSC03849.jpg
ユータ「きれいなおねーさんの匂い・・・。」

いつもの(笑)nonoさんも。
DSC03868.jpg
ユータ「あー、知ってる、知ってる。」

そして「全身またたび」と評判のネコバカちゃんにもやっぱり。
DSC03848.jpg
ユータ「うっとり・・・。」

このネコバカちゃんの時はびっくりしました。
ちょっと嗅いでみるという訳でもなく、むしゃぶりつくでもなく、安心してる感じ。へぇ~。(@_@)何もしなくても猫を寄せ付けるという事から「全身またたび」の異名をとるんだと思うけど、まさしくお見事。成分分析して売り出したらきっとすぐに大金持ちだと思う。(* ̄m ̄)

嗅がせてくれた、遊んでくれたみなさん、ありがとう!(⌒▽⌒)ノ

オフ会の様子はのんちみゃうちんに任せた!スマン!(゚▽゚;)

ユータ | comment(2) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

