73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/04/27 (Fri) 小さな訪問者

今日はユータを病院に連れて行こう!と思っていたけど、急遽、熱が出て学校を休んだ甥っ子・ハル(小1・仮名)をうちで面倒みることに。

最初の内は元気(36.8度)だったけど、ゴハンを食べて薬も飲んだせいか眠いというので寝かせておきました。あったかいので床暖の上に。ちょっと無謀だった?(゚▽゚;)
DSC03824.jpg
男同士で「ぐー。」

しばらくすると案の定ー。(^m^)
DSC03827.jpg
かなん「このちっちゃいのはナニ?」
ハルっていうんだよ~。かなんはハジメマシテだね!

DSC03829.jpg
かなん「コイツはー・・・。」
えっと、なんだっけ、ソレ。動物みたいのが3体合体してるんだよね。さっき聞いたんだけど~。(゚▽゚;)

DSC03830.jpg
かなん「ふ~ん。でもコイツも大したことないわね。」
まー、スイッチ入らない限りはね~。(^m^)

その内みんなで、
DSC03838.jpg
全員「すぴー。」※ユータは黄色い毛布の中にいます。
ぷぷぷ。(^m^)

一眠りして起きた後も、かなんは逃げず。これはちょっと驚き!
DSC03842.jpg
かなん「う~ん。振りがいまいちなのよねぇ。」
まぁまぁ。ヾ(・∀・;)

そしてふと見上げると。
DSC03843.jpg
ハル「あ!」
イオ「アイツちっちぇー!」
イオも降りといで~。今日は弱ってるからだいじょぶ、だいじょぶ。(爆)

ハルのおやつの用意をしてるとイオも降りてきました♪なので今日は特別に、
DSC03844.jpg
ハルからネコズにもおやつをあげてもらいました♪
すごーい。逃げないし、ちゃんと食べてるし。(@_@)

結局、11時から17時までのお預かり。無事にお渡しできてほっとしました。


さて、今日のネコズの体調はというとー。
かなんのひゃっくりは俄然回数は減ってますが、まだちょっと出てます。
みんなのお腹の様子はというと、実は出てません。昨日の夜から手作りで食べる量も少ないし排泄量も少なくなるせいなのか、以前こだまさんからもらって大事に取っておいた乳酸菌をが効いたのか。(こだまさん、ありがとう!)
明日の朝が楽しみです。(゚Д゚)ノ


ユかイ | comment(6) |


2007/04/27 (Fri) かなん、病院へ行く。

ぢつはー。
最近かなんの動向がおかしく動画も撮れたので昨日、病院に行ってきました。

3-4日前から食後に奇妙な状態が続いたのです。
こんな感じにー。

かなん「んくっ。」
ひゃっくりなのかこみ上げてるのか、それともただのげっぷなのか???しかも決まって食後20分くらい続いて気がつくとおさまってるのだけど。これは割と終盤の方の映像で、ほんとはこの前にもっともっといっぱい出してるんだけど、容量の関係でこちらを。

あとは13日に撮った久しぶりの咳。
これもほんとはこの前に10回以上してた。咳は2-3ヶ月に1回くらいしか出ないんだけど。

そしておなかをこわしたこと。
遊ぶ時は元気に遊ぶけど気のせいか最近こもり気味なこと。

で、映像を見た院長の見解は、
■食後の異変について
・不快だけど気持ち悪そうな顔をしてないので(!)吐き気ではないだろうし、頻繁すぎるし回数も多いのでげっぷでもない。ひゃっくりではないか?
・ひゃっくりの原因は漢方だと「胃気が上逆した」のが原因とされている。→フードの変更が問題では?

■咳について
・咳なら口を開けるだろうけどしてないので鼻の問題かも。
・鼻腔内の腫瘍の可能性。
・成猫になって保護されているのでそれ以前にウィルス感染していたのではないか?鼻気管炎であればウィルス検査で確定できる。→確定したからといってもひどくなったら対症療法するだけなので、今は検査の必要はないのでは?

で、現時点ではどうしようもなさそうなので(ってゆーか必要に迫られてからでいっかなってことで)、とりあえず経過観察の肺のレントゲンと念の為の鼻のレントゲン、一般血液検査、ついでに前回取り損ねた分の歯石除去をお願いしました。

肺は前回から変化なし。
鼻腔が少し曲がってる?らしいが、レントゲンでわかる範囲で特に異常はなし。
そして血液検査は、半年前と比較してー。

総コレステロール、一気に2倍!!
がーん!!?( ̄□ ̄;)


元々高くて気をつけてたのに・・・。orz
BUNとCREは範囲内だけどBUNは35.7→38.1に。ウェット実験でたんばく質は段違いに減ってた筈なのに。他にはALT(細胞質内肝酵素)は73→90に、TP(総蛋白量)は7.7→8.1に。

とりあえず元の手作りに戻して1ヵ月後に再検査をすることになりました。前回の検査からは半年が経過しているので何か他の要因かもしれませんが、簡単なところからつぶしていくしかありません。

こうなると男子チームの状態も気になるところ。元気そうではあるものの・・・。やっぱ行っときますかー。(´・ω・`)

DSC03808.jpg
かなん「・・・どいつもこいつも寄ってたかってーーーーーーーー!」
まるで般若のようですな。(゚▽゚*)


かなん | comment(8) |


2007/04/26 (Thu) シモジモの者たち

アニモンダ実験続行中。

今日もおそ食いのユータのお皿は大注目でした。(* ̄m ̄)
DSC03792.jpg
かなん・イオ「まだかな、まだかな~・・・。」←食べ終わったらお皿を舐めるつもり


そして最近、気づいたことといえばー。

なんと子供の頃からのユータの体臭が消えてしまいました。甘くていい匂いだったのに、さびしい~。(´・ω・`)ショボーン

そしてちっこはみんな臭くなってきてます。う~ん?

さらに、最近みんなのお腹がゆるくなってます。うう~ん??切り替えてすぐにゆるくなるならまだしも、まさか排毒とか?だったらショックだなぁ。昨日はユータにすかしっ屁もされました。酸っぱい匂いだった・・・。(゚▽゚;)

状態はというと、一番ゆるくなってるのはイオで次にかなん、ユータの順。
イオは出だし好調でも最後がどろどろ。かなんは形はかろうじて。ユータはちょっと柔らかいかなーくらい。なので最近はうんちをした後はすかさずチェック!ブツの確認と犯人の特定、そしておちりチェックです。

今日のイオはすぐに自分でケアしてたのでまぁよし。

ところがかなんは何もしなかったのでスキを見て検査してみたところ。なんか結構がっつりついてる!ティッシュで拭くもなかなか取れないので、もしかするとやりたてのではないのかも・・・。
どちらかというとコロコロうんち派のかなんのおちりをまじまじと見たのは初めてかもしれない。そして一生懸命拭いてる内にあるところに着目。かなんの大事なところを初めて見ちゃった~♪へぇ~、こうなってたんだねぇ~!(@_@)

とにかくしばらくは警戒態勢です!(゚Д゚)ノ

(つづく)

ユかイ | comment(6) |


2007/04/24 (Tue) コーミング好き

我が家で唯一、コーミングの好きなイオ。
一番好きなのは顔の左右。傷ができるんじゃないかと思うほど自分から力強くコームに押し付けてきます。でも一番うっとりするのは頭。あっという間に瞬膜が~♪(^m^)

ちょっと画面が暗いけどー。

イオの盛大なゴロゴロとだんだん小顔になっていくのはわかっていただけるかしら?(* ̄m ̄)

そしてー。
DSC03783.jpg
宇宙人?!(*≧m≦*)ププッ
ほんとはもっと瞬膜が出てるんだけど、よく撮れませんでした。

かわいいのう、イオち~♪(^m^)

イオ | comment(4) |


2007/04/22 (Sun) 乗り放題

なんだか最近ユータに乗られる事が多くなったような。( ̄~ ̄)

ちょっと油断すると、
DSC03693.jpg
シャワー後の濡れた頭に乗られてまったり。

DSC03699.jpg
うっかりソファに倒れこんだらおちりの上に乗られてまったり。

こっちの準備ができてる時にまったりされるならうれしくもなるけど、そうじゃないと色々つらいです。

今日は美容院で付けられたメンソール系の香りに反応してかずーっと乗ってまして。必要最低限のことだけやって私も力尽きました。
20070422183655.jpg
(携帯から)

しかし帰ってきて速攻で頭洗ったのに余計匂いが広がったような気も。そういえば今回はけっこう大量に振りかけられてたなぁ。誰にも何も言われなかったから大丈夫だと思うけど、ハゲがあるのかと思いましたよ。(゚ー゚;)
香りに弱いのでなんだか気持ち悪くなってきた。しょーがない。も一回洗うかー。そしてまた乗られるのかー。(´д`)

[アニモンダメモ]
カーニー缶。魚系はOKだったけど肉系2種はユータが全然食べなかった。エェェェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ かなんとイオが食べてくれたからよかったけど、ちょっとびっくりー。不敗伝説破れたり。
違いのわかる男?何が違うのか教えてほしい。


ユータ | comment(9) |


2007/04/20 (Fri) みかろうさん

今日は進路相談のせんせい、みかろうさんを我が家にお招きしました。
久しぶりにお会いしたみかろうさん。なんか爽やかなのよね~。なんつーか、ちゃんとした大人の女って感じ?後輩から憧れられるってのも確かに頷けるわ。うんうん。

さて、家でランチをとりながら進路相談をしているとー。
注目のかなんは予想を上回り、2時間はゆうに経過した頃やっと来た。(^m^)
DSC03708.jpg
スタスタスタ。

そしておもむろにー。
DSC03713.jpg
かなん「ちーっ。」
・・・あのー。
それはブームなの?それとも度胸試し??(゚▽゚;)

そして一応、ユータに状況を確認。
DSC03719.jpg
かなん「あの人はどう?」
ユータ「いー感じ!」
ユータはみかろうさんにも早々にごあいさつを済ませ、その後も確かになかなかいー感じ。そしていつにも増して昼間っから一人で走り回ったりとゴキゲンだったのです。(* ̄m ̄)

DSC03725.jpg
かなん「ふ~ん。」
そうそう、だいじょぶだよ~。(*^_^*)

DSC03727.jpg
かなん「あ!(@o@)」
この後、ちゃんとみかろうさんと遊んでたし、はしゃぐユータとも釣られて一緒に遊んでました。(^m^)よしよし♪

イオはというと何度かクローゼットの上から覗きに来たけど、残念ながらそこから降りる事はなく。まぁ、よしとしましょう。きっとかなんがもっとゲストに慣れたらイオもどんどん出てきてくれるような気がするし♪


しかし実はそんな楽しいひとときの間にも事件が発生!
おしゃべりしてる間にも続々とみかろうさんの携帯に入るメール。メールの多い人なのね~と暢気に思っていたら、みかろうさん、突然「TVつけていい?」と。

なんと!
みかろうさんちのごく近所で発砲事件発生ー!ヒィィィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


TVで中継を確認しつつも帰りまでに事件解決はならず。
まぁ、逃走中だと怖いけど、犯人は自宅に立てこもって包囲されてるし、幸いにも帰宅途中その前を通る訳ではないようなので、とりあえず自宅にお帰りになられましたが。

みかろうさん、今日は楽しい時間をありがとう!
そして事件の早期解決を祈っています!(゚Д゚)ノ
あー、ほんとにびっくり。


ユかイ | comment(11) |


2007/04/17 (Tue) 換毛期

かなんが「なでて~」とやってきたのでテレビを見ながらなでていたところ、ふと見るとー。
DSC03648.jpg
あっという間に毛溜まりがー!
換毛期だわねぇ。( ̄ー ̄;)

それでも実際ケアをしようとするとユータとかなんは拍子抜けするくらい取れません。もしかして室内はあったかキープをしてるので冬毛自体あまりないのかもしれないなぁ。

現時点でのケアとしては、
■ユータの場合:濡れ手に粟(洗い物をした後についでにぬぐう)か掃除機の弱で吸う(掃除機付属のカーテン用ヘッドを使用)
■かなんの場合:強行あるのみ!
■イオの場合:ごはん準備中限定でノミとり櫛ラブ♪
です。

そして秘密兵器は「ぽこりこ生活」さんで売っているVetbasis ヘアボールジェル。ペトロ(石油成分)フリーなのでその点、安心して使えます♪
でもこれを直で摂取できるのはユータのみ。かなんとイオは嫌いみたいですが、商品説明にあるようにゴハンに混ぜたところ気にしないで食べるようになりました。気のせいかゴハンと一緒だと好きかもしれない・・・。もしかしてこしょうみたいに直接食べるものじゃないけど隠し味にはなるのか???( ̄~ ̄)


さて、今日、実家からお米が届いたのですが、そこに一緒に入っていたものはー。
DSC03666.jpg
ユかイに金一封。うれしくて泣けました。いや、もちろんその気持ちがね。。゚(゚´Д`゚)゚。
早速電話をすると、田舎でアニモンダも探したけどなかったらしく。それも「アニモンダ」という名前は知らずパッケージだけを覚えていて母が探してくれたようです。泣ける~。会うとお互いムカつくことも多々あるけど、ありがたいなぁ。(´Д⊂グスン

みんなよかったね!じゃー、代表してユッちゃん!
DSC03581.jpg
じぃじ、ばぁば、ありがとう。また来てね。


ユかイ | comment(12) |


2007/04/15 (Sun) 堕ちた天使

ちょっと寒い時用にソファに毛布などを置いているのですが、最近は床暖を切っているせいもありユータもよくまったりしています。ユータは寒がりなのか潜るのが好きだし、潜ってないときでもあたしがつい「大事♪大事~♪大事だからしまっとこ~っと♪(〃▽〃)」と毛布をかぶせているのですがー。

DSC03624.jpg
ずさっ。
今朝、毛布ごと落ちました。(゚▽゚*)
うちのソファはコンパクトタイプで伸びて寝てる時など落ちそうで心配だったのですが、ついにやったか。


ユータ!ユータッ!大丈夫???(@_@)
DSC03629.jpg
ユータ「さっきは上で寝てたのに・・・。」
だから落ちたんだってば。なんともなくてよかったねぇ。
ケガするとは思わないけど、神経質なだけにパニくるかと思ったよ。


DSC03633.jpg
ユータ「・・・う~ん?」
寝ぼけているのか状況がよくわかっていないみたい。(^m^)


DSC03628.jpg
ユータ「・・・よくわかんないけど、また書くの?」
・・・ウン。(゚▽゚;)


------------------------------------
Sheep island(シープアイランド)」読みました。
といっても写真集ですが。羊!羊!とにかく羊!羊好きって訳じゃないけどとってもよかったです。特に飛ぶ羊は必見!(*´∇`*)

ユータ | comment(4) |


2007/04/14 (Sat) アツアツユータ

TVの天気予報で今日は5月下旬の気温と聞いてびっくり!
てな訳で、北東向きの我が家で日向ぼっこはなかなか出来ないので、早速ユータとお散歩に行く事にしました。(* ̄m ̄) 小さい頃からの病院通いに加えて何度かチャンレンジしたお散歩。最後のお散歩で大騒ぎ(注:脱走ではありません)になったので懲りてましたがー。

久しぶりに友達を誘って大きな公園へゴー!(⌒▽⌒)ノ
DSC03584.jpg
ユータ「心頭滅却!!」車中にて。
・・・ううーん。ほとんど動きません。( ̄ー ̄;)

馴染みのある人でも馴染みのない車だったせいかいつもより緊張しているみたい。 いつも乗せてもらう車だったらバッグから出てお外を見てたりするのになぁ。

さて大きな公園に着きましたよー。
DSC03590.jpg
ユータ「動かざること山の如し・・・ブツブツ・・・」
今度は風林火山か。でもよく見たら通気孔から外を見ていました。(^m^)

しばらくそのままにしておきましたが、一向に出る気配がないので仕方なく強行的に日光浴をさせることに。( ̄ー ̄;)
DSC03593.jpg
触るとアツアツです。(^m^)
でも結局一度も顔を出すことなく。

ヒトと違ってビタミンDの生成を期待してる訳じゃないし、
猫はなわばりにいるのが一番安心だとわかっていても、
前の家で心配するほどアツアツになるまで日向ぼっこしていたユータにどうしても日光浴をさせたかったのです。
でもこんな状況じゃやっぱり余計なお世話だったようで。
今日はオツカレサマデシター!(´Д⊂グスン

ユータ | comment(3) |


2007/04/13 (Fri) 傷の治し方

ブログの検索ツールが便利かな、と思って旧日記をぼちぼちこちらに移行しています。( ´ー`)フゥー
画像はなくなってるけど、昔の日記の短かったこと。短いのは読みやすくていいなぁと改めて思いました。作業が進まないので読み返してはいませんが。いろんな事があったよなぁ。涙あり笑あり、です。(^m^)

さて、先日かなんに開けられた左手人差し指の穴について。
ユータに流血させられるのはいつもの事だけど、「穴」があいたのは初めて。知り合いやよそ様でも腫れ上がって大変だったという話も聞くし、内心どきどきしていました。破傷風・・・とか?なにがし感染症・・・とか?

とりあえず初日は日記にも書いたように水道水で洗って、バンドエイド キズパワーエイドを装着。

それから3日の間、一向に治まる気配のない痛みと腫れにふと、「そういえばこういう時は使っちゃいけなかったような。(汗)」と注意事項を思い出し勇気を振り絞って剥がしてみた所(これを途中で剥がすのはすっごく痛いので)、やっぱり化膿してましてー。(゚ー゚;)

またしても膿を水道水で洗い流し、次の手段はコレです。
以前、獣医さんのブログで紹介されててチェックしてたのですが、ついに自分で試す時が!((o(´∀`)o))ワクワク

この方法にしてからはどんどんよくなっていきましたよ!まぁ、最初の時点でキズパワーエイドを貼ったのが間違ってたんですがー。(゚ー゚;)
それにしても体の治癒力ってすごい。ちゃんと治るメカニズムができてるのよねー。
動物病院だとエル・ファーロで取り入れています。

DSC03557.jpg
噛んだのはこの口かー!
かなん「ヒー。ごめんなさい、ごめんなさい、もうしませんー!」
ほんとに~?(¬_¬)

ユかイ | comment(13) |


2007/04/12 (Thu) 怒涛の12日間

びっしり予定の入った12日間が終わりました。しかも1つもバッティングすることなくどんどんスムーズに空いてる日が埋まっていったのがおもしろかったです。こんなことは滅多にないので自分ギネスに挑戦!みたいな感じで。(^m^)ネコズもお客様相手にがんばってくれました。

昨日は映画「107+1~天国はつくるもの~」を見てきました。さまざまな要素の入った映画でしたが、アフガニスタンの部分が強く心に残りました。
こんなイベントも企画されてます。お近くの方はぜひどうぞ。精進料理・・・。( ̄p ̄)


さて。
最近の気温はたぶんヤツら的にいー感じになってきたのか、小競り合いする事もなくみんなでベッドの図もほぼ毎日見れています。
DSC03553.jpg
これは昨日の。

DSC03551.jpg
これは一昨昨日(さきおととい)の。
基本的にはユータ+かなんが多いです。
やっぱりなんだかんだ言っても愛し合っているのねぇ♪(人´▽`)

しかしこのベッド。あと3匹はイケるな~。( ̄~ ̄)いや、もう増やしませんよ!
夏に伸びた時もケンカにならないようにと大きく作ったけど、もしかして夏は暑くて使わないんじゃないかだろうか。・・・夏が楽しみです。(゚▽゚*)

ユかイ | comment(0) |


2007/04/09 (Mon) ユータとハハ

昨日、母が帰りました。まさかと思っていたけれど昨夜は1週間ぶりの一人寝に少しさびしいものがありました。(´・ω・`)ショボーン

さて、今までにも両親のおもしろさはちょっとご紹介したことがありますが。
例えば、ヘアボール用のドライのCMを見て「(あたしの名前)もコレ食べたら毛がいっぱい出てくるんだ」とか言って二人で笑ってるとかー。(゚▽゚;)

DSC03517.jpg

今回は母だけの2泊でしたが、その間もウケることたびたび。
あたしもネコズには話しかけてるつもりだけど、母の話しかけようといったら。
「(あたしの名前)って言ってみ!」とさんざんネコズに教えています。いや、うちの子はオウムじゃないから。(゚ー゚;) とにかくヒトの子相手のように積極的に無理難題を、いや、おしゃべりをしています。
母は声が大きいのですが、立ってる母と1mくらいの距離で対峙してもイオも逃げずに話しを聞いていましたよ。固まってたとも言えるかもしれないけど。(^m^)

DSC03515.jpg

そして猫のぐにゃりとした感覚が嫌いな母は鼻ちゅーはしても決してネコズに触りません。存在的には孫のようにかわいいと思ってるし、見ててもそれはわかるのですが。

以前泊まった時も母の布団にユータが陣取っていた時、布団に入れず困っていました。おもしろいので放って見てたら、なんだかんだ必死で言葉でユータを説得してたけどそんなんでユータもどく訳がなく、終いにはなんと布団をめくって脅かしてユータを追い出していました。ヾ(・∀・;)オイオイ

今回の滞在中にも2人掛けのソファに2人で座っていたら、寝起きで甘えたいユータが真ん中にやってきて、あたしにナデナデされた後、母にもなでで欲しいと要求したのですが当然触れる筈もなく。2度の要求にあくまで手は出さず自分の体をゆすって拒否しておりましたよ。(゚▽゚;)
母にとってはかなんやイオよりヒト慣れしているユータがかわいくても困り者のようで。ぷ。

猫ベッドに潜り込んで暑くなってちょっと出てきたユータを見て「あんな寝方するの!?」と驚いていました。
DSC03511.jpg
ユータ「もっとばぁばと仲良くしたいのになー。」
いつかしてもらえるといいねぇ。(^ー^)

最後に東京駅まで見送りに行ったら、「ネコズの写真もらうの忘れた!」と思い出したように言っていました。以前のんちにもらったユかイの写真をいつのまにか見ていて欲しかったそうなのです。ちょっと感動。。・゚・(ノ∀`)・゚・。


[今日のおすすめ]
久しぶりにnya!より「子猫とお話」。ユータが子猫を探してました。(* ̄m ̄)

ユータ | comment(6) |


2007/04/07 (Sat) おかーさんといっしょ

さーてっ。
5日にきんたさんを見送りその夜からは母が泊まりにきてますが、問題のネコズの様子はというと。
DSC03518.jpg
イオ「ちーっ・・・。」
6日の夜には母がいてもトイレまでできるように。これはちょっと余裕なのでは?(^m^)


今日はtaromaoさんおすすめこんなところに母と行ってきました。
DSC03519.jpg
すごーい!(@_@)あたしもいつかこんな写真が撮れる様になりたい。あ、ちょっと意味が違うけど。(笑)
館内は寒かったのでもし行かれる方は気をつけてくださいね~。

そしてお疲れで夕方帰ってきたらネコズは母にも動じずハラヘリモードのシュプレヒコール。ウェットの配膳を母にも手伝ってもらいました。しかしあまりの大興奮にビビる母(←かわいいとは思うが触るのは怖い人)。(* ̄m ̄)

母「くれくれなんて手だしてきたりしないよね?(汗)」
な「いや、ユータがするかもね。」
母「だったらあっち(キッチン)で分けてくればいいのに!(涙)」
な「いや、それだとユータがキッチンに上るから。」
母「それなら洗面所でやってくればいいのにー!」

なるほど!(@o@)
確かにウェットは練り練りするのに時間がかかる。いつもは1つを3等分していくのだけど、今回は母のヘルプ付きなので1つをひとりずつにあげる作戦にしていたらやっぱり最後のイオのもう辛抱たまらん感じに母はー。
母「ほら!イオなんてかわいそうに、かわいそうに・・・。」
確かに・・・。ごめん!イオ。( ̄ー ̄;)

食べ終わってみんなでまったりしているとソファの背後ではこんな光景も繰り広げられました。

ボカスカッ!

これを見た母のひとこと。
「ユータ!負けたのかっ?」
あーうー。実もふたもない・・・。(´д`)

ユかイ | comment(7) |


2007/04/06 (Fri) ユかイな分析

こだまさんの日記で紹介されてた「にゃんにゃん分析」。おもしろそうだったので早速やってみました。(* ̄m ̄)

それでは順番にー。
「ユータ」

い、いったいどれ!??( ̄□ ̄;)
さびしがりやってことかしら?

「かなん」

ほんとは甘えたい?(* ̄m ̄)

「イオ」

イ、イオ・・・。(*≧m≦*)ププッ

「なみち」

かわいーぢゃ~ん♪(〃▽〃)

[アニモンダ・メモ]
昨日の夜にカーニーフィッシュ缶とラフィーネ[パテ]サーモンをあげました。カーニーは練り練りして問題なし!パテは水分が多く柔らかかった為ユータは食べにくそうでした。

ユかイ | comment(5) |


2007/04/04 (Wed) まったりデー

昨日は1日、みんなでまったり。

初日、注目のネコズの様子はというとー。
やっぱり出てきてました。いぇーい。ヽ(´ー`)ノ
イオはもっぱらにゃんぐるじむの上から監視で、かなんはちょこっとごあさつ。でもネコメシの準備中はみんなキッチンまでやってきました。
ゴハンも下で食べたし~。イオがちょっと挙動不審だったけども。(* ̄m ̄)
そして夜中から朝にかけて変な大騒ぎとなりました。寝てるところにユータがなんどもびゅんびゅん飛んできてうるさーい!あぶなーい!Σヽ(`д´;)ノ

そして2日目となる昨日の昼間、きんたさんはリビングに毛布を敷いてずっと横になってたのですが。
DSC03503.jpg
ユータ「ぐー。」
お前もソコで寝るか。(゚ー゚;)

そして問題のネコズもちらほらやってきましたよ。
DSC03506.jpg
かなん「クンクン。」
ってこの後カプチーノを2舐めくらいされてしまいました・・・。
コーヒー類は普段うちにはないので、強烈な匂いだし、ミルクも入ってないし、まさか舐めないだろうと思ってたのに・・・。飲むんかい。びっくりしたー。後から聞いたらもともと乳成分が入ってたらしく。orz

イオも度胸試しのようにきんたさんの回りをうろついてはびくついたりしてたけど、きんたさんの手に頭突きをしてたりしました♪

そしてこうやってOKな人のデータが増えてくると、やっぱり猫好きといえども自らネコズに近づかない方のウケがよろしいようで。少なくともかなんとイオは野生値がまだ高いので、近くで見たいなら暖かく見守っていただくのがよろしいかと思いますよ。(゚▽゚*)

はっ!そうそう!またしても事件が!!
昨日の朝、ウェットをあげた時に指についたのをかなんに舐めてもらってたらしまいには。

ガブリ!ギャーーーーーーー!(゚ロ゚ノ)ノ

イダイヨ~~~~~~~~!すっごい痛かった。
実はよく「穴が開いた」と聞きますが、それがどういうことかわからなかったのです。
猫歴4年にして初穴開通です。いや、開通はしてませんが。
すぐに水道水で洗ったらみるみる内に血が出てきて余計びっくり。
見た目にはわからないけど触るとちょっと固いかも?くらいの腫れで、でも熱をもっててすごーーーくじんじんします。かなんのばかー。(´Д⊂ヽ

理性を失う程、アニモンダはうまいのか?
昨日はライトランチの「七面鳥とチーズ」メニューの「うさぎとニンジン」「鳥肉とパスタ」をあげました。ライトランチはツナっぽくて食べるのが下手なユータはちょっと苦労してました。

ユかイ | comment(4) |


2007/04/03 (Tue) きんたさん(ネコなし)

昨日、空を飛んできんたさんが遊びに来てくれたので、行ってきました。
今話題のこんなところへ。(* ̄m ̄)
DSC03495.jpg
東京ミッドタウン~♪

リクエストは表参道ヒルズだったのですがさっくり見切ってしまった為こちらへ移動しました。一般的には楽しいところかと思いますが、正直どちらもふ~ん、て感じ。(爆)それでも久しぶりに歩いた表参道はやっぱりイイ感じでした。そうそう、taromaoさんが納品してるMU-RAさんにも行ってきましたよ♪

ところが実は表参道でとんでもない事が勃発・・・。
その瞬間は目撃してないのですがきんたさんが転んでしまい、あたしの耳にはかなり派手な音だけがー。(゚▽゚;) 本人はよくあることみたいに言ってたのであまり気にしてなかったのですが、だんだん足をひきづるような歩き方になってきたし痛いというので、ミッドタウンで湿布を買って貼り、明るい内に家に帰りました。なんせ予定では今日は朝早いですし。

それなのに。
ますますきんたさんの足は不安な状態になり、ついに夜間診療へ!
2つめの病院で診察してもらい、結果、今回は骨に異常はなかったけど、本人曰く10年前にも一度やってるらしく、レントゲンでその時のやや剥離しているところが見つかりました。結果、飲み薬1日分の処方と簡易ギプスの装着。ギョギョーーーーッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
全てが終わって家に着いたのは0:15くらい。それからはきんたさんは早く歩けないので今日の移動時間の組みなおしをしたりして寝たのは確か1:45くらい。

そして今日。
予定どおり5時に起きて具合を尋ねるとすごく悩んでましたが、kajinさんちに行くのは断念することになりました・・・。あんまり早いのも悪いけど、kajinさんのことだから超早起きして下手すると徹夜で準備してたら申し訳ないのできんたさんを急かして6時に電話をしてもらいました。(寝てるとこごめんね!kajinさん!)

いやはや、きんたさんてば楽しい旅行の初日からとんでもない事になりましたよ。
今日は1日安静にしていましょうね。


昨夜の教訓。
1.旅行には保険証を携帯しましょう。
2.夜間診療に行く時は救急車を呼びましょう。
3.自力で行く時はあらかじめ病院に受け入れ可能かどうか電話しましょう。
( ´ー`)フゥー

なみち | comment(4) |


2007/04/01 (Sun) 猫砂の流し方

今日の夜ゴハンも帰りが遅くなってしまったのでアニモンダ祭り開催~!(゚Д゚)ノ
クラシックの「サーモンとえび」「ミートカクテル」「鳥肉カクテル」はやはりどれも好評で♪相変わらずいつものネコメシも喜んで食べてくれてますが、今のところ敵なしのアニモンダ、恐るべし!
DSC03483.jpg
がっつり付けてます。夢中になりすぎ~。(ノ∀`)アチャー

さて、今日のハプニング。
ヒト用トイレの掃除をして使ったトイレットペーパーをトイレの中に。しかし、友達に朝、自分がトイレをした時に一緒に捨てるというエコ自慢をされたのを思い出し、これだけ流すのはもったいないなーと、ちょっと経った頃に猫砂と一緒に流したらー。

流れなーーーーい!
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

お、落ち着け、落ち着け。
まずはなんかでもらった使い捨てスプーンでペーパーを縁の方に掻き出して、再度チャレンジ!
どきどき~~~~!
逆流したらどうしよう~~~~!

で、流れました。ε-(´∀`*)ホーッ
猫砂だけを捨てても例え5秒でも時間が経つと(追記参照)固まった?溶けた?猫砂が便器内にくっついて流れなくなるのは気をつけてたけど、トイレットペーパーとの相乗効果も大変危険なことを知りました。いや、それもすぐに流せば大丈夫なのかもしれないけども。
あー、怖かった!(´∇`;)


[ 追記 ]
我が家では規定量(コップ一杯程度)の3倍以上くらいを一気に流している事を補足させていただきます。(゚▽゚;)

なみち | comment(6) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

