73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/27 (Tue) ユータのあこがれ

DSC03213.jpg
「こんにちは。ネコです。」



DSC03214.jpg
「ボクには欲しいものがあります。それはイオだけが持っているゴハン台。
イオは足が悪いからしゃがんで食べるのはつらかろう、ということらしいのですが、
高さの違いにネコは敏感だという事をなみちは忘れているのではないでしょうか・・・。
しかし昨日!
ボクにもやっとそれをなみちに気づかせる機会が!」


DSC03257.jpg
「よいしょ!よいしょ!!もぐもぐ・・・」


DSC03218.jpg
「最近あまりにボクがゴハンをだらだら食いするので、
なみちはいろんな場所で食べさせてくれるのです。
そしてついにボクの苦悩のヒントになるべき昨日のような光景が繰り広げられました。
それを見て「あ。」と思ったなみちはようやくネットで検索してくれました。
ちこねぇさんに教えてもらったあのチョーゴージャスなテーブルの事を!」


DSC02809.jpg
ユ「で、いつ来るの?」
かイ「・・・どーだかなぁ。」


・・・。( ̄ー ̄;)
うん、確かに昨日検索したけどね。健康上、テーブルの必要性は確かに感じたけどね。
あんなお高いモノ、ごめん!買えない!!
イオのだってテーブルじゃなくてホームセンターで売ってた木片だしさ~。
あ、いや、まー、でもだいじょうぶだから!
ちゃんとなみちが作ってあげるよっ!(゚Д゚)ノ
・・・いつになるかはわかんないけどー。



ユータ | comment(9) |


2007/02/26 (Mon) ネコロジークラス

DSC03239.jpg
「ネコです。お元気ですか?」


DSC03240.jpg
「最近、なみちがゴハンの後片付けを手伝わせてくれません。
前は「ありがとう!」と喜んでくれたのに。
しかもあろうことかどうやら残ったものは捨ててしまうのらしいです。」


DSC02836.jpg
「お外ではこの寒空にゴハンに困ってるネコさんだってたくさんいるというのに。
捨てるなんてエコじゃないと思いませんか?
自称エコ好きとは思えません。」



DSC03247.jpg
「それならボクに任せてくれればいいのに。
もし、何かがあって路頭に彷徨うことになっても
発見されるまで蓄えた脂肪で生き延びられるかもしれないじゃないですか。
これこそエコ!
ネコロジークラスでいきましょう♪」


えっと、つまりそれはとにかくオレに食わせろってことよね?(¬_¬)
確かに食べ物を捨てるのはすごく心が痛いけどー、
イオがみんなのお皿をきれいにしてくれるのは助かるけどー、
もちょっとその腹回りをなんとかしないとさ!
ダイエットといっても別にイオのお皿を減らしてる訳じゃなくて
とりあえず自分の分だけで満足しようねって事だし。

昨日も珍しく缶詰(非常用に模索中)をあげたら、
興奮したのかまだ崩してない塊をダッシュで加えて持って逃げたし。
ちゃんとイオのお皿の上に置いたのに~。
もしかしたら信頼関係もあるのかな・・・。くすん。(┳_┳)


さて、体重測定をしてみました。
ユータ 4.1kg
かなん 3.0kg

ユータは増量計画中にもかかわらずあんまり変わらんなー。( ̄~ ̄)
かなんのキープもなんかすごいけど。
イオ?イオは抱っこしようとすると決死の大脱出をするので家では測定できませんのよ。┐(´ー`)┌

イオ | comment(4) |


2007/02/25 (Sun) 猫バトン

ねこげんき」のしろこさんから受け取った猫バトン。せっかく書き上げたのに消えてしまって凹んでましたが、再チャレンジしてみました!(゚Д゚)ノ
無事にupできますように~~~~~。

───────────────────────────
1*あなたは猫好き歴何年ですか?
30年くらい

2*猫を飼っていますか?また、何匹、何年飼っていますか?
3匹、4年

3*飼っている猫の性別と年齢、猫に付けたい、付けた名前を教えてください。出来たら由来も。
♪ユータ 男の子 4歳 名前の由来
♪かなん 女の子 推定4歳 名前の由来
♪イオ 男の子 推定4歳 名前の由来

4*あなたは猫の体のどこが1番好きですか?(我が家の猫限定でもオッケー)
口元のぷっくりしたところ。

5*また、猫の仕種で1番好きなのは?(我が家の猫限定でもオッケー)
♪ユータ・・・あたしの顔の向きを手で自分の方に向けること
♪かなん・・・なでてあげるとゴロンゴロンするのが小さい体なだけに余計かわいい
♪イオ・・・・なでてあげるとすごい握力でニギニギ(握手)してくれること

6*猫との胸キュンエピソードを教えてください。
ユータが子猫の時、手でなでるより顔ですりすりした方が喜んだ姿を見て、きっとまだおかーさんが恋しい時なんだよなぁ、としみじみ申し訳なく思った。

7*飼っている方は飼うまでのエピソードを教えてください。
♪ユータ・・・ペットショップの店頭にロシがいなかったので、店員さんに聞いたら裏から連れて来られたのがユータ。実は予約していた人にキャンセルされたという暗い過去を持つ男。詳しくはこちら

♪かなん・・・会社近くの動物病院で3ヶ月くらい保護されていた時に足しげく通って決心。いざ連れて帰る時、怖くて自分でキャリーに入れられず先生に入れてもらい、多分同席した全員の不安を募らせた事は今となってはいい思い出。(゚▽゚*) 詳しくはこちら

♪イオ・・・日課となっていた「いつ里」にて発見。詳しくはこちら

8*猫のことわざ思い浮かぶものをひとつ。(オリジナルオッケー)
「好奇心は猫をも殺す」だっけ???
危ない目にばかり会うユータを見て。

9*猫と1番どうやって過ごす時間が多いですか?
それぞれの距離感でまったり。

10*猫が犬のように付いて来てくれるのならば、一緒にどこに行って何をしたいですか。
ドライブして大自然の中、ノーリードで遊びたい!

11*体に悪そうだけどあげてみたいごちそうとは?
♪ユータ・・・甘栗と納豆を飽きるほど
♪かなん・・・鮭1尾
♪イオ・・・・牛1頭

12*回す猫好きさん三人ほど。
書いてみたい方の立候補をお待ちしています!!(゚Д゚)ノ
───────────────────────────────

DSC03025.jpg
「よーくーもーばーらーしーたーなー。」
ご、ごめんなさい、ごめんなさいー!((゚Д゚;)ガクガクブルブル

ユかイ | comment(5) |


2007/02/19 (Mon) リハビリちう

2/11にバイオくん、退院しました。ゆっくりリハビリしています。
保証期間中でしたが原因が適用外だった為、お会計は7まんえーん。orz


お休みの間にあったことといえば。

ユータがまた脱走したり、
こだまさんとちこねぇさんちに遊びに行ったり、
HIROYOさんち(大阪)に遊びに行ったり、
のんちみゃうちんnonoさんち(大阪)に遊びに行ったり、
おかーさんが泊まりに来たり、
イオの決死の一打を顔面に受けて流血したり、
nonoさんが泊まりに来たり。

色々ありましたが、みんな元気です。(*´∇`*)


おや?珍しくかなんが熟睡しておりますよ。
近づいても心配するほど無反応。ここのところのばたばたでかなんも疲れたかな?
そこはそんなに安心ですかー?
DSC03180.jpg
「Zzz・・・」
そーなの。よかったね~。

で、ユッちゃんもソレでイイんだね???(゚ー゚;)
DSC03175.jpg
「・・・ううーん。(¬_¬) 」


相も変わらずユかイな仲間たちです。(* ̄m ̄)

なみち | comment(4) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

