73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/29 (Fri) ケーまみれ

昨日のオヤツにあげた田作り。Uピンみたいに曲がったモノを一番食べるのが上手なイオにあげたら慌てて丸飲みしちゃったみたいで直後に吐く。ご、ごめん・・・。orz

場所はクローゼットの上。一番やっかいなところだ。でも心情的に吐きたい時に我慢させたくなかったので刺激しないように涙を飲んで見守る。2回目はクローゼットの端からクローゼットの壁面めがけて吐いたがこれも見守る。あぁぁぁ・・・。(┳_┳) と、そこでユータが「ごちそう~♪」と喜び勇んで駆け上がったので慌ててケーの争奪戦となってしまった。驚いたイオはニャングルジムのてっぺんに移動したのだけどそこにはまだ処理してないケーが・・・。思いっきり上に乗ってるし、微動だにしないし。orz

やっと全てが終わったところでイオを見るとー。

DSC02495.jpg
「げっそり・・・」
よしよし、すっきりしたかい?


DSC02498.jpg
・・・アッ!!(@o@)


DSC02496.jpg
あ、足、足ー!ちゃんとしまって!ちゃんとくつろいでー!


その後のお手入れでお腹に手を置いてたのがデブ猫みたいでかわいかった♪(* ̄m ̄)プ
DSC02504.jpg
「・・・デブ?(¬_¬)」
あ!いや、「みたい」だってば!まだ、ね。(゚▽゚;)


イオ | comment(4) |


2006/12/27 (Wed) マロンフェスティバール♪

季節外れではありますがー。
ユータは甘栗が好き。誕生日に甘栗でケーキもどきを作ってあげたことがあるぐらい好きだった。もちろんあたしが好きでよく食べてたのだけど、ユータに火がついてからは皮がむいてあるタイプなんてそれこそお茶を飲む暇もない程の争奪戦が繰り広げられたものだった。ところが、ある時からさっぱり食べなくなり、あたしもその内飽きてきて気づくと賞味期限が切れてたりするようになってからはめっきりご無沙汰だったのだけど、先日、近所のスーパーでポイントを溜める為に金額合わせで久しぶりに買ってみました。今回は皮付きで切れ込みだけ入ってるやつ。

お腹がすいたけど作るのもめんどくさくてどうしようかと思ったところで甘栗発見♪お茶も入れてのんびり甘栗を食べようとしたら袋を開けた時点で・・・、ユータ俄然やる気ーーーーーっ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

1個分あげたけど全然落ち着きゃーしない。あたしが食べようとする度にかかる追っ手はムリヤリ口に運ぼうとするとちゅーする勢いだ。袋と殻もガードしないといけないしお茶を飲む暇だってやっぱりない。もっとゆっくり食べたいよ~。(´д`)


DSC02491.jpg
「は、はやくっ!よーーーこーーーーせーーーーーっ!」
か、皮ごと持ってっちゃだめーーーーーー!?( ̄□ ̄;)


DSC02488.jpg
「くれないつもりならツバつけたるーーーーーっ!べろべろべーっ。」
あぁぁぁぁ・・・。(┳_┳)


「コレ入ってないよ?」
もう終わりです!


ユータ | comment(5) |


2006/12/25 (Mon) 4歳になりました。

さんざんはしゃいだ週末も終わり後にはすっかり疲労気味のチーム一同が。(゚ー゚;)

あたしはもう回復したけど、早朝のカリカリ少量をイオとユータが吐いたりして。ユータが吐いた中になぜかセロテープがあった。ぎょぎょ!たぶん昨夜に福袋をみんなで開けた時なんだろうなー。気づいてあげられなくてごめんよ~、ユータ。(>_<)

なもんで朝ゴハンはいつもより遅めにして、午前中に届いた鶏で今日は1日お腹にやさしい肉ゴハン。その後は誰も吐くこともなく。

実は最初の頃はイベントだからといって特別な食べ物をあげるのはそれでなんかあったらイヤな思い出になっちゃうからと、あえてしてなかったのにいつの間にかだんだん盛り上がっちゃって、ちょっと今回はやりすぎたかも。 

それでもイベント当日だけはなるべく静かに一緒に過ごすことにしています。記念のスピーチ(笑)だけして終わり。今日もあとはのんびり過ごしておりました。

で、今年のクリスマスはみんなどうだったー?(⌒▽⌒)ノ
DSC02423.jpg
「たくさん遊んで疲れちゃった~。ふわ~・・・。」
そーか、そーか、楽しかったね~。おめでとう~♪


DSC02412.jpg
「クリスマスってウマー・・・。」
今年は特においしかったね~。


DSC02418.jpg
「あたしのことはほっといて!」
・・・いい加減慣れてよ~。(┳_┳)

ユかイ | comment(2) |


2006/12/24 (Sun) お誕生会&クリスマス会【2日目】

えーと、いまいちお腹が微妙なまま昨夜もユータのお誕生会&クリスマス会でございました。どうしようかとも思いましたが、今回は全く気を使わないメンバーなので途中で何があっても大丈夫♪てゆーか慣れてる人たちなので。(゚ー゚;)
またしても自由が丘でゴハンを食べて、ケーキを買って、キッチンドッグでリベンジのターキーブレストを買って我が家へゴー!

ターキーブレストは今度こそ全員完食!よかった~。
客人には頑なにクローゼットの上に立てこもり、ゴハンをデリバっても食べないかなんとイオもあっという間にぺろり♪でも客人が帰ってからイオだけすごい勢いで水を飲んだのにはびっくり。確か香草だけで味付けしてない筈なんだけど?( ̄~ ̄)
061224b.jpg
「誕生日ってウマー・・・」

そしてひとりが猫の福袋なるものを買って来てくれてて、これにもびっくりした。来てユータと遊んでくれるだけでいいんだよ~う!でも・・・、正直ヒト用の福袋って買うのは楽しいけど実際使えるモノってあまりなかったりするので内心「どうなの~?」(爆)と思っちゃったんだけど開けてびっくり!
DSC02397.jpg
おもちゃ!おもちゃ!おもちゃ!のオンパレードでございます。すごーい。(@o@)


早速遊ばせてみる。※ボリューム注意

中のネズミが取りたいらしい。ずーいずーいずっころば~し♪ぷぷぷ。


遊び遊ばれ。(* ̄m ̄)プ

客人が帰った後は早速かなんとイオも遊びたい放題。(笑)
みんなありがとー!ヾ(≧▽≦)ノ

ユータ | comment(0) |


2006/12/24 (Sun) お誕生会&クリスマス会

昨日はこだまさんとちこねぇさんとユータのお誕生会&クリスマス会。だった筈なのに「メリークリスマース♪」とは誰一人言わなかったような。(* ̄m ̄)プ

嵯峨野亭でランチを食べて、こだまさんが行きたいというキッチンドッグに行って、パティスリー パリセヴェイユでケーキを買って、ピーコック(スーパー)でつまみを買ってタクシーで我が家へゴー!「おめでとう」と言ってもらえるだけで充分だったのに、たーくさんのおみやげも頂いてしまい本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。

と書くとキレイだけど、実は色々ありましてー。
あたしは幹事?なのにお腹が痛くて遅刻するし、ケーキ屋さんではあたし達が買ったケーキをご予約のお客様に渡されてしまうというトラブル(まー、あたし達は待たされただけで多大な被害を被ったのは予約客だけど)や、またあたしがお腹が痛くなってトイレに立て篭もりさんざんなお開きになった事とか。(これに懲りずまた遊びに来てねーっ!(┳_┳)ノ)

そして一眠りして少し復活した後でキッチンドッグで買ったごちそう、「鹿とオーストリッチのなんたらかんたら」(だっけ?)をネコズにあげてみたけど、これが今日の主役であるユータが食べられなかったというこれまた残念な結果に。あーうー。


こだまさんからいただいたネクタイで♪
DSC02324.jpg
「ごちそうがいっぱいだー・・・。」
食べればよかったのにー!

かなんとイオはおいしかったね~♪

ユータ | comment(9) |


2006/12/23 (Sat) 匂い爆弾

よそさまでも死に物狂いの時に発射されたと聞く匂い爆弾(肛門腺液)。さくっと検索しても怒ったり興奮したりして出るという表記は探せなかった。通常は排泄の時に出るものらしいので要は力むと出る、ということだろうか。

今までの発射回数は確かイオが1回、かなんが4回、ユータ0回。

そもそもユータのはすごい粘着質なんである。んーと、マジパン並?(゚▽゚*)久しくマジパンて触ってないからほんとは違うかもしれないけど。病院で何人かの先生に絞ってもらった事も何度かあったけど、結構苦労されてて、一度なんか絞りすぎか下手なのか管がちょっと出ちゃったのを見てから怖くて頼んでないけど。(見間違いじゃないと思う!)それから自分でも何度かトライしてみたけど、獣医さんでも苦労するものがうまく出る訳もなく、たまたまおちりがあったまってた後の1回だけ。後はもう諦めてなんのケアもしてないのでユータのおちりにはいつも点々がある。ほんとはキレイなベビーピンクなのに~。(笑)先日もついに腫れたか!?と思ったけど大丈夫だったようでホッとしている。でもいつかはなんとかしないとなー。

かなんはまだまだあたしに慣れてなかった頃、それでも爪切りとか病院とか「やらなきゃいけないこと」の為に捕獲したら2回発射された。言ってみればあたしの被爆初体験の相手な訳でそりゃーもうびっくりしました。イオにしても同様のケースで1回。
でもそうやって非常事態とはいえ発射されるだけイオとかなんは多分通常の排泄でも分泌できているんだろう。あ、でもうちでおちりズリズリの常習犯はイオです。イオは普通に出そうだから次に病院行った時にでも絞ってもらおうかなぁ。( ̄~ ̄)

ちなみにかなんのあと2回分は同じ人物が被爆しています。この分だとたぶん抜かれます。(* ̄m ̄)プ

DSC02194.jpg
「だってヤなんだもんっ!」
ハイハイ。( ̄ー ̄;)

ユかイ | comment(3) |


2006/12/21 (Thu) 師走といえども・・・

水周りの大掃除の日。我が家は玄関からリビングに向かう廊下の途中に洗面所とトイレがあり、トイレと洗面所はネコズ出入り禁止。ネコズのいるリビングのドアはきっちり閉めて、換気の為玄関のドアも少しだけ開けていた。

ネコズを気にせずあれもこれもと慌しく掃除して、さーて、お待ちかねの夜ゴハンでも作りますかー!とリビングへ。あれ?いつもなら「ぃやっほ~う♪」と先手を打って調理台の上に上がるユータがさっぱり来ない。代わりに聞こえた「カチャッ・・・」というイヤな音。はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)ユーターーーーーーーッ!?

出入り禁止のドアを閉め忘れたかと慌てて廊下から各ドアを見る。トイレよーし!洗面所よーし!!え・・・?(゚▽゚;) 玄関開いてたーーーーーーっ!慌ててダッシュして玄関を開けると2mくらい先の共用廊下におりました・・・。お、落ち着いて、落ち着いて。小声で穏やかに話しかけながらゆっくり近づき、犯人、いや、ユータ確保ー!うぉーーーーーっ!ゼイゼイ・・・。orz

部屋の中に入った途端態度は一変。「一人で出ちゃだめだって言ってるでしょーっ!?」ヽ(`Д´)ノ ユータの大嫌いな濡れティッシュで足の裏を拭きまくるとヤツも「ブハーッ!」の連呼で大騒ぎ。まーーーーったくもー。いや、そもそもあたしが悪いのはわかってるけど~~~~。(>_<。)

開けておいた玄関のドアはユータがそのまま出るには狭くて少し押して出たらしく、その時に「カチャ」という音がして気づいたのだけど、もしこれが楽に通れる間隔でアノ音がしなかったらと思うと恐ろしい・・・。しかも固定してた金具がもし外れてユータが挟まれたりしたら~~~。(>_<) あーっ、もっとちゃんとしなくちゃ!あたし!!

・・・そういえばユータを捕獲した時、リビングのドア開けっぱだったような。二次災害がなくてよかったー。(゚▽゚;)

DSC01707b.jpg
「これから現場に向かいますっ!」
もう行かなくていいからっ!ヽ(`Д´)ノ

ユータ | comment(2) |


2006/12/20 (Wed) プリリと・・・

今、イオがちっことうんちをしたのですがー。
パソコンしながらすぐ見えるので視界の端で捉えていたものの、最後にうんちんぐスタイルに入った途端に「プリリリリ・・・」という音が。は?どしたの???おなかこわした?ただのオナラ??

(@_@)じ~~~~っと見つめるあたしの視線に途中から気づいたイオは予想通りコトが終わると砂掛けもせずに猛ダッシュ!や、ちょ、ちょっと、ちょっと!すぐにブツをチェックすると形はあるものの周りのツヤがいつもと違う。やっぱり怪しい。( ̄~ ̄)すかさずティッシュを持ってあたしも猛ダッシュで追いかける。
やっとのことで観念したイオの、しかも強力におちっぽでガードされたおちりを拭いてみるとやっぱり汚れてたー。(´д`) 念の為もう一拭きして開放。あとはもう自分でなんとかしてください。

今日のゴハンはちょっと脂肪が多かったからかな。はっ!まさか我が家にもノロが侵入!?なーんてね。(* ̄m ̄)プ
うーん。とにかく要観察!

DSC02255.jpg
笑ってます。ぷ。

イオ | trackback(0) | comment(2) |


2006/12/15 (Fri) 咳メモ

今朝方、またしてもユータがをした。しかも長い!!と思って慌ててカメラを取りに行くも間に合わず。すぐにまたをしたけど、これまた間に合わず。常にカメラを持ってなくてはいけないのね。そうだね、そうだったよ。orz もちろん撮影はネタではなくて獣医さんに見せる為です。去年から撮れるなら撮って持ってきてと言われてはや1年。今回のように長いは絶好のチャンスだったのにー!(>_<)

環境的な原因はまったくわからない。咳が出るパターンも統一性がないし。ただ、このマンションに越してからというのは確か・・・。(-_-;)

そして朝一で覗いた"ごまぐりもなか"でぐりちゃんの急死にショックを受ける。みんなのコメントを読むごとに悲しみが増していく。
プロフィールを見るとユータと同じ年・・・。
ぐりちゃん、おつかれさま。ありがとう。ゆっくり休んでね・・・。


DSC02250.jpg
あったかくして寝なさいよー。(┳_┳)

ユータ | comment(0) |


2006/12/13 (Wed) ネコに訴えられました

先日、かなんに何かを訴えられました。それがあまりに積極的だったので困りました。なぜかというと全然わからなかったから。そしてそんな事は初めてだったから。

これがユータの場合はなんとなくわかる。てゆーかユータの言いたい事の選択肢は大体決まっているから。「お腹すいた」か「かまって」か「もう寝よう」だ。最後のは最近気づいた。まぁ、それらが一般的にネコズの欲望の大部分なんだろうなとは思うけど。んで、ユータの場合、こっちがすぐに「あー、あれね!」ってわかんない時でも「なになにー?」と聞くと自分の目的地にあたしを誘導するのでわかりやすい。

だけどもかなんの言いたい事はさっぱりわからない。まだまだデータが足りません。
これから一緒に築き上げていこうねー、かなん。


DSC02270.jpg
かなん「どうやったらなみちに伝わるのかなー。」
ユータ「ボクがわかってあげるよ~♪」


DSC02264.jpg
ユータ「かなんはボクのことだけ考えてればいいの~っ♪」
かなん「・・・はーっ。」

かなん | comment(4) |


2006/12/10 (Sun) 73ch雑技団

このブログにして気づいたけど、カレンダー表示がないと毎日書かなければ!というプレッシャーがすっかりなくなってとっても気が楽♪(^m^)

さて。
寒くなってから14インチのブラウン管TVの上で暖を取る姿が見受けられるユータ。ちょっとイヤなんだけど快適ならば仕方ない。ユータ専用の円形クッションを置いてあげた。

ふと、TVから視線変えてユータを見ると違和感が。近寄ってよく見てみよう!
DSC02213.jpg
どうなってんの???(@_@)

角度を変えて。
DSC02211.jpg
ほんとにそれでくつろいでるの???

ついにはこんな姿に。
DSC02216.jpg
ぶわはははは!

円形クッションだからこそのなせる技だとは思うけど、こんなの始めて。

ユータ | comment(9) |


2006/12/05 (Tue) かなんの前歯

そういえば先日、かなんの前歯を見てみたら1本だけない事に気づいた。ギョェェェェェ!!!!(゜ノ)ノ 過去の獣医さん誰一人そんな事言わなかったけど、一体いつからなかったんだろう???まぁ、前歯の1本くらいなくても支障はないと思うんだけど、ない事実よりなくなった原因の方が気になる。
実はかなんは結構ベロを出してる事が多い。もちろん常にではないし、出ててもよく見ないとわからないくらいなんだけど・・・。
また今夜口の中をじっくり見せてもらおーっと!(* ̄m ̄)
かなんのあくび


ネコズには関係ないけど、今日初めて塩入りの紅茶を飲むというマンガのような出来事が。(゜▽゜*) 塩味でも結構イケルと思ったけど、あまりにも塩分取りすぎなので残念ながら処分した。笑った。

かなん | comment(6) |


2006/12/04 (Mon) 日中の惨劇

昨日届いた大量の馬刺し。以前も買ったことがあるところで久しぶりに。以前は平気だった筈なのに夜に出したらネコズの反応がよろしくない。肉が気に入らないのか野菜ソースが気に入らないのか。( ̄~ ̄)
今朝はパックの残りの馬刺しと鶏肉でリベンジ!ソースは昨日と同じものだけど、固かったので水を足して気持ち緩めに。みんなちゃんと食べてはくれたもののシャワーを浴びて部屋に戻るとお腹の中に収まっているはずのものが部屋中にぶちまけられておりました。嗚呼・・・。ところが、片付ける間もなくお風呂上りが好きなユータが飛びついてきたのでしばしのゴロゴロタイム。もー、いーや。どうせしばらく放置されてたんだし。(゜▽゜;) しかし果たして犯人は誰なのか。少し涙目のユータが一番怪しくはある。大体、誰かのケロケロはご馳走とばかりに平らげるユータが動いてないのがおかしい。やっぱりユータなのかな。プロポリスも規定量よりは少ないけどいつもより多目に入れちゃったしそのせいかも?

念の為、夜ゴハンはかなり遅い時間まで待たせてからにしたら、みんな完食。
食中・食後

内容は鳥肉と同じソースをかなり薄めてみた(薄めて使ったのでなかなか使いきらない・涙)。
明日の朝はどうしようかなー。( ̄~ ̄)

ユかイ | comment(2) |


2006/12/02 (Sat) あすほーっ!

なんかもう12月って今日気づいたんですけど。(゜▽゜*)そんな毎日のなみちです、こんばんは。

さて。ユータはしっぽの付け根をナデナデされるのが大好き。といってもゴロゴロいう訳でもないのであたしがそこを撫でるのが好きだと思って差し出しているのかもしれない、という感はあるのだけど。
で、今、パソコンをしてるまさにあたしの目線に差し出されたおちりに仰天!おちりの穴が奥深くまで広がってるーーーーっ!w(@o@)w 今までもこういう事はたまにあったけど今回のはかなり深い!一体全体どういう状態の時にこうなるのかはわからないのだけど・・・。何をする気もなくつい指が伸びてしまった。いや、触らなかったけど。触る前に閉じてしまったけど。・・・閉じなかったら触ったんだろうか、自分。(゜▽゜;)

最近、ユータの肛門腺が気になっている。ちょっと溜まっていて心持ち赤くなっているような気がしなくもない。昨日、ぬるま湯で浸したコットンを当ててみたけど怒られたし、腫れてるなら今絞るのもどうかと思うしタイミングを見計らっている。どうしようかなー。( ̄~ ̄)

ユータ | comment(0) |


2006/12/01 (Fri) はじまりはじまり

いよいよ日記をブログに。(* ̄m ̄)プ
んー、でも思ったよりわかんなくてデザイン全然いじれないんですけど。
まー、ぼちぼちやっていきます。

なみち | comment(2) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

