73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/31 (Wed) なんだってのさー!(`д´)

夜ゴハンを食べて帰ってきたら、なんとかなんが片目をつぶってる!「どこのどいつだー!(`д´)」と取調べを行うも容疑者は否認。あぁ、かわいそうなかなん。・・・え?まさか自分でやっちゃったりしちゃー・・・?しかしこの事件の数々は一体なに?なんか自信なくなるなぁ。人として。(T▽T)
しばらくケアして夜中にはまたまんまるお目目になったけど、当分みんなおとなしくてしててくださいっ!

で、深夜になってイオがいつものように徘徊。どうやら遊びたいらしい。でもユーかなはあんまり気分が乗らないようなので「ユータとかなんは調子悪いんだから今日はイオもおとなしく寝なさいよー。」と言ったのが2回。やっとあきらめて寝てくれたけど、しかしイオは言うととりあえずはすぐにやめてくれるから感心する。ちょっとたつと忘れるけどね。(爆)


ユかイ | comment(0) |


2006/05/30 (Tue) なんだかなぁ(´д`)

ユータの火傷に続いてイオのケガ。といっても、といってもなのだけど。
イオの首の後ろにあるポッチリ。たぶん場所的にワクチンか入院時の治療によるものだと思うのだけど、獣医による見立ても「悪いものではなさそう」だったポッチリ。
前の日記でもそこからの出血の件は書いたけど、なんとそこからまた血が出てた。普段はただのポッチリなのでそこから自然に?出たというよりは外傷的な感じがするが、その回りを見ても他に傷らしいものはない。でもでっぱってるからひっかかりやすくて、って事だと思うんだけどなぁ。悶々・・・。(- -;)明日病院に電話して聞いてみよう・・・。

ユかイ | comment(0) |


2006/05/29 (Mon) ユータのばか

昨夜ネコズごはんを作っている時、気をつけてはいたもののちょっとの隙をついてユータがまさに今火のついてるコンロに飛び乗った!と同時に「コラッ!」と叱ったらすぐに自分から降りていって毛がこげた匂いもしなかった。でもしきりに体を舐めているので様子を見に行くとおひげの先が焦げてる。(- -;)
他には異常なさそうだけど・・・。その後しばらくして爪の手入れをしているユータを見てもしかして、と思って両手を見たら片手を握った時に威嚇された。邪魔されたから怒ったのかと思ったけどちらっと見えたのは親指の毛が固まってたこと。???それから夜はずっとなんだか一人になりたい感じで冷蔵庫の上で寝てた。
ちょっと気になってたけど、今日になって理由がわかった。やっぱり火傷してたみたい。爪切りをしようとして見た左手の親指になんだか違和感を覚えつつとりあえず切ったらまた威嚇。目から入った情報を整理すると、あれは確かに腫れてた!もしくは毛が抜けてた?でもって昨日見た固まってた毛はきっと水ぶくれが割れて固まってたのでは。
なのにやっぱり懲りずにキッチンに上がろうとするヤツ。もーーーっ!
今夜は火傷集中ヒールです。

ユかイ | comment(0) |


2006/05/28 (Sun) 男の嫉妬?

さっき、床でごろごろしていたらなんだかネコズがわらわらと集まってきた。どうやら夜ゴハンが足りなかったらしい。(笑)
で、あたしが頭を置いていたクッションの角にイオがすり~っとしたらユータが「ムッ!」という顔で電撃パーンチ!
・・・ぷっ。ぷぷぷぷっ!(^m^) ユッちゃん、いやだったの~?イオとあたしが仲良くしてたらだめなの~?と聞いら「ふん!」ていう顔。おかしくてひとしきり笑ったけど、悪かったかな。でも・・・。ぷぷぷ。(*^m^*)

ユかイ | comment(0) |


2006/05/27 (Sat) ユータとかなんとイオとなみち

ユータはイオと寝技で遊ぶ。
ユータはイオを軽く舐めてあげたりする。

かなんはイオと追いかけっこをして遊ぶ。
かなんはイオにすり~っとしたり、「おちり嗅がせてあげてもいいよ」と見せつける。(ユータにもするけど・爆)

ユータとかなんは同じ猫ベッドで寝る。イオは一人でクッションで寝る。
ユータとかなんはお互いしつこいほど舐めあう。イオが誰かを舐めたのは「ユータに1回」だけ目撃。

イオはかなんのおちりには興味ないみたい。もちろんユータのも。
ユーかなと遊ぶ時は自分から誘う時もあるし、3匹で走り回る事もある。
イオは落ち着きがないのでよくユーかなに怒られてる。
イオはよく超でかい声で鳴きながら家の中を巡回する。何度も何度も。


で、思うに。
ユータとかなんは割とイオを仲間と認めてるけど、それに比べるとイオはあんまりふたりに興味ないような気がする。クールな感じ。
かなんはユータが甘えただから、相手をしてあげてると特別仲良く見えるだけで、実は平等につきあってるのかもしれない。
イオは積極的には近づいてこないけど、ナデナデした時のあの反応を見るとヒトの方が好きなのかもしれない。もちろん猫が嫌いって訳じゃなくて。
いつまでもいつまでも撫でられる事に飽きないイオを見てると、イオだけかわいがってくれる人が必要なんじゃないかと少し申し訳なく思う。
あたしに家族がいたらよかったのにね。ごめんね、イオ。

ユかイ | comment(0) |


2006/05/26 (Fri) お菓子の家

ならぬお菓子のトイレ。うちのトイレはイオにとってそうらしい。(- -;) ゴハンというよりお菓子。ガツガツいくわけではなくてなんか口に入れたい時にポリ・・・といくようだ。まだ2-3回しか目撃してないけれど危険度が高いのはトイレをリフレッシュした後。「ここはちっこするところだからね!猫砂は食べ物じゃないよ!」と厳重注意も空しく気づけば口つけてるし~!ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ 食べる気まんまんで隙あらばと狙っている訳でもないし、口に頬張る程食べてる訳でもない。1粒くらいなんじゃないだろうか。止めなかったらどんだけ食べるつもりなんだかわからないけど・・・。で、これがまたトイレが未使用な状態の時だけかと思っていたら、ある程度は許容できるらしい事が判明。onz さっき自分でちっこしたトイレぢゃ~ん。自分の匂いだからいいの!?確かに口をつけた部分にはちっこはついてないと思うけど。
という事で、我が家ではトイレをリフレッシュした後は全てのトイレが使用されたらざくざくかきまぜて初めてほっとできるのである。┐(´д`)┌

そして今回、1つだけセットしてみた「にゃんとも清潔」の新商品「小粒タイプ」。やっぱり不評だった。ちぇ。

ユかイ | comment(0) |


2006/05/25 (Thu) イオの受難?

イオの抜け毛が気になる。あんまりグルーミングしないようなのでお腹に溜まる事もなさそうだけど、またブラシかけたらごっそり抜けるんだろうな~。( ̄~ ̄)ジュル。
てことで今日はイオの受難の日(爆)に決定~♪

部屋でやってもいいんだけど、その後がめんどくさいので風呂場へ拉致!これがまた案の定大変で。抱っこはイヤな子なので、ケージに追い込むか洗濯ネットでつかまえるか。手軽な洗濯ネットにしてみたら1度は逃げられ2度目でやっと。網の中で鮮魚のようなジタバタぶりの為、即効風呂場へゴー!
やっぱりすごい取れた~。息も詰まるし鼻もちくちくするし、いつまでやればいいの~ってくらいで。(゜▽゜;) イオも最初は警戒していたけど途中からはすっかりご機嫌♪もうやめようかなーと思うとスリ~♪とくるのでなかなかやめられなくて。だから最初に言ったでしょ。痛いことや怖いことじゃないって。マッサージ効果もあると思うからもっとマメにブラシできればな~。

そして最後の仕上げは洗面所でのおちり拭き。恐怖のあまり出ちゃったんだろうけど肛門腺の匂いが漂っていたのだ。また警戒して尻尾を巻き込んでるもんだから拭きにくいったらありゃしない。濡れティッシュで汚れがつかなくなるまでふきふき。ユータのは水分少なくて病院で絞ってもらう時もちょっと大変そうなんだけど、イオのは結構水分が多くて出やすいのかもしれない。

今回は抜け毛をなるべく2色に分けてまとめたのだけど、うまくマーブルにはできなかったし、コースターにしようと思ったのに形もダメダメ。
やっぱりフェルト講習行かないとね。|_-)

ユかイ | comment(0) |


2006/05/24 (Wed) キッチンの門番3

リクエストがあった「キッチンの門番」風景。なんとか撮れたけど、なんだか激しさが増している。イオもついに手を上げてパンチの応酬。あの?もし?あんまり本気は困りますよ?(゜▽゜;) 
無駄に長いのは編集技術がない為、相変わらずですがムービー「キッチンの門番」upしました。


さーて。
卒検受かっちゃいました。(゜ー゜;;;) というのも「アレで!?まぢで??」というのが本人の感想だったもので。(爆)さー、最後なのでみっちり書いちゃいますよ!

卒検は3人の教習生で路上・所内それぞれを途中で交代しながら進めますが、コースによって難易度が若干違います。いや、ほんの若干なんでしょうが、本番はできるだけ簡単なコースでお願いしたいもの。で、どのコースになるかは直前に知らされるのですが、一番難易度の高いコースでした。orz いや、若干なんでしょうがー。ただ、全コースの中でもあたしが一番てゆうか唯一苦手な右折ポイントが含まれているのは確か。・・・案の定曲がりきれませんでした。(>_<) 黄色信号になっても行けず、教官の「ハイ!行って!!」の声で強引にゴー!自主経路中なのでこれは痛いだろーと滝汗。しかも、ウィンカーが不発だった事も1回(なんとかごまかせたような気もするけど)、宅急便の兄ちゃんが飛び出してきて急ブレーキが1回。もちろん状況的にスピードを落していた場所だったので当たってませんが、兄ちゃんたら何事もなくボンネットに手をついたりなんかしてさわやかに走っていきましたよ。なんでこういう大事な時に色々勃発してしまうんでしょうねー。
で。合格通知の時の教官のお言葉。「左折の時、もうちょっと左に寄った方がいいね~。バイクとか突っ込んできちゃうからさ~。あと、あの右折のヤツね!あれいつもなら曲がるんでしょ!?今回は慎重になってただけだよね???」・・・エ?(゜ー゜;)いや、元々あそこは苦手なんですけど・・・。すかさず「はい!」と元気よくお返事しておきました。そこで正直に話したら教官もまた困るかもしれないので大人の対応ってヤツ?(* ̄m ̄)

学科免除なのでもう試験場で申請すれば免許証がもらえるのだけど、「この後、間に合うからすぐ行っちゃいなよ!送迎バスもあるし」って。がーん!?( ̄□ ̄;) 確かに教習所からバスで行った方が楽だけど、準備が~。・・・もちろん顔の。免許証だけは少しでもいい写真にしなければ!顔が映える色の服でないと!ネタにできる免許証はもう結構ですから。

てことで、応援してくれたみなさま、アリガトウ!(⌒▽⌒)ノ

ユかイ | comment(0) |


2006/05/23 (Tue) クールな視線

今日も無事に教習が終わり、明日はいよいよ卒検ダー!免許取れたらすぐに買うつもりなので車も決めないと!で、最近になってようやく外を走っている車に目が行くようになったのだけど、近所のアパートの駐車場でかわいい車を発見♪どれどれ、と後ろに回って車種を確認し、帰ろうとしたところで隣に止めてあった車に人が乗ってるのに気づいた。(滝汗)「いや、決して怪しいものでは!」とそそくさと会釈をして立ち去りましたがー。( ̄ー ̄;)

帰ったら部屋着に着替えて大抵ベッドでゴロゴロする。と、今日は1番手にかなんがやってきた。珍しいね~。(〃▽〃) 「おかえり~」「ただいま~♪」となでなでタイム。かなんはなでる時になでられる部分を高くする。腰でも背中でも頭でも。びくっとするようなグイーッと押しのけられるような感じもするけど、ゴロゴロ言うからイヤな訳じゃーないよねぇ、といつもちょっと不思議に思う。
かなんが立ち去った後には入れ替わりに真打ちユータがやってきた。ぷ。今日は整理券でも配られてましたか?「ユッチャ、ただいま~♪」「な~ん♪」といちゃいちゃタイム。(〃▽〃) その内、ユータ越しに正面からこちらを見据えるイオと目が合う。ユータといちゃついてるのを見てる時のイオは「ふぅ~ん(¬_¬)」って冷静な感じがしてなんだか恥ずかしいような後ろめたいような。自分だってなでなでしたらあんなにうっとりするくせに。これがあのゴハンに熱い男と同じとはとても思えない。(爆)

ユかイ | comment(0) |


2006/05/22 (Mon) 豹変

今日の高速教習も無事に終わりネコズの元に帰って来れました。ふぅ~っ。

最近毎日小魚のおやつをあげているのだけど、これがなかなか固い。固いものも食べた方がよかろう、と思ってあげているのだけど固すぎて実はちょっと怖い。特にユータはいつも「えぐっ」とか「あぐっ」となっている。
今日も夜におやつをあげた後、しばらくくつろいでいたユータがまた咳をした。しかも結構長い。鼻水も出そうだし、何かを吐きそうな感じもするのだけど、いつもの吐くのとは明らかに違う。その場に居合わせたカッチがそれを見てカッチのネコズもたまにすると言う。そうか~、珍しい症状って訳じゃない事にちょっと安心した。
そして見てると頻繁に水を飲む。手作りにしてるとお水飲むところなんて滅多に見ないのに。もしかしたら魚が喉につかえているのかもと思ってササミを大きめに切ってあげてみた。冷蔵庫に乗っていたユータにあげると「下で落ち着いて食べよっと♪」と降りようとしたのだけど、その途端口から落しそうになったのを慌てて片手で押さえて食べちゃったのがおかしかった。(^m^) そして食べ終わったと思ったら目がキラキラ♪まさに「うま~~~~♪」慌てて「もうないの?ねぇねぇ、もっと、もっと~!」というユータ。あんな豹変ぶりは初めて見た。マンガみたいだった。(笑)いつものササミなんだけど?今日の夜ゴハンは確かにトリじゃなくてウマだったけどそれもおいしそうに食べてたよねぇ?
とにかく今日のヒールは念入りにしてあげようと思う。

ユかイ | comment(0) |


2006/05/21 (Sun) 熱い男

ネコズの朝ゴハンは久しぶりのたまごかけゴハン。昨日からnonoさんが泊まっているので起こさないように静か~に事を運ぼうとするが、かなんとイオはいつも通りの盛大なゴハンコール。( ̄ー ̄;) そして隙あらば!と狙っているイオが配膳前のゴハンに手を突っ込んだ!手を入れるのはやーめーてー!(> <。) あたしに叱られて収穫はなかったもののタマゴのついた手でまた落ち着きなく歩き回るもんだからクッションには黄色い梅の花が。onzこのイオのゴハンへの熱すぎる気持ちはなんとかならんもんだろうかー。( ̄~ ̄)

ユかイ | comment(0) |


2006/05/20 (Sat) キッチンの門番2

教習ネタも自分的に飽きてきましたが、一応順調に進んでいます。明後日はいよいよ高速です。ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ

久しぶりにユかイ ネタで。
イオが始めたキッチンの門番。時代は変わり、今はかなんのお勤めになっている。しかし、イオはまだ馴染んでない存在感でユーかなを威圧したのに対し、かなんのやり方はストレート。
キッチンの入り口に陣取り、怪しい通行者にはパンチの連打!(爆)大抵は落ち着きのない(待ちきれない?)イオが激しく行ったり来たりするのを狙っているが、たまにとばっちりを食うのがユータ。のしのし歩いて横切ろうとしてもたまにかなんのパンチが飛んでくる。以前はそんな事しなかったのに。ぷ。

で、男子の様子はというと殴り返す事はほとんどなく、とりあえずジト~とにらみ合うもののバトルに発展することはない。いつゴハンが出るかというのでそれどころじゃない感じもするが。(笑)
最初は少し心配したけど、とにかく一番体の小さいかなんのする事なので男子には悪いけど最近では微笑ましい限りなのである。(^m^)

ユかイ | comment(0) |


2006/05/17 (Wed) 今日もいろいろ

今日から教官指名制度を利用したので、説明が的確な路上最初の教官にお願いした。あれ?なんかこないだとちょっと違うかも?(汗)まー、最初のお気楽試運転とは違うのかもしれないな。今日もやっぱり徐行と右折が苦手だった。うーん。(´д`) 

教習の後は、アレンジの先生のところに行って友達の誕生日祝いと自宅用のアレンジを作ってきた。相変わらず応援の超値引きで申し訳ない・・・。

山手線の車内のテレビでちょうど占いをやっていた。えーと、今まで挫折していたことにチャレンジしてみましょうとかナントカ。という事で入居3年目にして初めての窓拭きをしてみました。(爆)この日の為にだいぶ前に業者が使うようなTの字の道具を買っておいたのだ♪すごい汚れてた~。排気ガスの粉塵もたんまり。(´д`) 恐ろしいなぁ。網戸も掃除したかったけど天気がよくなかったので持ち越し。そしてベランダに溜まってた落ち葉なんかを掃いてみたら中には案の定ヘンな虫が。(>_<。) 凝視したら掃除できなくなるので視点を合わせないようにそそくさとまとめた。雨水の排水のところも雑草が生えていたので抜いたら小さい羽虫が一斉に飛び立ってゾゾ~~~ッ!(>_<。。) 溜まってた土も取れるところまで取ったけどまだまだ全然詰まってる。今まで雨水が流れないという事はなかったので問題はないのだけど、せっかくなので大雨でも降って一気に貫通してほしいものだ。後は内側用のTの字も買っておこうと思う。とてもじゃないけど外側用ので中をやる気にはなれない~。

そしてひょんなところから探していた本を発見!よかった~~~~。必要な本だったので今日探してなかったらもう1回買おうと思っていたのだ。もしかして占いはこの事だったのか?
そういえば、昔友達に誘われていた六本木の占い師の話を昨日また聞いて今度こそ連れて行ってもらうことに。なんか占いづいてるな~。( ̄ー ̄;)

で、今、パソコンを開いたらライブができてなかった事を発見!今日はお宝ショット満載だったのに。onz ちゃんと映る事を確認したのでもう大丈夫な筈だけど・・・。
ユかイは相変わらず元気です!ユータのムービーupしました。

ユかイ | comment(0) |


2006/05/16 (Tue) 小雨

相変わらず教習所ネタですが。今日の教官は若手教官だった。年下かも。そして教習所から交代場所までの運転も下手だったような。(爆)でも感じはよくて緊張感はほとんどなくちょっと物足りないくらい。昨日と違って標識にうるさくなかったので速度も適当に走ったけど何も言われなかったし、今回のテーマはなんだったんだろ?試験のコースをひととおり説明を聞きながら走ったので、駐車を結構したなぁ。注意点としては右左折の時のスピードが速すぎること、ウィンカーを出すのが早すぎること、障害物などはもっと距離を空けて避けること。自分的には右折の時にいつどこまで出たらいいのかがわからなくて困っている。冷静に考えればわかるんだけど、その時になるとプチパニック!確か明日のテーマは障害物だったような。確認してウィンカー出して避けてのわたわたを繰り返すんだろう。むー。(- -;)
そういえば相変わらず自分でワイパーを使えない自分。今日の小雨でも教官がワイパー付けたり止めたりしてくれてました。(笑)

教習の後は待望のヒーリングのレッスン(正確にはレイキのサードアチューンメント)へ。うむむむむ。ティーチャーの前での練習ではうまく使えなかったり、あまり実感できなかったのだけど、家でやったらわかった!うれしい~♪(〃▽〃) ユータとイオにも早速ヒール!・・・。反応なし。(爆)いや、まぁ、目に見えて悪いところがある訳じゃないし~。でも次にレントゲン撮る事があったらユータの肺の影が消えてるといいなぁ、と思う。
試してみたい方は連絡ください。(とりあえず知り合い限定)

ユかイ | comment(0) |


2006/05/15 (Mon) ドリームジャンボは今日発売!

今日の路上教習ははんこを押してもらえたけど怖い教官でいまいち楽しめなかった。最初に教官が運転してる時に無理やり突っ込んできた車の横に並んで圧力をかけ「(自分が)教習中じゃなかったら引き摺り下ろして警察署に連れて行くところだ」と真顔で言ってたのがまず効いた。(゜▽゜;) 複数教習(だっけ?)までは指名制度があるので最初の教官を指名してみようと思う。
今回は車線変更と標識がテーマだった、と思う。前回と違って道も複雑なところを行くし、近場の筈なのに自分がどこにいるのかさっぱりわからない。つーか、わかる余裕がなかった。
一般ドライバーの皆さんにはご迷惑をおかけしてます。暖かく見守ってくれてありがとう!(涙)

さて。
床暖のせいで暖冬だった我が家にもいい加減、気づけば換毛期がやってきていたようだ。予想通りダントツ1位はイオ。いくらでもやらせてくれるのでラバーブラシでごっそり♪かなんはいやがるので風呂場に拉致してやっぱりラバーブラシで徹底除去!でも思ったより取れなかった。唯一吐くほど(爆)グルーミングしてるせいかほとんど取れないのがユータ。前はお気に入りだったラバーブラシも嫌がりやがるしやっぱりコロコロはよくない気がして、手を濡らしてなでる方法にしている。吐くくらいならがっつりやらせてくれればいいのになぁ~。(涙)

タイトルは関係ないけど、明日買い忘れないように。(爆)

ユかイ | comment(0) |


2006/05/14 (Sun) 1週間のまとめ

怒涛のアルバイトが昨日で終わった・・・。1ヶ月ぬくぬくとした体にはあまりに過酷な1週間だった。なのに主婦が全然平気そうだったのには驚き!やっぱり主婦業ってのも大変なのね~。
最後に余ってるからとカーネーション2鉢とアジサイ1鉢をもらって帰ってきた。もう捨てるだけだから好きなだけ持ってっていいと言われたし、ちょうど友達も車で迎えに来てもらってたのでごっそり持って行こうかとも思ったけど、さすがに気が引けて3つに留めてみた。でももう会わないんだからやっぱりもっともらってくればよかったな~。お花の先生にも「もらってきてうちに卸してくれればよかったのに!」と言われたし。(笑)
久しぶりに見た占いで「切花より鉢ものを育ててみましょう」と書いてあったし、これは大事に育ててみようと思う。

で、帰りに品川のガード下にある「品達」に行ってみた。ラーメンに続いてどんぶりもできたというので。はしごできるようになのかちょっと量が少ない気がして、結局どっちも1軒ずつ入って完食!(〃▽〃)ワハ~。ありえな~い。過労によるストレス?(爆)


でで、今日は両親の祝い事があったので自由が丘で家族会。サンザシ酒がおいしくてがんがん飲む。でもほんとはその後、両親につきあって二子玉川へ行く約束をしてたのにすっかりまったりしちゃって、結局兄夫婦に託してしまった。( ̄ー ̄;)ま、まぁ、たまにはそれもいいだろう。

明日からまた早起きして教習所通いが始まる。雨が降りませんように~。

ユかイ | comment(0) |


2006/05/07 (Sun) アルバイト初日

行ってきました、アルバイト。つーかーれーたー。(´д `) 今日はスキルに関係なく全員でひたすら器に給水フォーム(アレンジ用スポンジ)をセット。どうやらセットだけしておいてお花は直近になって挿すらしい。なるほど、こうやって母の日に備える訳ね。で、見てしまった本番の分担表。あたしは花束&梱包になってたのでやっぱりアレンジはやらせてもらえないらしい。ちぇー。でもお稽古では花束はやらないからこれもいい機会と思ってがんばりまーす。うん。
明日も遅刻しませんように。

ユかイ | comment(0) |


2006/05/06 (Sat) 路上デビュー!ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ

前々日に遊びすぎたせいか昨日の初路上をキャンセルし、今日が路上デビューの日となった。しかも100分コース。ア、アハ、アハアハ・・・。ほんとに一般道を走っちゃったなぁ。(゜▽゜;) 天気もよかったし、狭い教習所と違って直線コースばっかりなのでおもしろかった、・・・ような気はするけど終わったらなんだか頭が痛くなってしまった。(爆)
今日は初めてなので一番簡単なコースだし、しかも土日は交通量も多くないので楽だったらしい。でも、車線変更とか合流とか曲がる時とか追い越す時とかは怖い~~~~。車幅が全然わかんない。歩行者も怖い!自転車もバイクも怖ーい!あと、路上よりスピードが出る分、落し方がよくわからなかった。どうしても最後には「かっくん!」となってしまうのだ。いやはや、ドライバーってほんとすごいなぁ。
明日からはいよいよバイトが始まるので教習所は1週間お休み。はぁ~、どきどき~!

そうえいば。
先日、イオとユータを病院に連れて行って共通して言われた事がある。それは、「血の気が多い、カリウムが低い、コレステロールが高い、毛ヅヤが悪い」。実は前々から毛ヅヤってよくわからなかった。つやつやしててキューティクルが光ってるのを毛ヅヤだと思っていたのだが、うろこ雲みたいに毛が割れてるのはよくないらしい。シャンプーとかしてないからだと思ってたんだけど。( ̄ー ̄;)獣医からは野菜と海藻を増やすように言われたので最近は意識して入れている。次の検査ではさらさらの血になってるといいなぁ。

ユかイ | comment(0) |


2006/05/04 (Thu) GW最終日

うちのGWは今日まで。
というのは、明日からは教習所とフラワーアレンジのアルバイト(1週間)が入っているから。
教習所はいよいよ路上!ふあ~ん。(´д`) いや、でも、教官がついててくれるんだから大丈夫!くれぐれもよろしく頼みますよ。
昨日も大きな駐車場に入った時、友達に「運転してみる?」と言われたけど無言で返事すらできなかった。いや、まぁ、始まってしまえばなんとかなるものなんだろうけど。
バイトにしたって、かなりの修羅場である事を前もって言われている。1年で一番の繁忙期である母の日アレンジ要員なので。遅刻しないように、休まないようにしなければ。(- -;)

そして今日も天気がいいので洗濯に明け暮れている。
あとはバルコニーに椅子を設置したのでのんびり本でも読もうかなー。そして足元にまったりくつろぐネコズ。あ~、憧れ~♪胸の上でまったり、でもなんでもいいんだけど、なんにせよ昨日の状況からはありえない。もちょっとじーさんばーさんになったらいつかできるのだろうか。ふふふ。

やっぱり一昨日からベッドで一緒に寝るようになったかなん。今朝も「いるかな?」って気配に脇のあたりに手を伸ばしてみたらいた♪なでなでしてもそのまんま。ほんとに一緒に寝るようになったんだねぇ、としみじみと、そしてまたちょっと不思議な感じもする朝だった。

ユかイ | comment(0) |


2006/05/03 (Wed) 天気がいいので。

今日は洗濯日和!ヤター!しかも今日は早起き~♪
イオのくちゃい匂い(爆)も一掃すべく朝から洗えるものをがんがん洗っている。そして洗濯した後の糸くず取り?に溜まった毛玉を見るのが楽しみだったりする。

久しぶりにユータをルーフバルコニーに出してみた。しかしこれがまた大変でー。(゜ー゜;)
病院に行ったばかりだしハーネス見たとたん逃げる、逃げる!やっとつけたらつけたでもういっぱいいっぱいになってるし、抱えてバルコニーに出てもなかなか落ち着かない。ほんとは抱っこのまま日向ぼっこさせたかったんだけど、抱っこの方が不安らしいのでやむなく下に降ろして自由行動。それでも最後までシッポが上がる事はなかった。ぷ。
途中、かなんが様子を見に来た。バルコニーから部屋の中にいるかなんを見る。・・・すっかり家猫ですな。ふふふ。ユータを中に入れてかなんにも「お外に出てみる?」と聞いたけどハーネスを手に近づいたらやっぱり逃げていった。(・∀・)/~~
ユータの足を拭いていると「ブシャー!」。なんつーかこう・・・、「威嚇」っていうのはクセになるのね。病院でさんざん「シャー!」をやったせいかそれから家でも何かと「ブハー!」。┐(´д`)┌ あたしは全然怖くないけどー。

* カーテンも洗ったので天気の割に薄暗いライブになっている点、ご容赦ください。

ユかイ | comment(0) |


2006/05/02 (Tue) みんなで。

今日は15年ぶりくらいの懐かしい人とデート♪(笑)だったのだがー、駅まで向かう途中でお腹が痛くなって降参。うん、まぁ、予想はついてたので日にちずらしてもらえばよかったのよね。ごめんなさーい!

昨日からなんとかなんがベッドで一緒に寝ることに!うわ~い♪ユータとは最近ずっと一緒だったけどそれを見てなのかな。
布団の上に寝てたユータのところに後からやってきて最初は縦にあたしの顔、ユータ、かなんの位置だった。その後、顔の近くに気配を感じたらおちりだったので「ユータのおっちり~♪」とすりっとしようと思ったら「ニ゛ッ!」というかなんの声。ユータを超えてかなんが来てたー!そして逃げもせずそのまま。いつかベッド脇にいるイオも上がってきてみんなで寝る日が来るのだろうか、とふと夢見た夜だった。

ユかイ | comment(0) |


2006/05/01 (Mon) ユータ、久が原へ行く

久が原といえば動物病院。
9月にひどかったユータの咳はその後も月に1-2度は出ていて、また29日にも出た。そして久しぶりに体重を測ってみたらなんと半年で400g痩せてた事が発覚!ということで、ユータにはかわいそうだけど、とっととスッキリすべく検査へゴー!

前の病院からレントゲンをもらってから久が原へ。今までの経緯を説明して新しいレントゲンと血液検査、できる範囲での健康診断(大暴れでコンプリートならず・涙)をお願いする。
総合的な結論は、肺炎の跡部分は細胞が固くなってるからそれが咳を出す元になっているのではという事だった。現在炎症が起きている訳でもないし、薬を処方するレベルではないそう。ただ、その跡がある限り咳が一生続く可能性もある訳で・・・。ホリスティックな治療もやってる病院なので、いろいろある中でもバッチフラワーレメディを検討することにした。

今、炎症してないということは今は原因に触れてないということだと思う。また炎症が起きないようにできれば原因も特定したいのだが・・・。
別件で「猫は飼い主のネガティブなものを吸い取ってしまう。」という話を聞いた。ユーかなの咳が出だした9月は日記を遡ってみたら仕事が変わって忙しくなったのとイオの事でバタバタした時期だった。ううーーーーん。

とにかくお願いだからこれ以上何も吸いこまないで。ちみたちは側にいてくれるだけでいいんだよ~ぅ。(> <。)

ユかイ | comment(0) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

