73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/04/28 (Fri) noさんデー&maroさんデー

先週の土曜、nonoさんが泊まりに来た。えっと、もう珍しいことでもないので特別書くこともないのだが。(爆)
いつも夜更かしのnonoさんデー。この日も寝たのは2時過ぎだったが翌日nonoさんからおどろくべき発言が。「昨日は早かったよね~。(*^_^*)」と。・・・え?(゜▽゜;) どうやらnonoさんの中での標準時間は4時のようだ。確かにそんなくらいまで話していたことはあるけれども、世の中2時の就寝を早いとは決して言いません。

で、昨日も実はnonoさんデー。平日のライブ帰りなので家に到着したのは24:30くらいだったかな。でも今回はなるべくできるだけ早く寝なければ!なぜならば、今日は念願のmaroさんちに遊びに行くのだ~♪それでも「まだあんまり眠くない」というnonoさんを急かせて寝たのはやっぱり2時過ぎてたと思う・・・。( ̄ー ̄;)ま、今日は来るのが遅かったからやむをえまい。

今朝は昨日の朝の事が効いてるのかユータがあまり積極的に起こしにこなかった。起こし方が控えめだとそれに甘える時もあるかもしれないけど、すがすがしい気持ちで?気持ちよく起きれる。ユータよ、その加減を忘れることなかれ。( ̄人 ̄)

さて、予定どおりにmaroさんちの最寄駅でtaromaoさんと待ち合せ。噂に聞くmaro邸前の鬼殺しの坂は確かにすごかった!うちの近くにもああいう坂はあるけど使う事はないので、みるみる上がる体温と息に笑える。ぷ。

maro邸に近づくとすぐに聞こえたクッキーくん(チワワ)の吠える声。(^m^) わんこも大好き♪ ワイヤードっていうの?少しカール気味のロングコートで黒いライオンみたい。かっこいー!愛しのクマちゃんで「もってこい」も披露してもらった。クンちもしてたけど「もってこい」って便利だよな~。(笑)その内ビッケくんも登場。でかい!(゜▽゜*)足長~い。結構飄々と歩き回ってて腰パンもたくさんさせてくれた♪偉いね~。なんとなくわんこみたいだと思った。

そして噂のタコライスをお昼にいただく。おいしかった~!作り方も簡単なので機会があったらやってみようと思う。生の蛸を扱う勇気が出たらの話だが。(爆)

食後にいよいよ真打ち?ミルちゃんも抱っこで登場~!ミルちゃんはお客様苦手だからちょっとだけね~と触らせてもらって早々に退場いただく。やっぱり小さかった~。かなんより5~600g小さいのよね。でも後になって自ら2階から降りてきてくれたのはとても珍しい事らしくラッキ~♪

taromaoさんは15時前には先に帰ってしまい、その後は「猫の恩返し」をDVDで見ることに。実はうるっとしてしまったのだが、気づかれたろうか・・・。あたしがうるっときたのは王子がユキちゃんに魚のクッキーをあげたところ。nonoさんも途中、涙を拭いていたような気がしたので後で聞いたらやっぱりうるうるしてたらしい。(笑)初めて見たけどおもしろかった!

映画も見終わってみんなでお茶してる時にひとりクッキーくんを撫でていたらぺろんと口元を舐められた後に急にご機嫌ななめに!?( ̄□ ̄;) だんだん吠え声も激しくなってmaroさんがなだめてくれた。なになに??なにがいけなかったの?くすん。ごめんねー、クーちゃん。

今日もお腹いっぱいのとても楽しい1日でした♪
みなさん、ありがとう~♪

スポンサーサイト

ユかイ | comment(0) |


2006/04/27 (Thu) GW突入

今日はいよいよ仮免試験!11:10からの受付に遅刻する訳にはいかないが、どうにも眠い。雨のせい?アラームが鳴っても頭の中で計算して、あと1時間寝ようと思ったのにユータがしつこい!キーッ!(`д´) 久しぶりにキレた。ゴハンが欲しいのはわかるんだけど、あたしだって眠いんだよーう!結局1時間寝たようでもなく、頭に来て起きても無視。タバコを吸ってから無言でシャワーを浴びに行った。シャワーを浴びながらなんだかイラついてる自分に気づいて日にちを計算。うーん。そういう時期かも?いかんなーと思って、シャワーから出てからベッドに横になって自己ヒール。ユータも胸の上に乗ってきたけど、思うところあるのかちょっかいは出してこない。落ち着いたところでユータの両目をふさいでヒールのおすそ分けをしようとしたらイヤイヤ。ぷ。今はそれよりゴハンなんだよねー?(^m^) 「ゴハンにしよー!」のかけ声でネコズが「ヤー!」と一斉に騒ぎ出す。大変お待たせいたしました。

さて、本題。
試験の段取りがわからなかったので早く行ったら早く終わるのかな、と1番に受付を済ませたものの乗る順番には関係なかったようだ。結局3番目。集合場所でメンバーを見てみるとなんと全員女性だった。しかしそりゃ、平日のこの時間だもんね~。(笑)そして4番目の方がみいにゃんさん似ですっごーく親近感を持ってしまった♪緊張のせいもあったかもしれないけど、おしゃべりが好きなようでずっと2人でしゃべってた。そしてご主人直伝という「強気でいけ!」のアドバイスもやっぱりみいにゃんさんから言われてるみたいで。ふふ。その方のおかげでだいぶリラックスできたかも。その人はいつも雨の日に教習する事が多かったらしく「ワイパーなんてそれどころじゃなくて全然目に入らないから平気!」と言ってた。あたしは雨の日に乗った事がないのでワイパーを動かしたこともないし恐々だったのだけど、途中からやっぱりまたちょっと降ってきて教官がワイパー入れてくれた。・・・減点じゃないよね?(゜▽゜;)
試験は昼休みに行われるので走ってるのは全部検定中。バイクも車も教習よりは全然少ない。が!それが裏目に出たのかなんと道路に鳩がーーーーー!対向車も来てるし鳩も避けなきゃだして、思わず「ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ」と言ってしまった。・・・減点じゃないよね?(゜▽゜;;)
自分の番になったら次の順番の人を後ろに乗せて走るのだけど、なぜか3番目は2番目と4番目の後ろにも乗らなければいけない。で、4番目の人のに同乗して気づいた事。発車前のミラーチェックってしたっけ!?・・・これはやっぱり減点でしょう。(- -;)

すべてが終わったら待合室で結果発表を待つ。採点は随時してるんだからすぐに発表かと思ったら結構待たされた。・・・悩んでるのか?教官。|_-)
結果、全員合格~~~~~♪ヤター!と、みんなで喜ぶのも束の間、「みんなへったくそ!遅いんだよ~!ギリギリだからね!」の教官の声。ハ、ハハハハ・・・。(゜▽゜;)ま、なにぶん素人ですから~。試験中はむっつりしてたけどそれは試験用らしい。イイ人(教官)だった。
ということで試験場へのお金を払って早速、第二段階のスケジュールを一括予約。次は5/5なのでちょっとお休み。あたしもGWしよっと。ヽ(´ー`)ノ

ユかイ | comment(0) |


2006/04/26 (Wed) 長文読解「小さな旅」

キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!今日は久しぶりの小さな旅。(笑)

まずはのコウユミさんとのkajin邸へ!
コウユミさんと会うのは初めて♪会ってみたらコウユミさんの書くイラストどおりというのもうなづけた。そしてkajinさんに敬語を使っていたのが新鮮だった!(爆)

コウユミさんからの提案でkajinさんのバースデーケーキを調達。「高いからいいよ~」としきりに遠慮するkajinさんをなだめてケーキ屋さんに連れて行ってもらい、それからお昼はおいしいと評判のラーメン屋さんへ。やっぱり一番人気の塩ラーメンがおいしかった!
満腹もいいところで急いでkajin邸に向かい「お邪魔しま~す」と上がりこんだら、なんと予想外に噂の階下様(お義母様)がご挨拶に!び、びびった~。( ̄ー ̄;)緊張のあまりお顔はあまり覚えてないが、すごく愛想がよくて意外だった。(爆)
さて、いそいそと2階へ上がると早速ニクがドアの前で熱烈歓迎~♪いや、カーチャンを待ってたのはわかってるけどさ。(笑)カラちんはちょっと離れたところから様子を伺ってる。うう~ん♪カラニキよ、久しぶり~♪(〃▽〃)
今日は俄然ニキティと遊ぶつもりだったのだけど、なんだか今ひとつニキティが盛り上がらない。カラちんも具合が悪かったようで前回よりよそよそしい感じ。具合悪いとこごめんね。そして、初対面のクンちはというと、これがまた噂どおり!人慣れどころか人大好き!コウユミさんががんがん遊んだり抱っこしたりしてたので、あたしも抱っこしてみたらちょっと乱暴な抱き方になってしまったのだけど全然平気顔。すごい信頼感なんだねぇ。でもやっとニキティがノッてきたところに乱入してはやっぱり怒られてたけど。ぷ。

コウユミさんが持ってきた高尚なBGMでお茶を出されて驚いた。コウユミさんてばプリン焼いてきてるー!なに?このお菓子ブームは???(゜Д゜≡゜Д゜)?そしてバースデーケーキもセットしようとしたところ、なんとコウユミさんがローソクをきっちり年齢分立てる!と言い出した。(ローソク持参)こ、この5号のケーキに?しかもフルーツてんこもりタイプのこのケーキに??いや、気持ちはわかるけどね、ウン。でもコウユミさんの手馴れた挿し方でばっちり本数分挿せました。恐るべし、コウユミサプライズ!(爆)点けるのも消すのもとても慌しかったけど、楽しいお祝いになったと思います。(^m^)
そして、ふと見るとなんとニキティが網戸を開けてベランダに脱走ー!ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ クンちもケーキに突っ込みそうなので、まずkajinさんがクンちをケージに隔離し、コウユミさんがおもちゃで釣るも戻ってこないニキティ。なぜかスイマーのようにウッドデッキを滑ってご満悦だ。あたしは「ここで写真撮って逃げられたらしゃれにならんな。でも撮りたーい!」と考えてるばかりで(爆)、意を決したkajinさんが平静を装って近づき犯人確保!あー、よかった、よかった~。写真とっとけばよかった~。(´∇`)
前日に焼いてくれたkajinさん渾身のマフィンはお持ち帰りということにして、次なる標的に向かって出発!そう、まだまだ終わらないのだ。

次はkajinさんの車でのkazz-kun邸になんとか到着~!というのも朝から電池が切れそうで心配していた携帯がとうとう到着前に逝ってしまったから。kazz-kunからの指示は一応すべて受信できた後だったけど、メールを見直すこともできないのであとは記憶を頼りに。( ̄ー ̄;)
さて、到着したkazz-kun邸はひときわ際立つ立派なマンション!吹き抜けの開放感はやっぱりすごい。階段も來呂々くんのいい運動になりそうだしおしゃれだった。そして肝心の來呂々くんはやっぱりキュート~~~~♪かわえ~♪お客様慣れはしてないみたいでなかなか馴染んでくれなかったものの、見えないところに隠れる程でもなくだんだんとおもちゃで遊んでもらえるようになった♪やはりペルシャ系ということで唯一生で知ってるタロウくんと比べてしまうのだけど、ペルシャ系は動かないって訳じゃぁない事を確認。(爆)
しかし「小さな旅」なので残念ながらあまりゆっくりできず1時間程で撤収。(┳_┳)ノ

kajinさんとは最寄り駅で別れ、コウユミさんと電車でゴー!方向が同じなのでかなり近くまで一緒に帰ってきたのだが、初めての乗り継ぎ方のコウユミさんに乗り換えを間違えて指示してしまった。?( ̄□ ̄;) 自分の判断で事なきを得たようだったけど、ごめんね、コウユミさん。今日は最後まで電車についてない日にしてしまったようで。|д゜)

カニク姉妹よ、來呂々くんよ、またいつか会おう♪
kajinさん、kazz-kun、アリガトウ!

ユかイ | comment(0) |


2006/04/25 (Tue) みきわめた。

リラックスという気合いを入れて望んだ教習所、2度目の「みきわめ」。仮免前の総まとめチェックみたいなものでコースが決まってる訳ではなく教官の指示どおりに運転するというもの。
2時間予約してたので1時間めは練習のつもりで、と思って色々聞きながらやってたら「それじゃー「みきわめ」にならないので困ります」と2人目の女性教官に言われてしまった。(汗)そりゃそーだ。こっちは練習のつもりでも教官には知ったこっちゃないもんねー。でもなんとOKをもらってしまった。まだ不安があるからもう1時間やりたかったのになぁ。(爆)明後日はいよいよ仮免試験。は~、どきどきっす。

帰ってきてネコズに夜ゴハンをあげる時、トレイに器を乗せて片手で持っていたらトレイの角にユータの鼻が激突!ちゃんと「定位置について~」って言ってるのにはしゃぎすぎなんだってばー。そんで「ヒドイ!」みたいな怯えた態度取られても・・・。(┳_┳)

はっ!ヒドイといえば、My Lovely VAIOくん。お昼ごろメール作成中にいきなり画面が白くなってうんともすんともいわない。・・・やっぱりそうなの?orz、と思いつつサポートに電話するも、電話料金は自己負担なんだと知りさらに沸々とこみ上げるものが。で、結局BIOSの画面で初期設定に戻して元に戻ったけど珍しい現象らしい。ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ やーめーてーよー。最後のご奉公と思って買ったVAIOくん。期待を裏切らないようにがんばってよね。(- -;)

ユかイ | comment(0) |


2006/04/24 (Mon) みきわめならず

今日の教習は「みきわめ」で落ちました。(゜▽゜;) 早速明日も予約を入れて乗ってくる。しかしほんとに今日は出来なかったなぁ。始める前に「今までやった事をつなげてできるかどうかです」と教官に言われたんだけど、最後の方になって意味がわかった。要は臨機応変に、って事なのよねー。そりゃ、運転はそうじゃなきゃいけないんだけど。でも教習と違う事も言われてびっくりっていうのもあったしなぁ。言われたけど覚えてないだけだろうか。( ̄ー ̄;)確かに忘れちゃったのもあるかも。1-2回しかやんなかったのもあるしー。まー、乗り放題コースにしたのでじっくりやろうと思う。(爆)

そんなショックのせいではなく天気がよかったからだと思うのだが、今日は教習所だけだったのに帰ってきたらすごく疲れちゃって、ネコズにゴハンをあげたら眠ってしまった。夜中に目が覚めたら脇腹あたりにユータ、ベッド脇の床に置いてあるクッションにはイオとかなんが寝てて全員集合。わーい♪(*^_^*) 最近の人気スポットは対面のソファの上なのにね~。
しかしなんか匂うな・・・。病院では異常なしと言われたイオのおちり。実はその後もラグにこすりつけてるのだ。もちろんくさい。もしかして俺アピール??( ̄~ ̄)困るのよねぇ。怒ったりはしないけどさ~。
で、怪しいと思われる140*170のラグの上をクンクンして一周してたらユータが割り込んできた。いや、ちょっと、今、邪魔だから。遊んでると思ってるな?「匂いの元を探せ!」と言っても自分のおちりを向けるばかり。ユータのはいいんだって~。結局、元はわからなかったので気のせいか、別の場所なのかなぁ。
途中にペット用品で匂いの元がわかる商品があったのを思い出す。仕組みは覚えてないけど暗くすると匂いの元が光るっていうものだったかと・・・。見た時は「ハァ?」と思ったけど、こういう時に使うのか~と納得した。ラグを1周するのは結構大変だったのでー。( ̄ー ̄;)

ユかイ | comment(0) |


2006/04/23 (Sun) 縁は異なもの味なもの

えーっと。2年前の今日、かなんが我が家にやってきました。
なんでかなんだったのか自分でもよくわからない。(爆)病院に会いに行くとあんなに鬼のような形相の子だったのに。

箱入りだったユータが受け入れてくれるか、ノラだったかなんが家猫で満足してくれるか、とても心配だった。
家に連れてくる時には飼育書どおりできる限りの注意を払った。前もってお互いの匂いを嗅がせておいたり、病院で会わせてみたり、当日は同行した友達にかなんの入ったキャリーバッグを持って家に入ってもらって、あたしが連れて来た訳じゃない事にしたり。(爆)
ふふふ。懐かしいなぁ。

初日にお水のお皿を差し出した手にパンチしてケージを水浸しにして早速叱ったこと。
夜中にアタリメを盗み食いしてお腹をこわしたこと。
あんまり慣れないからこのまま家猫にすることを悩んだ挙句のACで「ココでいい。」って言ってくれたこと。
羽じゃらしで釣って一緒に遊べるようになったこと。
羽じゃらしで釣って無理やり抱っこ練習したこと。
少しずつ少しずつ・・・。

これからもみんな一緒に楽しく暮らしていこうね。
ありがとう、かなん。

ユかイ | comment(0) |


2006/04/22 (Sat) 雲隠れの術

珍しくひとり先にきてひざ掛けの中にもぐりこんだイオ。側に座っても逃げなかったのでそのまま横でパソコンをしてるとかなんがやってきた。イオがいるのを知ってる筈なのに、確認までしたのにイオの腕の上あたりで地ならしを始めたかと思ったら、イオの上に乗っかってまったりしてしまった。ぷ。イオはなんにも言わない。(movieアップしました。)
ふと席を立って戻ってくると今度はユータまで乗ってるー!イオの上でユータとかなんがいちゃいちゃ。オイオイ。( ̄ー ̄;)それでもイオはなんにも言わない。結局ユータとかなんが痴話ゲンカの挙句かなんが出て行ってもそのまんま。・・・イオ?生きてる?

ユータはイオに踏まれるとすっごく怒る。近づいたり踏んだのがイオかと思ってるとあたしにもかなんにもシャー!ってするけど、イオじゃないってわかってる時は全然怒らない。
かなんは乗られるとどっちにも「ウゥ~~~~」って言うけど、それ以外は別にって感じ。ただゴハン前にはうろうろするイオにひたすらパンチしてるけど。(笑)
でもイオはユータにもかなんにもあたしにも誰にも何されてもシャー!もウゥーもしない。ほんとはどう思ってるのかわからないけど、器がでかいような忍耐強いような、とにかく偉いな、って思う。うん。

ユかイ | comment(0) |


2006/04/21 (Fri) 爪切りデー

先日、動物病院で「切ってあるけどちょっと長いねー」と言われていたイオ。まだ、長いのか~。病院で切ってもらうとかな~り短くされるが、あれを自分では怖くてできません。
てことで、今日はネコズの爪切りデー。

まずはユータ。
前足はお座りしてる時に後ろから片手ずつ持って素早く切ればオーケー。後ろ足は熟睡してるor寝ぼけてる時じゃないと危なくて切れなくなりました・・・。

次はかなん。
ユータの様子を見て避難したもの、ユータへのごほうびに釣られてやってきたところをゲッチュー!抱っこで両手両足まとめて爪切りできる一番いい子♪

最後はイオ。
さーてっと。クローゼットの上に避難したところを脚立でもって近寄り、そのまま下に降りるまで誘導。降りたら今度はクローゼットの扉を少し開けておいて、また上に上らないように気をつけながら追っていくと最後は必ずクローゼットの中に入ってくれる。そこでようやく爪切り開始。抱っこもさせてくれないので薄暗い中ですごい姿勢でやる事になるのだけど、いたしかたない。切りはじめたら抵抗もせず切らせてくれるのでイオもいい子だ。

で、終わった後のお決まりのおやつはなぜか最初っきり食べてなかった小魚。今回も差し出してみたけど反応なし。口にぴとってくっつけてみても微動だにしない。うう~ん?最初はあんなに食べたんだから嫌いじゃないと思うんだけどなぁ???しばらくそのままでようやく食べてくれたけど、と同時に口からヨダレがポタポタと落ちていた。食べたかったんじゃーん!(≧∇≦)イヤな事された後におやつをもらって機嫌を直すみたいなマネはできないってこと?まぁ、好きにしなさいな。ぷ。

ユかイ | comment(0) |


2006/04/20 (Thu) ハローワーク デビュー

教習所はとりあえず順調。
今日はとにかく右折・左折の繰り返しですっごく忙しかった・・・。ウィンカー出して確認して寄せて、曲がりつつまたウィンカー出して逆に寄せて、と今何をやってるのか、どこまでハンドル切ったのかわからなくなってしまい、スピードを落しきれずに縁石に乗り上げる事もしばしば。(> <。)でも○もらいました。教官の最後の言葉は「運転はうまくてイイものを持ってるから、あとはメリハリのある運転と、ウィンカーの継続忘れないでね!」だった。褒めて伸ばすタイプなのねぇ。いい教官だったわ。ウンウン。

さて、いよいよハローワークにも行ってきた。
・・・すっごい感じわるくて行くのがストレスになりそう。「就労意欲がある」とか「求職活動の実績」とかどうやって示すんだろうというのが謎だが、また別途、説明会があるらしいのでそれで色々教えてもらえるのだろう。しかし、失業保険て「自分が納めたものを必要な時期に返してもらう」っていうのとは違うのだろうか。やっぱり年金みたいに「助け合い」の精神なんだろうか。あの職員の給料だってあたし達が払ってるのに、あの威圧感、感じの悪さは納得いかん!ちっ。

夜は飲み会。
同時期に退職した3人まとめての古いメンバー(OB含む)による送別会。楽しかった!懐かしかった!酔っ払った!(笑) そしてここでも離婚相談会が開催される。( ̄ー ̄;)ほんと離婚て多いなぁ。浮気とかが原因じゃないらしいんだけど冷静に見てみると該当者はもてそうな人ばっかり。気をつけようっと。

23時頃、帰宅するとネコズは当然ヘリハラ。昨日買っておいたカツオでちゃちゃっと出すと、切った感じも食べやすかったのかいつも居残り組のユータもみんなと同じスピードで完食!おいちかったね~、よかったね~、とトイレ掃除にとりかかったら誰かお腹をこわしてた。連日の魚ゴハンでこわしたか。ごめんね。明日にはいつものお肉が届くからねー。

ユかイ | comment(0) |


2006/04/18 (Tue) 今日もいろいろ

1時間目でいよいよS字&直角クランチ。(だっけ?)見事落ちました。あんなのできる訳なーい!(`д´) といいつつ2時間目でクリアできましたが。でもこれで予備の2時間を消化してしまったのでもう後はない。いやあるけど、確か別料金。あーうー。2時間目は2度目の女性教官。実はちょっと苦手だと思ってたけど今日はすごくよかった!教官も考え方がそれぞれで戸惑う事もあるけど、とにかくちゃんとできればいい訳で。ちょっと楽しくなってきたぞー!

教習所の後はいつものように先生の花屋で練習。今日はタイムアターック!小さめのアレンジを15分で作りました。ふぅ。でもどんなアレンジでも短時間で作れるようにならないとねー。

さて。
イオのおちり疑惑は確信へと変わっていた。悪化する前にスッキリさせなきゃ!ということで猫友のこだまさんから教えてもらった「ペットメディカル久が原」(但し料金ちょっとお高め)へ早速ゴー!院内は清潔感がありゆったりとしたスペースにスタッフも雰囲気もよい。診察室に入るとずらっと並ぶスタッフにちょっと驚いたけど、先生は江川達也似でいかにも動物のお医者さんって感じ(※個人的イメージです)。結論としてすっごくよかった!説明も無駄がなく、スタッフ含めイオへの対応もきわめて優しく丁寧だった。せっかくなので健康診断も最初からお願いしてたのだが、特に大きな問題はなく安心した。そして肝心の肛門腺はというと何度も見てもらったが異常なし。??? しかしそこで先生から衝撃の一言が。「ただ、ミサイルがちょっと出てますねー」?( ̄□ ̄;) 前の日記にもごきげんイオのミサイル事件は書いているけど、普通にしてても、いや病院でびくびくしてる時にも出てるとはびっくり!大事なものはちゃんとしまっときなさいよ・・・。
そしてなんとだめもとでお願いした歯石とり(麻酔なし)までやってもらった。歯石とりの間中、イオは天井の一点を見つめて微動だにしなかった。補定がばっちりだったのか気を失ってたのかもしれないけど(爆)ほんとに偉かった!すごい感動した!かなんは最初の「カリッ」でアウトだったからなぁ。

すべてが終わって帰宅するとラグの上にケーの跡。うーん。ユータとかなん、どっちの毛かわからん。片付けているとふと目についてまた別のシミ。トイレを見るとうんちがしてあったので誰かがうんちをなすりつけたなー!と思ったのだが、なんとなく匂いを嗅いでみたらそれは肛門腺の匂いだった。・・・もしかしてイオは自力で解決してた?ご、ごめ~ん。( ̄ー ̄;)

ユかイ | comment(0) |


2006/04/17 (Mon) 教習3日目

今日は教習所の4、5時間目。4時間目は初めての女性教官だったのだが、ハンコを押すのにとっても悩んでおられた。(爆)内容は前回のおさらいな感じだったのに3日空いたせいなのか車の感じもなんか違うしこんなにできないとは自分でもびっくり!悩んだ挙句押してくれてよかったけど。( ̄ー ̄;)

教習所の後は知り合いの飲み屋に置かせてもらった花を見に行く。案の定、状態がよくなかったので(お水をあげてなかったらしい。)撤収して、そのままお花屋さんで初めての水揚げの実習。カーネーションとバラとシンビジュウムをやらせてもらった。楽しかった~♪が、花屋は寒い!予想してちょっと厚着していったのにもかかわらず2時間もいると芯まで冷えた。次はもっと厚着をしていかねば。それからダメになったお花を新しくしてまた飲み屋に持っていったら、店頭で売ってた筍ゴハンと土佐煮をもらった。わは~い♪

帰りにネコズの肉が底をつくのを思い出し、スーパーで魚を調達。とりあえず明日の夜ゴハンの分までキスとアジを購入。ちょうど開いてあるのがあったので。(゜▽゜;) でも魚はたまにしかあげないのでこっちもネコズもあたふたしてキッチンは戦場と化す。明日の夜はもちょっとスムーズに作れるようシミュレーションしてからやってみよう・・・。

ユかイ | comment(0) |


2006/04/15 (Sat) まったりデー

退職後、ますます甘っ子指数急上昇中のユータ。今日は1日まったりだったので特にベッタリだったような気がする。
昔みたいに布団の中にも入ってくるようになったし、パソコンする時も膝の上か抱っこが定着。これにはちょっとびっくり。そしてなんとかなんにまで変化が!今ではパソコン時にはみんなでソファに集合~。イオはさすがにまだ来ないけど。(゜▽゜;)
やっぱり仕事してた時は疲れてたし、ネコズにも何かが伝わっていたのかもしれないなぁ。

心配していたかなんとイオ。
今日、かなんがイオにちょっかい出してるのを見かけたので一安心。それでも乗られるのはいやだろうけどね。(汗)
でもみんないい子でうれしいよ。ありがとうね。

ユかイ | comment(0) |


2006/04/14 (Fri) 盛りだくさん

今日は教習所の初乗りデー!ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ
1時間目はカートレーチャーの復習を実技でやる、って事だったらしい。コースの外周を外(右)回りと内(左)回りでひたすらカーブの練習。2時間目はいよいよ本格的に発進から停車、駐車、右折、左折をやった。最初の教官はいい感じだったのに2時間目の教官はちょっと細かくて怖かった。(>_<。)
教習中は口を開けてるか唇をかみ締めてる状態で、教習が終わるとついついなぜかうすら笑いをしている自分に気づく。(爆)そして運転してる人ってすごーい!としみじみ思った。来週はびっしり毎日2時間の予約が入っている。うまくいけば来週には第一段階が終わる予定。(AT&学科免除だし)いやー、どきどきっすーっ!

教習所の後はフラワーアレンジの先生のところで特訓。某大手花屋の母の日短期アルバイトが決ったのでそれに向けて予備練習なのだ。なんせ「こいつ使えないなー」と思われたら発送業務に格下げになってしまうらしいのでそれだけは避けたい。がんがん挿せるのが目的で行くのだから。
で、作った花を知り合いの飲み屋に置いてもらおうと持っていったらそこで働いてる女の子もお花の仕事をしているという情報をキャッチ!そのまま帰ろうと思ってたけど、色々話を聞きたかったので急遽友達を呼んで飲み会に。(゜▽゜*)

終盤になってふと店主に「もうわかさぎってないよね~?」と聞いたらちょうど冷凍の余ってるのがあるという。ヤター!ネコズにあげるわかさぎをずっとさがしていたのだ。生だと一時期スーパーでも出回っていたけどあまりに生生しさに引きまくり、かといって冷凍ものだと調理してあるのしか探せなかったので。
帰ってすぐあげられるように店で焼いてもらい、お花のお礼かタダで包んでもらってマンガのおやじのように手土産もって千鳥足。早速ネコズにあげると予想以上の大狂乱!イオなんてお皿からかっさらって(自分のお皿なのに)逃げて行くし、ユータも丸飲みでカハカハいいながら食べてるし、あっという間にワカサギの宴は終わってしまったのだった。
ちょっと夜ゴハンには少なかったから明日は早起きかもしれないね。と、書いてる側からイオがゴミ箱開けようとしてるし。オイオイ。(笑)
とにかく今日はなんとも有意義な1日でした♪

教習所やお花の勉強など出かける予定が決ってきたので、ライブも来週の午後から再開する予定。お楽しみに~♪

ユかイ | comment(0) |


2006/04/13 (Thu) 夜ライブ

前の前の職場の同僚と飲み会。海外赴任の話や子供の話、住宅ローンに退職金の使い道。おもしろかったけどなんかそういう話をするのが不思議な感じ。ぷぷぷ。

家に着いたのは24時過ぎ。「久しぶりの夜の留守番、ごくろー!」ってことで早速ネコズにオヤツをあげたのだけど・・・。ユータとかなんはウハウハ。イオは? 実はオヤツを出すと逃げるのである。(- -;) どうやら「オヤツ=なんかされる」図式が出来上がっているようだ。不憫よのう。(涙)

で、19時から23時までライブをやってみました。ちゃんと映ってたかなぁ。

ユかイ | comment(0) |


2006/04/12 (Wed) はわわわわ~~~~~!

い、今!たった今!!
ユータがイオの頭をぺ~ろぺ~ろ・・・、8回くらい舐めたっ!
そして横に座ってくつろいだー!

(┳_┳)うるるるる~。チミたち、大丈夫なんだね?

いや、まー、ユータ+イオはかなん+イオほど心配はしてなかったけど。
できればイオも舐め返してほしかったのに無反応だったけど。
カメラを構えたら「よせやい」とユータが移動してしまったけど。

あー、よかったっ!

ユかイ | comment(0) |


2006/04/11 (Tue) ズルい男

いつものようにキーボードの上に落ち着いたユータ。むー。( ̄~ ̄)
やっとどかしてみると画面にはお試し中のテキストエディタが既に22個開いてる。1つの画面を消すのに最低でも4クリック×22画面。
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
消さないとどうしようもないのでちまちま消していたけど、途中でふと気づいた恐るべき事実。画面数が減ってなーーーい!閉じつつもさらに開いていってるってこと!?あぁ・・・・・。orz 初めてユータに軽い憎悪を覚えました。
それからの作業中、寄ってくるユータを無言で制し、ユータも逆ギレ。フリース着てるから痛くないもんねー、とそれも無視してたらいつの間にか制した腕にしがみついまま寝てやんの。
・・・。
なんだよ、もー。泣きながら寝ちゃった子供みたい。無視したのがかわいそうになってくるぢゃんか。ずるーい。

ユかイ | comment(0) |


2006/04/10 (Mon) 疑惑の男

朝、やっと落ち着いてパソコンを立ち上げたら届いたメールを見て硬直。今日も教習所の予約が入ってる~~~~~!でももう間に合わない。いや、髪振り乱していったら間に合うかも?いややっぱりそれでだめだったら立ち直れないよ、と一応キャンセル料の金額を確認して(2000円)あきらめた。予約確認メールはPCじゃなくて携帯のアドレスに変更したので次からは大丈夫だろう。あーうー。

気になっている事がある。
それはイオのおちり。
目の端でとらえただけなのだけど、おちりを床にずりずりしてたような気配がして、「え!?」と思って直視してももうしてないのでよくわからないのだがー。
ラグを見ても跡はついてないけど、やっぱり肛門腺か?ただ座り直したのがそう見えただけかもしれないけど(イオは足がちょっと不自由だから)、2回怪しかったので、後でちゃんとおちりチェックをしなきゃ!
でも腫れてたとしても自分じゃ、しかもイオに、絞ってあげることは出来ないので病院連れてくしかないなぁ。うまく捕まえられるといいけど。

ユかイ | comment(0) |


2006/04/09 (Sun) 猫会

今日は初めての実技(カートレーチャー)を受けてきた。ふーむ、なるほど、って感じ。「車の運転は簡単です」というナレーションにほっとした。心配してた適性検査はなんと問題なし!いぇ~い♪昔、バイクで受けた結果はあまりよくなかったので成長したという事だろう。ふむ。

お昼からはkajinさんとこだまさんが遊びに来てくれた♪近所の中華料理店でごはんを食べてからうちではkajinさんの持ってきてくれたお菓子とのんちにもらったお茶でおしゃべり。楽しかった~♪
かなんとイオはクローゼットの上に避難してしまっていたのでなでてもらう事ができなくて残念!でも今日は3人でまったりムードだったのでユータも後半はリラックス。フミフミ姿で甘んぼぶりをさらけ出していた。ぷ。ただ、お客様へのサービスはいつもどおりなし。もー。
帰りには用意しておいたミニアレンジをお渡しした。ふたりとも部屋に花が置けそうな環境だったので。昨日練習したブーケもこだまさんが持っていってくれてよかった!アレンジの練習をしていると花が溜まって困る。うちはトイレにしか置けないけど、もうトイレにも置けずその子は玄関の外に置いていたのだ。やっぱりお花も切花になったからには愛でていただくのが本望だと思うので。

* お願い
イオがお世話になったボランティアさんがフリマ出店の予定です。不用品がありましたらぜひご協力お願いします!

ユかイ | comment(0) |


2006/04/07 (Fri) DV(イオ→かなん)

今日は適性検査に行ってきました。その回答率の低さに唖然。あー、結果が楽しみよのう~。(涙)

昨夜のこと。
ベッドで夢うつつの頃、かなんのうなり声が始まった。んん?いつもと違う感じ。がばっと起きて「なにしてんのー!?」と声をかけたらどうやらイオがかなんに乗っていたようだった。はう。「うちのお姫様なんだからいぢめないでくださいよー」とお願いしてまた寝たのだが、今日の昼間またしても!
今度はじっくり見守ってみました。・・・大ショック!!イオってばなんて乱暴なの?!なんかそんなのいやだーーーーーー!!(┳_┳)

ユータとイオのいつもの乱闘騒ぎを撮影しようと思ったら間に合わず、撮れてしまったかなん襲撃の模様。ショックのあまりお蔵入りにしようかと思ったけど、みなさんのご意見をいただきたくupしました。
暴力シーンが苦手な人とかオスと暮らしてない人はだめかも。勇気のある方は見てみてください。ご意見どうぞよろしく・・・。くすん。

ユかイ | comment(0) |


2006/04/06 (Thu) 安定が一番!

昨日深夜、思い余ってサーバーのお引越しをした。辛抱たまらんっちゅーねん!もうどこがいいのかさっぱりわかんないけど、サーバーが重いとか障害が多いのだけはトラウマなので、有料の大手にしてみた。どうやらcgiも使えるらしい。へぇ~。いや、でも安定が一番ですから。まぢで頼みますよ。

ユータとのパソコンをめぐる争いは激化している。「これはあたしのおもちゃなんだってばー!」と何度言ってもわかっちゃくれない。書いてる時なんて一押しで消してくれちゃうし、逆ギレも多々あり。くそー!
でも、その攻防戦の中でちょっとしたイイ事も。(^m^) ノートにしてからはテーブルとソファという安定した体制なので抱っこでユータがまったりする事もあり、文字入力はつらいが閲覧だけなら至福の時となる。
膝の上にお座りしてたまに上を見上げるユッちにハナちゅー。あ~~~~ん!ユッちゃん、かわいいよ~~~~♪鼻血出そう。(爆)久しぶりに愛を確かめあったふたりなのでした。攻防戦のことはすっかり水に流して。ぷ。
そしてその見上げた眼のきれいなこと!光の加減なのかもしれないけどユータは普段あまりグリーンな感じはしない。金眼にグリーンのグラデーションって感じだ。でもたまにグリーンが強く出る事があるのよね。おもしろいねー。

ユかイ | comment(0) |


2006/04/05 (Wed) 雨ふり

いよいよハローワークに行こうと思って確認したら、離職票というのが会社から届かない事には用はないらしい。なーんだ。で、念の為、その他の手続きを確認してたら国民年金の手続きをすっかり忘れてた!わはー。気づいてよかった~。2週間以内だからこっちを先に行かないとなのね。危ない、危ない。

でもあいにく外は雨降りなので今日もやっぱりまったりデー♪
またデジカメでネコズのmovieを撮ってみたけど、動く度にピントがずれてなんか見ずらい。至近距離で撮ってるから余計なのかな。そして今度はHPのサーバーにつながらずアップロードができない。むきー!問い合わせたプロバイダーもがんばっているようではあったのだが解消されなさすぎ!安いところらしいので(マンション共有)しょうがないかもしれないが、いい加減なんとかしないと組合に乗り換えの提案するぞー!いや、もうする気だけど。

今日は朝ごはんも夜ごはんもフライパンを使いました。油を使う時はハネるので背後の棚や冷蔵庫の上から見物しているユータを逃がさないといけない。今までは迫真の演技で油を入れる前から「きゃー!こわーい!危ない!!大変、大変ーーー!」と大騒ぎするとユータもようやく逃げていってたのだが、最近はわかってきたようで一言「逃げてー!」というと慌てて逃げていくようになった。ふ。よしよし。

ユかイ | comment(0) |


2006/04/04 (Tue) 食事情。

連日、朝は馬肉ゴハンのネコズ。なんかもしかして今回の馬肉はヒットかも?
「ヤングの赤味」というもののヤングってなんだろー?とずっと疑問だった。やっと突き止めたのは「熊本で固い肉を言う」って事らしい。ふーん?なんかわかりにくい名称だなぁ。

猫ゴハンで一番文句の多いのはかなんである。野良育ちのイオはなーーーんでも食べる。かなんもかつてはそうだった。なのに、いつからかゴハンを出しても匂いを嗅いだだけで「あたしのぢゃないの」とか「ゴハンじゃない」だの「あんなの食べられない・・・」とやらであたしに訴えかけてくるのだ。「みんなちゃんと食べてるでしょー!あれが今日のゴハンです。」とこっちは取り合わないのだが、キッチンの方まで来てじぃっと見つめられるとちょっと困る。(笑)
大抵新しい食材やサプリに弱い。しぶしぶ食べ始めることはまれ。まー、なんやかやと入れるのは夜ゴハンだけなので1食抜いても問題はないと思ってるけど、その分掃除屋イオがまた太っちゃいそうなのが心配だ。イオもいつか好き嫌いを言うようになっちゃうんだろうか。やめてー。

昨日は久しぶりに自分のゴハンも作ってみた。疲れた。(´∇`) 作った時間より食べる時間が短いとちょっと空しい。でも自分で作って食べると「生きてる」感じがする。うーん。なんていうか「生きていってる」というかー、「命を維持する為の作業」だからかな。
ま、自炊は節約にもなるし体にもいいしね!ということで無農薬野菜の宅配も頼んでみました。ネコズ用だけで宅配は多すぎるのでやってなかったけど自分も食べるとなれば消化できるだろう。とりあえずお試し野菜セットを1つ。あ~、楽しみ~♪

ユかイ | comment(0) |


2006/04/03 (Mon) 換毛期

友達んち(長毛2匹)は既に大変な事になってるらしい。
ユーかなが少し毛玉をはくようになってきたので、ネコズの状態をチェックしてみた。ユータにはコロコロとラバーブラシ、かなんにはなでなで、イオにはラバーブラシ。みんなそうでもなかったけど、イオはやっぱりすごい事になりそうな予感。既に小さい毛玉(フェルトボール)が2個できたし、それこそ本番になったらもっさり抜けそう。イオは2トーンなので毛玉もマーブルみたいになるかな♪と思ったらもみすぎたのかミルクティー色になってしまった。それもかわいいけど、より分けないとやっぱりマーブルは無理かなぁ。うーん。
今回は時期も幸い(爆)、いつでも来いっ!>換毛期

ユかイ | comment(0) |


2006/04/02 (Sun) やること・やらないこと

なんだかパソコンやってるとほんとにユータが邪魔して困る!
仕方ないので昼間も抱っこしてあげたらそのまま寝ちゃって、結局パソコンもやりづらいしどうしようもなくなってソファに座ったままあたしも添い寝。ぷ。久しぶりに座りながら寝て首かっくんを何回もやりました。

あ。そういえば、ジムにも行きたいんだった!ハローワークにも行かなきゃ!
明日はジムの申し込みをしてこよう。
ハローワークは教習所行くついでに行こう。
健康保険の申請も郵送しなきゃいけないし、なんかまだ落ち着けないなぁ。

そしてさらに気づいた。ある重大な事に。
・・・ネコライブ、めっきり不定期になりますーっ!
しばらくはご容赦くださいませ。m(_ _)m

ユかイ | comment(0) |


2006/04/01 (Sat) 宅急便の日

今日からフリーター、いやしばらくニートが正しいか。(笑)

今日は朝から荷物が届く予定だった。予定どおり、ピンポーン!とネコズの馬肉10パックが届いた♪早速空けてみるとなんか違う・・・。あれ?あれあれ??これはもしやどう見ても冷凍でなく冷蔵?ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!サイトで確かめてみたらやっぱり冷蔵。・・・やってもーた。でも賞味期限は4/5だし、冷凍したら30日とサイトに書いてあったので、まぁ、いっか!と早速朝ゴハンにと思って準備を始めてみた。ら。き、切れなーーーーーい!きーーーーっ!確かにコリコリとした歯ごたえが売りの商品ではあったが。いや、うちの包丁がもともと切れないせいもあるのだがー。すっごい時間かけて細切れにして出したらネコズ満足。あー、よかった。ちみたちの満足顔ですべて帳消し!

実はもう1つ、昨日会社から送った私物があったので、早ければ今日届くかな~、と思っていたら午後になってまたピンポーン!「あー、来た来た!」と玄関のドアを開けて見たものは箱が違ってた。「へ?」と思いつつ受け取ってみたら住所を見て気がついた。むふ♪空けてみたらやっぱりのんちからのイベント残念賞だった。いぇ~い♪しかし、相変わらず豪華すぎる・・・。あまりにも豪華すぎて申し訳なくて中身はとても言えない。(爆)でも期待どおりにのりテープとケシゴムも入ってた。ぷ。のんち、ありがとう~~~~♪そしてネコズのおやつを持って「のんちからおいしいものもらったよ~」とリビングに戻ると不思議と既に全員スタンバイ。なぜわかる!不思議だ~。

と、ここまで書いていたらまたピンポン。今度こそ私物が届いた。でもってリビングに戻ってもネコズの反応はなし。うーむ?不思議ね~。

のんちに感謝を込めて♪(ユータの威嚇音つき・爆)

ユかイ | comment(0) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。