73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/31 (Fri) 退職の日

いよいよ退職日を迎えました。
希望退職とはいえ長年通った場所を去るのはやはり少しだけ(爆)寂しいです。
過去にお世話になった方々にメールでご挨拶をしたらたくさんお返事をいただき、思いがけず胸が熱くなっています。泣きそうです。まぢやばいです。
これから踏み出す次の1歩に勇気をもらったような気がします。
ありがとう、ありがとう。
このサイトに遊びに来てくれるみなさんにも感謝を込めて。


ユかイ | comment(0) |


2006/03/30 (Thu) ユータとお話

部屋から見える桜がすっかり満開になりました。そういえばこの時期は「雨で桜が心配」とか「夜は寒い」とか毎年言ってるのを思い出す。今週末もちゃんとお花見できるといいなぁ。

さてさて、表題の件。ユかイと直接話をつけたい、もとい、話がしたい!という事で、それらしい本を見つけては読み漁り何度かトライするもうまくいかず。というか飽きっぽい性格に問題あるとも言いますが。(爆)で、最近また凝りもせずに練習してる訳ですが・・・。あれあれ?ちょっと効果が出てきたのかも~~~~???(^m^)

今朝のこと。お風呂上りでまったりしたところ、隣にユータがやってきたので、「ココ!ココに乗って!」と心の中でお願いしたらお腹に乗ってくれました!ユータは膝とかお腹とかあんまり乗らないのでびっくり。とにかくその体勢で乗ってきたのは初めて!で、またしばらくして外を見てたユータに「ユッちゃん、ユッちゃん、こっち向いて~♪」とお願いしたら振り返ったーーー!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 2度に渡るそのタイミング・・・、や、やっぱり通じてるの?
でも調子に乗ってかなんにも「かにゃー。かにゃー。こっち向いてー。あたしの目を見て~。」とお願いしたけどこれは完全無視。ちっ。伝わらないのか意図的に無視されたのかはわかりませんがー。

今練習してるのは相手に伝える練習で、これを1週間程やったら次のステップに行くのである。次はもちろん受け取る練習。まぐれかもしれないけど、成果がわかると俄然やる気が出てくる!楽しみ~!

ユかイ | comment(0) |


2006/03/28 (Tue) ロシキッズ

昨日見た胸が躍ったデジカメのCM。
ロシのキッズが走り回ってる~~~♪超かわえ~~~~♪♪ヾ(≧▽≦)ノ
しかもすっごい動いてて画面に収まりきってないし。もっとじっくり見たいのに。
まだ1回しか見てないけど、ユータの子供の頃に似てたような気がしてすっごいかわいかった!(爆)あの動きっぷりも。ぷ。
また見たいぞー!
でも猫に夢中でデジカメのメーカーまで把握できず残念。HPにも載ってるんだろうなぁ。誰か知ってたら教えてくださーい!

ユかイ | comment(0) |


2006/03/27 (Mon) ハナちゃん

友達の実家の猫が虹の橋を渡りました。
19日に旅立ったと土曜に聞かされて涙を抑えるのが大変でした。(韓国料理屋で言うなっつーの。)
急にお水をたくさん飲むようになったので気になって病院に連れて行ったら案の定腎臓が悪いと言われて活性炭を処方されていたようです。それから1~2ヶ月くらいだったと思う。
都心でも住宅街だったので外にも出してもらってたけどお家で亡くなったそうです。お家で亡くなってくれたのがよかった、と友達も言っていました。
確か15歳くらい。お外でも好きなだけ遊べてお父さんのお相伴もして、それは今の飼育書とは違うけど、ハナちゃんは十分楽しい一生を送れたろうと思う。

おつかれさま、ハナちゃん。ゆっくり休んで。
もう痛みも喉の渇きもないね。
残されたマコちゃんの事、みんなの事、見守っててね。

ユかイ | comment(0) |


2006/03/26 (Sun) ぬーマシーン

大体メインに使うようになってきたぬーマシーン。でも「あれやろっと!」と思った時にまだインストールしてないソフトが見つかったり、インストールしてもバージョンアップしないといけなかったりで何かと手間がかかる。┐(´д`)┌
そしてノートになって広くて平坦で乗りやすいのかユータが俄然キーボードの上に乗ってくるようになった。はぁ~。勝手にNumlockをかけたり、かな文字入力にしてくれたりともうドタバタ。「だから、そこ乗らないでってば~。こっちにいて!ほら!そこはだめだから!!」と最初はやさしく諭していても最後にはまぢでキレ気味。htmlをいじる時なんてほんと「なに?今なにやったの!?Σ(゜Д゜)」と途中で訳がわからなくなって困ります・・・。

メンバーページにメールツールを設置しました。表示がおかしかったら教えてください。(・∀・)/~~

ユかイ | comment(0) |


2006/03/25 (Sat) だんご3兄弟

昨晩、ついに我が家のだんご3兄弟が完成しましたーっ!団子というよりまんじゅうですが。(笑)
最初はかなんとイオ。しかもなんていうかこう・・・、ユータとかなんだと入り混じる感じなんだけど、イオとかなんは上下に乗っかる感じ?伸びたイオの下半身にかなんの上半身が乗ってました。イオの足が痛くないかちょっと気になったけど、おとなしくしてるって事は大丈夫なんだろう!
あたしも横でまったりしようと思ったら、ひとり寝してたユータが気になった。直前にかなんに怒られた後のひとり寝だったもんで「こっちおいでよー」と毛布ごと引き寄せてみたら、ちらっ、ちらっと猫ベッドの様子を伺っている。ぷぷぷ!やっぱり気になるんだ~~~?(^m^)
そして恐る恐る近づいていって、かなんに警戒されながらもなんとかうまく収まった。猫ベッドはそりゃーもう山盛り。(爆)
これはこれで楽しいけど、やっぱりもう1サイズ大きいのが欲しいかな~♪

ユかイ | comment(0) |


2006/03/24 (Fri) カリカリ、涙の卒業

毎日早朝(5時ごろ)にとりあえずネコズの気を済ます為にあげていた小さじ一杯のカリカリ。思うところあってカリカリをいよいよ卒業する事にしましたっ!ひ~ん。(涙)
以前は何時だろうが起こされたらゴハンを作っていた事を思えば出来ないことはないのだけど、すっかりだらけきった生活習慣を正すのはなかなか難しく、最近は早朝コールは無視を決め込んでおります。見方を変えればそれも共生の道というものです。(爆)

さて、卒業に至った経緯ですがー。
先日、手作りで使うオイルを見直そうと探していたら、食用油の危険性を知りまして。あんまり体によくない、とは思っていたけどそんなに悪いのか!というのに驚きました。しかも体にいい(一部の効果が)という謳い文句の商品でさえ・・・。ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ
てことは、人間用でもそんななのにカリカリなんかに使ってる油はどうなのよ?もちろん悪い成分を相殺する為の成分は入っているかもしれないけど、その成分自体はどうなのよ?と、もう疑い出したらキリがなく、納得できるカリカリ探しも面倒で(爆)このたび潔く?涙の卒業という事にいたしました。
普通のカリカリで友達の猫は2匹とも20年以上生きてたのでみんながみんな病気になっちゃう!という訳ではないと思っていますが、私はそれに賭ける勇気がないということです。ま、もともとうちはスプーン一杯ですしね。

食用油については本も出てるし、「食用油 危険」なんかで検索すると出るかと。みなさんの健康の為にもぜひ検索してみてはいかがでしょう?

ユかイ | comment(0) |


2006/03/22 (Wed) イオって???

実のところイオの事はまだまだよくわからない。
食いしん坊でナデナデが大好き。手を出すと「ふんふん♪」と近寄ってくる事はあっても自ら甘えてくる事はない。隣に座ってる事はあってもくっついてくる事もない。

最近まさか?と気になっていた場面をいよいよ目撃。イオまでかなんに乗ってました・・・。orz 腰フリ(爆)までは確認できなかったし、たぶんユータと違って加減してくれてるとは思うんだけど。もちろんユータとイオだって乗りあう事はあるけど、それは体格のいい2匹だから放っておけばよろしい。が、小さいかなんは対抗できないから心配なんだな~。(> <。)

あと、これも気になって見守っていた事で昨日の猫ベッドの話でもあるが、誰かがイオの行きたいところに先に陣取ってたとする。するとイオはずんずん近づいていき・・・見詰め合った後・・・イオの手がす~っと上がって・・・。ここでかなんだと逃げるけどユータだとバトル発展!
どうやらイオは力でものを言わすタイプのようだ。おいおーい。(´□`;)いや、まー、これは自然界において当然の事かとも思うので頭から悪いとは言わないけれどもー。むーん。
でも、そんな事が続いてると、イオの手が上がらないのに(一緒に寝るつもりかもしれなくても)イオが近づいてきただけでかなんの耳は折れていく事もある訳で。

でも通りすがりに鼻ちゅーしたり、こないだはユータがぺろんとイオの頭を舐めたのも見たし、現場は目撃しなかったもののどう見ても状況からイオが舐めたでしょ?っていうユータのなでつけられた頭を見た事もあるので、みなさまご、ご心配なく・・・。

ユかイ | comment(0) |


2006/03/21 (Tue) 猫ベッド事情

今日もベッドの中で組んずほぐれず眠るユーかな。途中で顔や手の位置を変えるとそれに合わせて相手も体制を合わせたりして、そんなのを度々やりながらも眠ってるのを見てるとほんと微笑ましい。途中で眠気まなこで毛繕い始めると片方も起きて一緒に毛繕いしたり。毛繕いの仕方が気に入らなくて怒って出ていってもちょっとするとまた戻ってきて仲直り。その過程を見てるのもおもしろい。(^m^)

一方、ユータとイオがベッドにいる=場所のとりあい中、な訳で。仲良く寝りゃーいいのに。(´Д`) かなんはすぐ逃げるからバトルに発展することはそうそうない。3匹でも寝れるくらいのベッドを買ってみた方がいいだろうか。まだまだ仲がいいんだかそうでもないんだかよくわからない3匹です。

あら?そういえばイオがうちにきてちょうど半年くらいかも。早~い!(@_@)

ユかイ | comment(0) |


2006/03/20 (Mon) 教育的指導

かなんがユータのしっぽで遊ぶのは今までも見たことがあった。そんなの子猫しかやらないと思ってたのに、今日はイオのしっぽで遊ぶユータを発見!イオの長くて太いしっぽでユータも開眼したようだ(かなんはかぎしっぽだから)。イオもしばらく遊ばせてたけど途中でちょっと怒ってた。ぷ。ユータは爪も出すし甘噛みもできないからな~。イオにはユータのまじ噛みについて教育的指導を一任しています。(笑)
いや、でも、ケガだけはしないように!頼みますよー。

ユかイ | comment(0) |


2006/03/17 (Fri) 近況報告(除ネコズ)

えーと、久々の更新です。

新しいノートブックが届いたけど、マウスを買わなかったので最初のもろもろの設定がめんどくさくて放置中。にもかかわらずLANケーブルを挿しなおすのもめんどくさくて、なんとライブを却下してみました。すいません。でも例え忙しくて会社からちらっとしか見れなくても「見れない」という状況に結構耐えられなくなってきました。今日なんて天気いいし今頃何してるかな~(多分寝てるんだろうけど)、と・・・。明日はケーブル挿しなおしてこようかなぁ。

さて、今後のことですが、これから半年くらいは腹を決めて色々な可能性を探して試してじっくり進路を決めたいと思っています。腹を決めて、というのはその間は無収入だから。ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ ま、退職金もあるし当分は生きていけますのでご心配なく。
とりあえずの予定は車の免許を取る、フラワーアレンジの先生のお店で見習いをする&まったりする(爆)、です。そしてヒーリングについても勉強中です。花にしてもヒーリングにしても読みたい本がたくさん!時間が足りませーん。またユータに「勉強ばっかりしてないでボクを見て!」と言われそうですが、今回ばかりは死活問題ですから譲るわけにはいきません。
てな感じで、いつか泣きながらネコズを連れて東北新幹線に飛び乗る(実家に帰る)事だけはないようにがんばりたいと思っています。

ネコズは、まぁこまごまありますが元気・・・、です。ネコズの近況はまた次回。では~。(*^_^*)ノ

ユかイ | comment(0) |


2006/03/02 (Thu) かなん燃ゆ

以前にも書いてるかと思うけど、ゴハン準備中のユーかなは戦々恐々。原因はイオ、我が家の食いしんボンである。(゜▽゜;)
そういう時のイオはハイテンションっていうか、排他的というか、闘争本能が強くなるというか、とにかくやる気まんまんだ。近づくユーかなをことごとく排除!近づかなくても目ざわりだったら自分から近づいて排除!手が出た時はさすがに「ゴハンでケンカしないでくださいっ!ヽ(`ロ´)/」とあたしも怒る。そういう時のイオを見るかなんの顔がまたすごい。ほんとに般若のようだ。イオのそういう気持ちや行動がわからない訳ではないし、そうやってチミたちはお外で渡り合って来たんだね、と思うとちょっと切ない。

さて、本題。
今朝、キッチンで追い詰められたかなんの取った行動はというと、なんとコンロの上に逃げる事だったのだ。ヒイィィィ!!!!(゜ノ)ノ だから今調理中だってばーーーっ!ユータは前歴があるのでキッチンにいたら要注意だけど、かなんはしたことがなかったのでノーマーク。「かなん!コラーッ!」と言う前に一瞬「あ、登った」という間が出来てしまった。すぐには毛の焼けた匂いがしなかったので大丈夫かと思ったけど、やっぱりこげ臭い匂いがしてきた。慌てて飛び降りたかなんもリビングで落ち着いてからそこはかとなく匂う自分の体にようやく気づいたようだった。火傷もなさそう。賢いかなんだから1度で学習してくれると思うけど、あたしも注意が足りませんでした。反省。

ユかイ | comment(0) |


2006/03/01 (Wed) やめてください。

かなんの定番「シャーッ!」以外の声を聞いた人は少ないと思うが、案外ダミ声なのである。女の子なのにね~。でもいつもそうな訳ではなくてかわいいお声も出せるのに盛り上がってる時の声が怖いのである。サカリの時のにも似てるかな。それでも普段はいいのだけど、ほんとに怖い時には怖い映画の怖い声みたいでちょっとイヤだ。深夜は特にやめてください。たまにほんとに怖いです。(> <。)

ユかイ | comment(0) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

