73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/11/30 (Wed) バタバタ!

今朝、久しぶりにいいタイミングでユータがちっこしたので採ってみた。1度目はレンゲを差し込むのが早かったらしく出なかったらしい。まさか閉塞!?とどきどきしたけどちょっとしたらちゃんとしてくれて安心した。でもまたしても猫砂入り。むーん。ま、せっかくだからと検査に出す事にして出かけるまで冷蔵庫でキープ。
ふと見渡すと部屋の感じがいつもと違う。散らかってるのはいつもだが(爆)何かが違う。ううーん? げげっ!Σ( ̄ロ ̄;)ライブカメラがない!?慌てて探すとTVの後ろに落ちてました。気づいてよかった~。パソコンを立ち上げてカメラの位置を調整。せっかくだからもちょっと上も映るようにした。イオも開放してるからケージも映す必要ないし~。
さて、そろそろ会社に行くか!ちっこも持って~、と玄関まで行ったところでカメラをオンにし忘れたのに気づき部屋に戻る。よし、おっけー!そんじゃ、お留守番よろしくねー!と家を出た。駅までの道々、せっかくだから早く病院に出したいなーとタクシーに乗ろうか考える。でも今日は月末だから道が混んでるかも、と家を出て3分、横断歩道を渡り始めた時に重大な事に気がついた!・・・イオ・・・開放したっけ・・・?いんや、してない!朝ごはんのままケージに入れっぱなしだ!うわー・・・。
今から戻るのは・・・、ごめん!ありえなーい。( ̄ー ̄;)
今となってはトイレも水も何もない、クッションしかないケージ。我慢できなきゃちっこもうんちもしていいよ。(涙)でもなるべくならしないでネ。

今日のライブは久しぶりに羽を伸ばしたユーかなが見れると思う。

スポンサーサイト

ユかイ | comment(0) |


2005/11/29 (Tue) お手柔らかに

帰るとリビングのドア越しにお出迎えもするようになったイオ。もちろん近づくと逃げるけど、うれしい♪やっぱりかなんに比べて少しは人慣れしてる感じだ。んで、ゴハンを用意している間もキッチンに全員集合してるのだけど、ちょっと気配が怪しい。食べ物の事になるとイオは特に殺気立つようなのだ。野良育ちのかなんは察して警戒してるから問題ないけど、箱入りユータが呑気に横を通っただけでイオのパンチが出た。
あたしもユータの事になると見境がなくなるようでとっさにイオを叱ってしまった。ふーっ・・・。
基本的にはネコズでケリをつけないと、とわかっているのだが。あ、でも、その後ちゃんとイオもごろごろ言わしてるからご心配なく。

さすが厳しい世界を生き抜いてきたせいかイオのパンチは強烈。握力もすごい。猫の握力って初めて感じたけど、イオは爪も短くしてるのにキャッチする力がすごいのだ。恐るべし、イオ。
くれぐれもお手柔らかに頼みますよ。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/28 (Mon) 初乗り

相変わらずイオには挙動不審なユーかな。
夜寝る時にイオが憩いの場所を占領しちゃうので、ここ2-3日私も床で寝ていました。(爆)
風邪は引かなかったけどおちりが痛くなるのでずっとは無理。まだ暗い内におちりの痛さで目が覚めてベッドへと移動するのだけど、一昨日は目が覚めても体が動かない!なんだ、この重みは!?ユータは脇にいるし誰かが足首のところに乗ってるようだけど・・・。んん?かなんなら足の間に納まる筈なのに足首の右側にも感触が。まさか勢ぞろい!?ヾ(≧▽≦)ノと思って顔を上げて見てみたらイオだけだった。イオは大きいからただはみ出してただけだったみたい。イオ、重いよ~。やっぱり太っちゃったかな。イオには悪いけどおちりがもう限界だったので寝返りを打ったらやっぱり逃げた。そして二度と来なかった。(涙)ごめんね。またいつでも来てね。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/25 (Fri) 体調不良につきお休みしてます

昨日のユーかなのバトルはいつもの微笑ましさを越えてた。
かなんの拒否が強かったのかユータが激しすぎたのか。どちらにしてもやめないユータが悪い。基本的には放っておくのだけど(口は出す)いよいよ堪忍袋の緒が切れてユータをわざと乱暴に捕獲し逃げないように抱っこしてお説教。久し振りに真剣に怒った!
ユータも「いつもと違う。」と察したのか反省したようなので開放したらキッチンに篭ってた。でも少ししたらおちりを見せに来たので「わかったー?」となでであげました。
かわいいやっちゃ。子供なんだよネ。

寝る前に心配なのはイオが憩いの場所を占領しちゃうこと。
イオが一人占めしてる訳じゃなさそうなんだけどイオが来ると結局みんな逃げちゃうからちょっと心配なのよね。昨日もユータがぬっくりしてたらイオが来た。
どうなるかと見守ってたら突然横になったままのユータがイオに向かって猫パンチラーッシュ!あんな早い連打今まで見たことないよ。ちょっと感心。(笑)でもそれは子供が「こっち来んなよー!」ってぶんぶん両手を振りまわす感じのやつで全然当ってないのだ。それでもイオがそろ~っと近づいたらびょんっ!とジャンプしてやっぱり逃げた。
言っておくけどイオはいつも(見てる範囲では)な~んにもしてない。手もあげない。あ、一回ライブでイオが襲撃してたのは見たっけな。ホントはイオってどう思ってるんだろ。(゜▽゜;)

ユかイ | comment(0) |


2005/11/24 (Thu) いぬたま・ねこたま閉園

二子玉川の一連施設が閉鎖されるそうで、展示されていた子達の里親募集をしているそうです。
応募者はきちんと審査をし、営利目的では譲渡しないという事を明記してあります。本当にしっかり審査してくれる事を願っています。
そしてみんな幸せになりますように。
みんな、おつかれさま。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/22 (Tue) 火災警報!

今朝は珍しく遅刻しないで行けるかも~!(爆)と喜んでいたらどこからかピー、ピー、ピーとたて笛の音が聞こえる。こんな朝から練習かい、と思っていたらなんだかおかしい。警備隊長ユータもさっそく出動。心配になって内廊下側の窓を開けてみたらなんと火災警報だった!誤報かとも思ったけど一応様子を見に行くとお向かいさんだった。どうしよう~、とウロウロしつつも周りが騒いでいないので部屋に戻って考える。今日は管理人さんもいる筈だし~。・・・。

あ!今日は火災報知器の点検日じゃん!(゜▽゜;)な~んだ~。
という事はウチにも当然来る筈。会社・・・、やっぱり間にあいませんがな。会社にかくかくしかじかとメールをして順番を待つと10:30頃やっと来た!なぜかおどおどした感じのおにーちゃんでいつものように「猫いますから」と言って招き入れると「動物好きなので大丈夫です!」という返事でちょっと安心。きっと動物嫌いな人とかアレルギーの人とかこういう仕事は大変だろうなと思う。
中に入るや「何匹いるんですか?」の質問に躊躇しながらも「・・・3匹です。」と答えてしまった。慌てて「でもマンションには内緒なんです!」と言ったら一応わかってくれたみたいだけど・・・。だって猫トイレが3つも並んでたらそりゃわかるわな。
ネコズはというとマンション中で鳴り止まない警報にびくびくしっぱなしでユータでさえも出てこなかった。おにーちゃんは見たそうだったのに。

点検が終わって出て行く時にそのおにーちゃんはラブを飼っていたけど3年前に亡くしてからは飼っていないという。仕事が何時に終わるかもわからないし、と言ってた。確かにわんさんは長時間ひとりぼっちだったらかわいそうかもしれない。でもまた動物と一緒に暮らして欲しいな。そう思わせるおにーちゃんでした。

午後にはきっと終わった筈なのに今日は誰ひとりカメラの前に現れない。もしかして設定を間違ったかも・・・。(゜▽゜;)

ユかイ | comment(0) |


2005/11/21 (Mon) むーん。( ̄~ ̄)

昨日の夜、ユータとまったり床でごろごろしていると、あれ?なんか汚れてる?床にはなんだかかすかに見覚えのある灰色のシミが。指で触るとすぐとれたので無意識に匂いを嗅いでみる。・・・クサーーーーッ!Σ( ̄ロ ̄;)スプレーじゃないかっ!
水で濡らしたティッシュで拭いたものの水分を吸って匂いは拡大するばかり。猫トイレに置いてある除菌タイプのウェットティッシュでも拭いてみたけど液が飛んじゃってて意味ないし。ウェットティッシュってちゃんと閉めててもすぐ乾燥するのはなぜ!?(怒)これまた手近にあった(キッチンにあった)泡タイプのハンドソープで豪快に拭いて最後に水拭きしたらやっと匂いも取れた。ふーっ。
今のところスプレーを確認されているのはかなんだけ。それも非常事態のみ。こんなところで一体いつ何があったのさ!?まったくもー。穏やかに頼みますよ。

次に今朝起きてみると猫トイレで場外乱闘の形跡が。いや、乱闘したのはイオただひとり。しかも相手は・・・。(涙)
イオは砂掛けが下手というか猫トイレに慣れてないというか、外に砂を掻き出しちゃうのだ。小山ができる程。掻き出すのが砂だけならまだしもとうとう今朝はブツまで出しちゃいました。むーん。むむーん。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/20 (Sun) ダイブ&ジャンプ

ゴハンを作っている時、イオもキッチンに来るようになった。深入りはしないが。(笑)その間ちらちら様子を見ていたら、ユータともかなんともちゃんと鼻チューしてた♪わーい♪でもみっちり団子も見ないしまだまだ仲良しって訳じゃーありません。かなんも不意をつかれると「シャー!」するし。

さて、先日ニッキに書いたかなんのダイブ。なんと追いかけっこの延長でユータも飛ぶようになった!
表現が違うのはかなんが真下にダイブするのと違ってユータは普通に弧を描いて飛ぶから。着地地点が違うのだ。かなんのはおもしろいがユータのはすごいかっこいい!
最近、暖房を強化したせいかユーかながとても活発で追いかけっこもすさまじい。音が大きくなったのでイオも参加したのかと思ってたけどそうでもないらしい。もしかして太ってるかも?体重測定しないとな・・・。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/18 (Fri) ハッスルユータ

ユータとおもちゃで遊んでいる時にお腹が痛くなったのでトイレに行った。しばらく経って戻ると、あれ?おもちゃがない。ふと見るとイオのケージから柄の部分だけが出てる。どうやらイオが奪って行ったらしい。どうしようかと思ったけど、食べちゃってたら困るし、そっと抜いてみたらイオが顔だけ出して「シャーッ!」。
そういえばユータも羽じゃらしデビューの時はさんざん一人で唸ってたっけ。

今日の仲間たちは憩いの場所を交代で使ってるらしい。メインはイオだけど。(爆)暖房も強化したので部屋全体があったかいのかも。
だからといってハッスルしすぎるのは困ります・・・。( ̄ー ̄;)仲良く遊んでくださいね。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/17 (Thu) 新勢力

昨日はライブで3団子が見れたけど、生で見ていた私はかなりどきどきしていた。特にユータがあぶれた時は実は心配で会社から家に電話したのだ。(これまさに親バカなり。) 電話の呼び出し音でイオがびっくりして逃げるかな、と思って。(笑)でも結局みんな電話に注目しただけで微動だにしなかった。留守電に向かってしゃべれば効果あったのかもしれないけど、職場からでそうもできず。ま、そこまでやるのもね~。
で、その昨日の夜はというと、電気を消してからやっぱりイオがひとりどっかり憩いの場所に陣取った。うっかり持ち場を離れていたユーかなは呆然。私を含めて4点がお互いの出方を見つめていた。それからかなんはあきらめてキャットタワーに、ユータはテーブルの下に落ち着いた模様。その後の事はわからない。

前にも書いたけど、仲が悪くはないけど良くもないというのが現状だ。ユーかなにとってイオは腫れ物みたい。隙を見ればイオの臭いを嗅ぐレベル。イオがいる事を受け入れてはいるけどまだまだ一緒に遊ぶような関係じゃないんだな。

もうすぐイオが来て1ヶ月。早ーい!
時期を見てイオを一度病院に連れて行こうと思っている。一応、病み上がりなもんで念の為、経過を確認したいのだ。お互い無傷で連れて行けるといいなー。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/16 (Wed) かなんのブーム

どんどん寒くなってきたので寝る時にもユータの大好きなアクリル毛布を追加した。寝る時は床暖の余熱を楽しんでいるようで布団に入ってこなくなったけど、明け方になると案の定ユータが乗っている。胸の上に。昨日なんて気づくとチューしてる体勢だった。ぷぷぷ。かなんは足元のあたりにいるのでたまに蹴飛ばしたりしてしまう。気をつけてくださいよー。

そのかなんの困ったブームは2m10cmのクローゼットからのダイブだ。ダイブの先はクローゼットの横の小さなちゃぶ台の上に置いた猫ベッド。クローゼットの壁づたいに下向きに体を這わせて後ろ足が離れる瞬間に「落ちる」。見ていておもしろいのだけどこの落ちた時の音が結構うるさい。そして落ちては登り、落ちては登り・・・、これを多いと5-6回くらい繰り返す。夜中なのに。(涙)
今夜はマンション居住者の親睦会。迷惑をかけてないかの調査をかねて行ってみようと思う。でもうっかり多頭飼いをバラさないようにくれぐれも気をつけなければ。ペットの話題になりませんように!調子に乗ったら絶対言いそうだ・・・。(滝汗)

ユかイ | comment(0) |


2005/11/15 (Tue) 食事情

実は最近また自分の中でNO!肉ブーム。
いつまで続くかわからないけど成長期の子供じゃあるまいし食べなくても問題ないと思っている。なのにこの世の中、肉を食べないという事がすごく困難な事に気づき驚く。これは炭水化物抜きダイエットより難しい。お弁当には大抵肉・魚が入っているし、外食でも大抵の料理に入っている。できれば食べたくないレベルなので、出されてしまえばやむなく食べる。でも気分はあまりよくない。特別な場所や料理じゃなくてももっと野菜の料理があってもいいのにな。

さて、昨日のネコズの夜ゴハン。ゴハンの量は体重比でユータ>イオ>かなんとなっている。そして一番量が多いけど食べるのも遅いユータがひとり居残りで食べているとまだ物足りないのかイオが珍しく出てきた。ほんのちょっとだけ残ってたかなんのお皿を平らげて、まだたっぷり残っているユータのお皿にまでイオの魔の手が伸びた!どうする、ユータ?と思ったら、なんとすごすごと後ずさり。(爆)さすがにそれは止めました。イオの体重はもう増やせないので。
ガリガリだけど顔も体の骨格もユータより大きいイオ。やっぱりユータは怖いのかな。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/14 (Mon) 寝週末

この週末はほんとに自分でもびっくりするくらい寝倒した。
土曜の夜にタバコが切れたので友達を誘ってゴハンを食べに行ったのが唯一。
その後、ゲーセンとかドンキも行ったけど。
寝てばっかりだとネコズが何やってるかよくわからないんだなー。んー。なんかあったっけ?

えーとー。
イオの為に久しぶりにネズミのおもちゃを出してみた。フードを買ったらおまけで付けてくれたヤツ。前に出した時はユータもかなんもすぐに飽きちゃったけど、これがイオには大ヒット!
このネズたん、中に何かが入っていて振るとシャカシャカ音がする。しかも鼻部分とか固い部分が床にあたるとカツカツとうるさい。絶対、近所迷惑だと思う。(- -;)
せっかくイオが楽しく遊んでるんだからと放置してるけど、早く慣れて明るい時間に遊んでくれるようになるといいなぁ。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/11 (Fri) 男の匂い

実はイオのおちりは臭い。ちっこも臭い。
オス猫臭いんだと思うんだけど・・・。
すっかり成熟した後だからか術後の様子もデカイ。
うーん。それがユーかなが馴染めない理由なのだろうか。
危険な大人の男のかほり?
ホントはぜーんぜん危険じゃないのにネー。(笑)


[今日のオシラセ]
警視庁のHPで「遺失物の取扱いに関する意見の募集」してます。
遺失物には動物も含まれます。
受付は【2005/11/25迄】。ご意見ある方はすぐにゴー!

ユかイ | comment(0) |


2005/11/10 (Thu) てへっ★

動物病院に寄ってノミの事を聞いてみた。
ノミの糞をティッシュにとって水を垂らすと赤くなるというのでやってみたけど実は赤くならなかったのだ。先生は忙しそうだったので受付のおねーさんに色々聞いてみる。例えばノミの糞と思われるものを持ってきたら調べてもらえるのかどうか、とか。(だめらしい)で、前述の赤くならなかった事を言ったら「黒にきび」の話になった。
・・・。
確かにイオのあごの辺りってほんとは白いんだけど両端はうす黒くなってるのよね。ユータのぽつぽつと見える感じとはまた違って全体的にグレーだからそういう色なのかと思ったのだけど・・・。

今夜からはバスルーム風呂場でコーミングしようと思ってイオを連れていくとバスルームへのドアを開けたら騒ぎ出した!やっぱりイヤだったんだね~。初めて見るイオのたぬきしっぽは見事だった。(笑)
顔周りを梳いてみると今日は全然きれい。でも疑惑のあごを梳いたら出た~!やっぱりここか!
はっ!いかんいかん。イオも気持ちよさそうだったのでやりすぎてちょっと赤くなっちゃったかも。またブツを水に浮かべてみても赤くならない。・・・やっぱり黒にきびだったのかも。

ごめ~ん。イオ。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/09 (Wed) それぞれの距離

シャンプーできれいになったイオを昨夜またノミとり櫛ですいてみた。お~、きれいきれい♪と思ったらまだちょびっとだけノミの糞が残ってた・・・。(涙)顔周りもがんばって洗ったけど、やっぱりヒゲとか目の周りは怖くて甘かったんだと思う。多分成虫はいない筈だからあとは地道に櫛ですいてくしかない。


(余談)
昨日も書いたけどイオはほんとにいい子で顔周りも大人しく洗わせてくれた。ユーかなはやった事ないけど糞を発見したのが顔周りだったからイオは顔もやらない訳にいかない。上を向かせて耳を閉じてごしごし。固まってただけかもしれないけど感動!それでもちょっと耳に水が入っちゃってぷるぷるしてた。慣れてないもんでごめんね。中耳炎とかならなきゃいいんだけど・・・。


で、そんな事をイオのケージでやってたらユータがケージに入ってきた。で、「シャー!」っと言ったのはユータ。orz・・・オイオイ、入ってきたのはあんたでしょー。イオは何にもしてないのに。
ユータとイオは一体どうなってるんだろ。鼻チューはやっぱりユータには不本意だったのだろうか。まー、いーや。手を出さなきゃいいよ。

イオのノミを発見した夜、ショックでユーかなが団子になってるところに「まぜてよー」と入ってみた。かなんが落ち着かないで逃げるかなと思ったけどじっとしてる!わーい♪もちろんあたしがくっついたのはユータになのだけど、それでもうれしいな♪最近、かなんがますますかわいくなってきた。やっぱり距離が縮むとまたかわいい。
最初はユータと遊ぶのに戸惑っていたかなんも最近は追いかけっこの息もぴったりで微笑ましい。
あたしとイオの距離もユーかなとイオの距離もいつかきっと縮むだろう。早くほんとの愉快な仲間達になるといいね。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/08 (Tue) ピンチはチャンス!?

昨夜、寝る前にイオをなでなでしていた時、あんまり顔をこすりつけてくるのでそれならノミとり櫛が気持ちよかろうと試してみた。喜んでる、喜んでる。(^m^)我が家で不評のノミとり櫛もいよいよ活躍の時だ。
で、少し毛が抜けたのでとろうと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・。
これはもしや?
ヒイィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!!!(゜ノ)ノ 
ノミの糞発見!!
そりゃーもう心の中は大パニック!イオには悪いけどひきつりながら笑顔で撤退。

どうする?俺?つづく・・・

いや、そんな悠長な場合じゃない。対策を考えねば!深夜だったけど、実家で外猫飼いしてる友達に相談してシャンプーがテキメンだと言われた。シャンプー・・・。イオにシャンプー?あたしが?無理!絶対無理!それに今、イオにストレスかけたくないし・・・。でもノミの反乱が起きたら!?うあーーーー!それも困るーーーー!

で。今朝。悩んだけどやっぱりイオをシャンプーして「もらう」事にした。開院と同時にホームドクターに電話すると予約で1月までいっぱいらしい・・・。しかもそこではケアができない特別な事情のある子しかやってないそうで。そこで気づいた。イオだってハンデ持ちじゃん!足に負担はかけられないから普通のトリマーじゃだめかも。いや、トリマーだってプロだろうけど、健康な子じゃないと断られるかもしれないし、せめて病院付きのトリマーじゃないとなんか心配。
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ・・・。やるか。

早速隣駅のペットショップでシャンプーを購入。これがまた悩む。どれがいいのかさっぱりわからん。シャンプーに興味がなかったので知識もない。あそこのサイトで薦めてたのがあったなーとか思っても全然商品を覚えてない。悩んだ挙句これを購入。
目に入っても痛めないと書いてあったから。

準備万端整えて、イオを楽々捕獲。ごめんよ。イオ。キミの快適生活の為でもあるんだよ。
今回はノミ退治なので湯船ちっくにしてみた。バスルームの暖房もがんがん入れた。昔ユータのトイレに使ってた100均で買ったキッチン用の洗い桶にお湯を張ってシャンプーを溶かす。なだめながらイオを入れてみる。イケル!イオはとってもいい子だった!ちょっと鳴いたけど、逃げ回る事もなく大人しく湯船に浸かってくれた。すっごい緊張はしてたみたいだけど。
無事に終わって洗面所で念入りにタオルドライをしてたらユータが開けろとうるさい。その内イオがごろごろ言い出したのできっとイイ事してるとでも思ったんだろう。ぷぷぷ。ドライが終わってドアを開けたらユータが飛び込んできたので「ユータもお風呂入る?」と抱っこして浴室に連れて行こうとしたら大暴れで逃げてった。シャンプーしなくても済むといいね。

あーーーーーーー。ほんとに疲れた!と、休む間もなく出かける時間。午前半休をとったので1:30までには会社に行かないと。ほんとは洗濯も掃除もしてノミを一掃したかったのだけどやむをえない。友達がダイソンを貸してくれるとも言ったので徹底掃除はダイソン待ちだな。はーーーーっ。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/07 (Mon) 3度目の週末

土曜の午後、我が家はいつもの静けさを取り戻した。
あたしもなんだか疲れて夜寝。日曜もそのまま寝てよう日。

そんなだったのでいつの事だったかわからないけどイオとユータの鼻チュー現場を目撃!土曜の深夜かな?ユータがイオのケージをくんくんしてたらイオからチュー♪でもユータはびっくりして逃げてたからただ探検したかっただけかと・・・。ぷぷぷ。(^m^)

相変わらず暗くならないとほとんど活動しないイオ。
3匹の距離感もいまいちよくわからない。見えてる限りではケンカもないがくっついてもいない。
昨日の夜、電気を消してしばらくしたらイオがケージから出てきたのでこっそり様子を伺ってみると、カーペットの上に陣取りのび~んのごろごろ~んとすっごいリラックス!そして1.5mくらい先ではユーかなチームがそんなイオをじっと見てた。
久しぶりに深夜の運動会もしたみたいだし、今日の朝ごはんはみんな完食した
し、ま、大丈夫だろ!

ユかイ | comment(0) |


2005/11/04 (Fri) 2頭のライオン

ケイジバンのレスが遅れてすいません。
水曜の夜から両親が来ているので、仕事も大急ぎで切り上げて帰ってました。そんな訳で今日のライブもお休みです。

さて、両親滞在初日の事。
母に「前にユータに顔を近づけたら挨拶(鼻ちゅう)してくれた♪」と自慢され、悔しかったんだかうらやましかったんだか父が「ほら!ほら!」と床に這いつくばってユータに鼻を押し付けてたのがおかしかった。でも顔を近づけるとポマード臭が気になるユータはつい上を向いてしまうのだ。ぷぷぷ。結局父は成功したんだろうか。
かなんとイオはといえば案の定、初日は気配を消していた。
夜になったらライオンのいびきが聞こえるし、さぞ恐ろしかった事だろう。(爆)
それでも昨日の夜はいつも通り騒ぎまくってた。かなんは初めてじゃないしね。父にもなででもらえたし。

足が心配なイオはびっこを引いてはいるけど1mくらいならジャンプできる事が判明!
昨夜もソファの表から登って背もたれから裏に飛び降りて裏からジャンプを試みるという事を繰り返していた。但し、背もたれは窓際に置いてあってその隙間は10cmくらいなので登りきれずガリガリと爪音がするだけ。たまに背もたれ越しに頭が見えるけど。で、あきらめてまた表から登って・・・。それの何が楽しいんだ?(爆)
まぁ、活発なのはよい事だけどくれぐれもケガしないように気をつけてくださいよ。

ユかイ | comment(0) |


2005/11/01 (Tue) かなんとイオの人慣れ度

ベッドの横にソファを置いている。本を置いたりネコズがくつろいだりできるように。いや、くつろいでほしいから。ぜひ。
そしたらなんと一昨日の夜、イオが乗ったーーーーーー!
足痛くないの?大丈夫なの??ちゃんと降りれるの???と心配しながらもうれしくて急いでベッドにもぐりこんだら、慌てて降りてった。・・・ごめん。
で、続き。(^m^)
今朝方いつものようにユータに起こされてふと横を見たらイオがソファの上でまったり~~~~♪うれし~い♪
いつからそこにいたんだ。ずっといたのか?ふふふ♪


そうだ!忘れてた!
かなんファン(いるのか?爆)に朗報~!
日曜日にイオのお披露目もあって男友達が2人来たのだけど、せっかくだからコンプリート!って事でかなんにも会ってもらった。
まぁ、今までも「見た」事はあるような感じだったのだけどそうそう接近できなかったから。

あたしがかなんを抱っこして~。(お。楽々捕獲♪)
二人のところに連れてって~。(あら、大人しいじゃない)
なでなでなでなで・・・。

全然平気!いや、今までの事を考えると全然平気、って意味で。逃げる事もなく慌てる事もなく。開放した後も一目散って感じではなかった。
まだ他の人の抱っこは無理かもしれないけど、至近距離でなでなでは出来るかもしれない。お楽しみにー!

ユかイ | comment(0) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。