73ch//3(ユータ・かなん・イオ)+1(なみち)=ユかイな仲間たち!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/06/30 (Thu) 食細り

ネコズの食欲が相変わらず落ちている。大丈夫かいな。お水は出してあるけど相変わらず飲んでなさそうで、ゴハンを食べないと水分が摂取できないのでおぴっこの量も少ない。むぅぅぅぅっ。昨日から涼しいから食欲が戻るかとも思ったけどそんな気配もなく大好きな筈のレバーペーストも効果なし。なんなのー!?
・・・久しぶりにぽちっとしてみたカリカリが今日届く。常食にしようとは思ってないけど非常食探しの旅をまた始めたのだ。それでちょっと様子を見てみるか・・・。(- -;)


ユかイ | comment(0) |


2005/06/29 (Wed) 雨♪

今朝は雨。涼しい~♪雨がこんなにうれしいなんて。窓を開けてしばらくしたら部屋の熱気も冷めてきてネコズも既に走り屋状態。やっぱり暑いのはいやなのねぇ。
最近ネコズ共に食欲が落ちている。どうしたもんかの。ヒトはどうとでもなるけど、ネコズは心配。そうそうトッピングもしたくないし。今日は涼しいからちゃんと食べてくれるといいなぁ。

ユかイ | comment(0) |


2005/06/28 (Tue) お返事

冷蔵庫の上が気に入っているユータ。あたしの用事が済んでキッチンから出てきても一人居残ってる。上部は涼しいのか?と思って触ってみたけどやっぱり熱いじゃん!オイオーイ。しばらく降りてこないので寝室の方から「ユータ、遊ぼー!」と誘ってみたらすぐにやってきた!走ってくる時の「うぉう、うぉう、うぉう♪」という声がかわいくてスキです♪

ユかイ | comment(0) |


2005/06/26 (Sun) あついよー

じっとり汗ばむ天気が続く。我が家の扇風機はフル稼働。つけてなくてもネコズがつけてくれます。(笑)消してもくれます。(爆)
パタッと床に行き倒れる場面が増えてきたけどまだまだヤツらは余裕みたい。昨夜はユータが腕枕しにきました。あついってーの!いや、もちろんうれしいし耐えますが。
猫って体温高いんだなーって思うのは冬だけでないと再認識した暑い夜でした。

ユかイ | comment(0) |


2005/06/24 (Fri) イヤな感じ

まだ深夜、眠剤を飲んだにもかかわらずふと目が醒めた。ダブルベッドを有効に横に伸びて使ってるユータのせいで無理な姿勢で寝てたら腰がいたい。
すぐ横にあるユータの顔を見ると目が開いている。なーんだ起きてるんじゃん、と思ったけど手を握っても反応なし。不審に思って口元に手を当てて呼吸を確認するとしてないみたい!?心拍は?とお腹を出して上向きに伸びきってる胸を調べてもわかんなくてお腹を触っても上下してない感じだった。おろおろし始めた時にやっとユータが伸びをした。・・・おまいは無呼吸症候群かっ!
時計を見るとまだ2時。なんだかイヤな感じがして眠れない。(- -;)

ユかイ | comment(0) |


2005/06/23 (Thu) お休み

今日はせーりつーでお休み。もうほぼ回復したけど今から会社行っても有休使うのに変わりはないので休んでまったり。こういう時は長い目で見ても休息するのが1番だと思っている。

ユかイ | comment(0) |


2005/06/21 (Tue) どうぞ親バカと呼んで下さい

昨日から出掛けがつまんない。
なぜならこっそり出てくるからお見送りがないのだ。しょぼーん。

いつもならゆっくり支度をして「おーるすーばんー♪」とユータにあいさつをすると玄関までついてくるユータをリビングまで送り返してバトルがあって
無理やりリビングのドアを閉めると怒ったユータがドアのガラス越しに繰り出すパンチを微笑ましく思いながら出てきたのに、
昨日からは何食わぬ顔でリビングのドアを閉め洗面所で素早く着替え髪を整え玄関に向かう。その間約5分。玄関のドアを閉める時にそっと振り返るとやっぱり誰もいない・・・。ええーん。さびちーようー!

For Catsのちょん吉くんみたいに誇りをもってお留守番するのはまだまだユータには無理らしい。
はっ!こうやって比べるもいけないのかも!?ごめんよー。ユーちん。

ユかイ | comment(0) |


2005/06/20 (Mon) 惜しいっ!

ユータのらぶらぶモーニングちゅーを受ける毎日。最近かなんも同調気味。
今朝はなんとあと1cmでちゅーできる程の距離まで顔を近づけてきた!でも少し見つめあった後「やっぱりまだダメ。」と顔を背けられてしまいました。あーうー。
その後もまだベッドの上でぴったり並んで「なでれ。」とお尻を突き出している2匹。あんまりかわいくて笑ってしまいました。
今日からまたがんばって稼いでくるぞー!

ユかイ | comment(0) |


2005/06/19 (Sun) やぎは危険?

今さっき、隣の小学校からなにやら「やぎ」らしき鳴き声がしたので驚いて窓に近寄ったら足元にあるモノを蹴倒してしまい、近くのソファの上に寝ていたユータがそれに驚きまるでマンガのように背もたれからずり落ち必死に爪でしがみつく、という光景を目撃しました。体勢立て直した後もたぬきしっぽ。ぷぷ。
そして やぎ=危険 と認識してしまったのかそれまで平気だったやぎの鳴き声にユータが異常に反応するようになってしまいました。ごめんね。ユーたん。ぷぷぷ。

ユかイ | comment(0) |


2005/06/18 (Sat) ボーポチ

めでたくボーナスが出たので普段は手を出さない&出せないものを物色中~。
ずっと避難用の運搬手段を探していた。なかなかいいものがなかったのでとりあえず背中にもしょえるショッピングカート?を買っておいたけど、実際の重量を考えるとすっごく不安だった。荷物の安定感も悪いし。
でもこれならよさそう!本体自体もそんなに重くないから荷物を分ければ階段だって行けないことないし、なにより折りたたんでもおけるし。
ふっふっふ。届くのが楽しみ~♪

ユかイ | comment(0) |


2005/06/16 (Thu) 祝☆開通!

便秘騒動のユッたん。夜に激しく走り回った後、無事に開通なさりました。ほ~っ。
アドバイスいただいたり心配してくれたみなさん、ありがとうございました!
運動ってやっぱり大事なのネ。普段が細いかりんとう並なので久しぶりに見る立派なブツ。長さ太さ合わせて3倍くらいかな。(笑)
それに比べてかなんは健康優良児!ほんとにいい子。まぁ、ユータと違ってなかなかいじらせてくれないから気づかない部分もあるのかもしれないけど。(汗)

ユかイ | comment(0) |


2005/06/14 (Tue) ♪キミってまったく~

昨日の夜の事。
キッチンでタバコを吸っているとキッチン横に移動したトイレにユータが入っていった。さて、タバコを吸い終えてキッチンを出ると、まだいる!どしたの!?
こちらにお尻を向けてうんちんぐポーズ。どうしようかと思ったけど、そろそろとその場にしゃがんで観察。ふんばっている。がんばっている。でも出ない。砂の上には小粒が2つ。こんな状態は初めて。便秘か!?
ユータもちらちらとこちらを見るので集中できないとかわいそうだな、とちょっと離れて様子を伺う。便秘の苦しみならあたしでもわかる。お腹イタイのかなー。5分くらいがんばってやっとあきらめて出てきたけど、結局2粒のまま。

猫本を開いて便秘の項目を読むと、関連する病名はイヤな感じのものばかり。とりあえず策として毛玉除去剤をあげてみたがあんまり舐めてくれなかった。以前は大好きだったので余計不安になる。バターもあげてみたけどこれもダメ。しょうがないので繊維質を、と思って納豆をあげたらこれも半分くらい残した。やっぱり調子悪いのね。
頭の中では郷ひろみが♪ウーン、キミにはまったく~、キミってまったく~ と歌ってた。頼むよ!ユーチン!!

ユかイ | comment(0) |


2005/06/13 (Mon) 衝撃の出来事

気づいたのは先週。ユータの右上犬歯の歯茎が赤く腫れていてポツンと白くなっている。口内炎みたいな感じ。先月から思うところあって一時的に歯磨きをしてなかったのだけど、それにしても・・・?

金曜になって時間がとれたので会社近くのセカンド・オピニオンに相談に行ったらデジカメで写真とってくる事と、経過をよく見て進行するようだったら連れてくるようにと言われる。

週末にその白い部分に触ってみると固かった! ??? 歯か?!歯茎から余計な歯が生えてくるというのは人間でもある事。実はあたしもあった。しかも見た目は中から出てきてるような感じだし。

月曜になって「よし!写真を撮って持ってかなきゃ!」と再度歯茎を見ると・・・、大きくなってる!!すごく大きくなってる!慌ててホームドクターの病院へゴー!

かっこいい院長「ではまずお話を聞きましょう。」
私      「あの~・・・、歯茎から・・・、歯が生えてるんです・・・。」
かっこいい院長「ふっ(笑)」

この時点では真剣でなんで笑われたのかわかんなかったんだけど、そりゃ笑うわなー。ぷぷぷ。
それはさておき。
先生に見てもらうと「歯肉炎ですね」と言ってピンセットで白い部分をおもむろに・・・抜いた!あっさりと。それは2つあってよく見るとなんと骨だったのだ!
角が鋭くなっている薄い骨。抜いた後は歯茎にぽっかり穴が開いていた。その穴に抗生剤を埋め込む。2日に1回、赤みがなくなるまで続けてくださいと抗生剤を出された。ハミガキも中止。
飲み薬と塗り薬の選択があったが、塗り薬の方が患部に直接効き摂取量が少なくて済むというのでそちらにした。但しデメリットはユッちの抵抗だ。負けるもんかー!

ごめんね、ユッち。もっと早く気づいてあげてれば・・・。痛かったよね。うぅ。

ちなみに我が家ではいわゆる骨入りミンチはあげていません。この骨の出所はフローズンフード。便利だし好評だからちょうど注文するところだったけど・・・、うーん・・・、消えたな。
しかし・・・、どーゆー食べ方したら歯茎に刺さるのかねぇ・・・。内臓でも刺さってたりして・・・。ひぃぃぃっ。そんな事ありませんようにっ!

ユかイ | comment(0) |


2005/06/12 (Sun) 寝てよう日

今日は恒例寝てよう日。なんだか最近すっごく寝る。寝てても気持ちいい季節ではあるけれどやっぱり疲れてるのかなぁ。
ユータは子供の頃から一緒だからたまに一緒に寝てても腕枕でも寝るし、顔の上に顔を乗っけたり、とにかくからみあって密着度が高い。しあわせ~。
でもこれが人間だと、海外の映画のように美しく密着して眠りたいと思うのだけどこれがどうやっても無理だった。やっぱりあれは映画だからなの?それとも慣れ??コツでもあるのか???まー、いーや。今は必要ないから。ぷぷぷ。

ユかイ | comment(0) |


2005/06/09 (Thu) 猫草

ユータがお腹をこわしてから不要と判断した猫草。フラワーアレンジの先生にいただいてしまったので友達にあげようかな~と洗面所に隠していました。が、すぐに見つかって食べられてしまいやむなく我が家用に。でもやっぱり恐いので出しっぱなしにはせず朝一に出して飽きたら冷蔵庫にしまっています。(暖かいので冷蔵庫に入れた方が持ちがいいそう)
でもこの猫草を食べてる様子が実にじれったい!かなんはまだ根っこから引きぬいて1本まるまる食べてくれる事もあるけど、ユータはやっと食べれても葉先だけ。これだと残った噛み口のところがヨダレで枯れてきちゃうのよね。もったいないなぁー。

ユかイ | comment(0) |


2005/06/08 (Wed) 今日の撮影ポイント

ユータの寝姿は映らないかもしれないけどかなんの寝姿が映るかも。乞うご期待!

ユかイ | comment(0) |


2005/06/07 (Tue) テスト

お休み宣言した筈のライブ。テスト運営中です。(笑)
本来の目的であるトイレを映すにはまだ問題があるけど、普通の場所を映しときゃいーんじゃん。てことで、適当にカメラを設置してみました。むむう。ちょっと角度が悪かったみたい。テスト中って事でご容赦を。

ユかイ | comment(0) |


2005/06/06 (Mon) あれあれ!?

す、すいません。ライブは今週お休みしています。家に帰ったらもう一度設定を確認してみますが、画像が出ていてもそれは最後の画像が出ているだけなのです・・・。(汗)ごめんなさーい!
というのも、クローゼット兼押入れの搬入後大きく部屋のレイアウトを見直しており、まだライブに耐える状況ではないからです。今週末に全てすっきり収まれば再開しますのでそれまでお待ちくださいね。

ユかイ | comment(0) |


2005/06/04 (Sat)

今日はクローゼットの納品があるのでライブをお休みするか、臨場感溢れる映像になると思います。(笑)

ユかイ | comment(0) |


2005/06/01 (Wed) ドキドキな夜

仕事が一段落したし、疲れも溜まっていたので会社帰りにマッサージに寄ってきました。20分2100円。そこはビルの3Fにある店で初めて行ったところ。
するとマッサージの途中で地震が発生!しかも気づかなかったけどそれは2回目らしい。ネコズが心配で残り時間を聞くとあと4分だったので「帰ります!」といって出てきた。連続となると続きそうで恐いから。
案の定、家に帰ってからまたありました。続いたせいかいつもは地震に反応がないネコズもびくついてた。ゴハンを食べるのにも辺りを伺っている。そんなネコズを見てると予知してるようにも見えてさらにこわい。えーん。どきどきー!

ユかイ | comment(0) |


| TOP |

■information

ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

■最近のコメント

■ブログ内検索

■アーカイブ

■プロフィール

twitter27_8080.jpgUp00153.gifなみち

■リンク1

■リンク2

RSSフィード

